

抹茶ティラミス さくらアイス添え

日中はほんとに暖かくなりましたね~
思っていたよりも早くお花見シーズンが到来しちゃいました

プリモでは満開の桜に対抗すべく、春ならではのドルチェを考案

誕生したのが『抹茶ティラミス さくらアイス添え』です

DSC01765_convert_20100328145044.jpg

さくらアイスの心地良い甘みに、ほんのり塩気のある桜の花のフレークを振りかけています
これがすごく美味しい
このさくらアイスを何と合わせようか考え、思いついたのが抹茶ティラミスでした
生地にも抹茶を染み込ませていて、抹茶ならではの上品な苦みがティラミスと合うんですよ、これが

プリモでしか食べられないものとして、皆様に愛される一品になったら嬉しいです
季節限定メニューなので、なくなっちゃう前にぜひ食べに来てくださ~い

                  キッチンスタッフくさやん

深沼家ウェディングパーティー

3月20日(日)
深沼 和也さん&はる菜さんのウェディングパーティーが行われました
パーティーは6時半スタートだったのですが、幹事さんは3時半入りとお早いご到着
店内の飾り付けからウェディングケーキの手配、ビンゴの景品準備などなど・・・
主役のお二人の為に、一生懸命準備されている姿がとても印象的でした
生地と生クリームだけのシンプルなウェディングケーキをみんなでデコレーション
という案も、とても素敵でしたね

準備が整ったところでパーティーの始まりです

DSC01755_convert_20100323002917.jpg

素敵なタキシードとドレスで入場した新郎さん新婦さんによるキャンドルサービス
透明だったグラスが光り輝き始めます

DSC01760_convert_20100323003737.jpg

みなさんがデコレーションした力作ケーキをお二人でカット

この後も、製作期間3ヶ月という傑作プロフィール映像や
新郎さんと新婦さんにまつわる景品の揃ったビンゴ大会で盛り上がり
パーティーは感動のクライマックスへ…

DSC01763_convert_20100323004526.jpg

たくさんのご友人に祝福されて、本当に幸せそうなお二人でした

和也さん、はる菜さん
本当におめでとうございます


またお会いできることを楽しみにしています

                  ホールチーフまみ

週末の企画と新メニュー!

こんばんはー

昨日ワイン祭りを告知したところ
大好評につき“バローロ”完売してしまいました
お越しくださったお客様、ありがとうございます

と、いうわけで
15種のワイン全品¥530企画を
1日繰り上げようと思います


ぜひこの機会をお見逃しにならないよう
明日もしくは明後日、いらっしゃってくださいね

そしてそして

水曜日には春の新メニューも追加しました

『焼き茄子の生ハム巻き バルサミコで』¥480
『バケットのファルシ』¥480
『桜海老と菜の花のアーリオ・オーリオ さくらの香りをのせて』¥880
『タコの辛口トマトソースパスタ 菜園風』¥880
『抹茶のティラミス さくらアイス添え』¥450

どれもとっても魅力的な仕上がりになりました
ぜひプリモで春を感じちゃってください

              ホールチーフまみ

告知!!

ワイン好きの人にウレシイお知らせです
再びやってきました

「ワイン祭り


3月18日(木)・19日(金)
バローロ 2003年・2004年
グラスハーフサイズ¥480

DSC01734_convert_20100318020902.jpg

こちらはイタリアワインの王様バローロ
ボトル¥15,000相当を今回はグラス¥480で御提供しちゃいます
ふだんなかなか口に出来ない至高の逸品を是非お試しください
尚、なくなり次第終了させて頂きますので、お早めにお越しくださいね


3月20日(土)・22日(月)
グラスワイン15種(白・赤・スパークリング)
全品¥530

こちらはイタリア・フランス・スペインなどの
ボトル¥3,000~¥8,500級のワインを全品¥530で御提供します
注目は…
・スペインの白 オチョア
・イタリアの赤 アマローネ
です
おたのしみに

尚、21日(日)はウェディングパーティーの為
一般営業はお休みさせて頂きますので
お気を付け下さいませ


          マネージャーいくた

安藤シェフ Happy Birthday

もう日付が変わってしまいましたが
本日3月12日は、安藤シェフのお誕生日でした

DSC01672_convert_20100313004138.jpg

不意打ち写真…勝手に載せるとまた嫌がられるかな
シェフは今年からプリモスタッフに加わったので
サプライズパーティーがあることは全く知りません
閉店後にみんなでお祝いしました

DSC01674_convert_20100313010727.jpg

なぜかハモンセラーノが主役のような写真…

今回は西尾の名店の大人気商品『かぼちゃプリン』をホールでご用意
よくお世話になっているケーキ屋さんですが
いつ食べても何を食べても美味しくって御用達です
負けず劣らずの美味しいかぼちゃプリンがうちで作れたら
いつかプリモでもメニュー化するかもしれません
美味しいものを食べてパワーチャージできたので
忙しい週末も頑張りまーす


今日もたくさんのお客さんにご来店いただきました
ありがとうございます


お世話になっているアパマンショップの大河内さんのご紹介で
お越しいただいたお客さんはウェディングのお祝いでした
お祝いデザートの盛り合わせにとっても喜んでくださって嬉しかったです

DSC01677_convert_20100313011650.jpg

末永くお幸せに…


今日は特に嬉しいアンケートをいただきました
オープン当初からよくいらっしゃっていただいているご常連さんです
「来る度にお客さんが増えていて、客の1人ですがうれしいです」と。
オープン当初は、ガラーンと淋しい店内…そんな日も珍しくありませんでした
その時代を知っているからこそ出てくる一言
お客さんが店の発展を願ってくれるというのは、とても幸せなことです
そんな風に想ってくださるお客さんが一人でも居てくださるなら
こんなに心強いことはありません
ありがとうございます
少しでも『満点』に近づけるよう、ひたすら突っ走るのみです


明日もたくさんご予約をいただいてます
お客さんの笑顔がたくさん見れますように


                    ホールチーフまみ

どうもどうも。

最近、温かかったり寒かったり雨降りだったりでお天気に振り回される毎日ですね
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
初めてプリモのブログを書かせて頂きます、ホールスタッフのトモミです
ホールの背の高い女です、どうもどうも

さてさて、本日は常連のお客様が送別会という事でプリモにご来店下さいました

DSC01664_convert_20100311001401.jpg

皆様、沢山食べて沢山飲んで、とってもにぎやか
ご職業柄、お酒にとっても詳しいお客様。
色々お酒の雑学をお話されていました
勉強になります…

こちらのお客様は、本当にプリモによくいらして下さっていて
プリモを愛して下さっているんだなぁ…と、とても嬉しい気持ちになります。

そしてますます、喜んでもらいたいなぁ…と思う。
美味しいお料理を召し上がって頂きたいし
美味しいお酒を飲んで頂きたい。

どんどん、どんどん、そういう気持ちが大きくなります。

その為には、私自信もっと勉強しなくてはと思う。

本当に、お客様に支えられているなぁ…と改めて考えさせられます。
日々、勉強ですねッ


あ、話は変わりまして
もうすぐ春がやって来る訳ですが…
皆様は、どんなドルチェが食べたいですか

冷たいドルチェ
フルーツを沢山使ったドルチェ
紅茶を使った物
野菜を使った物
…色々ありますよね

皆様の食べたいドルチェ、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです


ホールスタッフトモミ

要チェック

いつもブログを見ていただいてありがとうございます
しょーもない内容の時もあれば
読み返すと恥ずかしくなるクサーイ内容の時もありますが
「楽しみにしてます」と言ってくださる方々のために
今日も書きます

こちらは今日から追加された新メニューです
『炙りホタテとフレッシュトマトの粒マスタード仕立て』…580円
『モッツァレラチーズオムレツ』…680円
『牛肉のカルパッチョ』…880円
『ベーコンとキノコのクリームソースフェットチーネ』…980円
『海の幸のトマトリゾット』…980円
『ボローニャ風リゾット』…980円
『フォアグラとキノコのリゾット』…1,480円←ご要望多数により復活です
『バナナタルト』…450円


ちなみにこちらは少し前にメニュー化したニョッキの写真です

DSC01624_convert_20100304011818.jpg

クリーミーでもっちもち


こちらは旬のお魚の香草オーブン焼き

DSC01628_convert_20100304012249.jpg

身の締まったツバスは最高です


さて、恒例の余談コーナーです

DSC01656_convert_20100304012833.jpg

このまえの月曜日はマネージャーがスタッフのごはんを作ってくれました
スタッフ5人に対して焼きそば10玉…
絶対多いだろーと、つっこまずにはいられない
とにかくすごい量でした
フライパンかなり重そうです
後ろでシェフがさり気なく見守っている姿に笑えます
ごはんを美味しく楽しく食べることってすごく大切ですよね
プリモの賄いの時間はみんなの楽しみの1つです

明日も良い日になりますように

               まみ

第2回ワインパーティー開催

2月27日(土)に第2回ワインパーティーが行われました
当日来られなかった人のために今日はその模様をお伝えしますね

今回のテーマは「カジュアルワイン」
イタリアはもちろん、フランス、ドイツ、スペインなどなど
世界各国の計100種のワインがずらり並んでお客様をお出迎え

DSC01634_convert_20100302041925.jpg

ソムリエ神谷と鈴木が選んだワイン達は次々と空っぽに
たくさんのワインを御堪能していただきました

DSC01642_convert_20100302042135.jpg

DSC01644_convert_20100302042648.jpg

一本一本その人の好みを伺いながら、丁寧に説明を
普段これだけのワインを一度に飲める機会なんてナカナカ無いので
皆さん真剣でした
ワインに馴染みがある人もない人も新しいワインと出会って
楽しい時間を過ごして下さいました

DSC01633_convert_20100302042917.jpg

そしてスペシャルゲスト鈴木基之による
「野菜細工の包丁技術・むきもの」のイカした演出
TVチャンピオンの決勝にまで勝ち進んだ腕前を披露していただきました
んースゴすぎるッ

そんなこんなであっという間の3時間でした

ワインとの出会いは人との出会いに似ています
自分に合うもの、そうじゃないもの
必ずしも高いワインだけが美味いとは限りません
たとえ安くても素晴らしいワインが世の中には沢山ある
どんなに無名でも、素敵な生き方をしている人がいる人間の世界と
とても似ていると思います
そんなワインを皆様に一つでも多く御紹介できるように
今後もいろいろと探し求め続けようと思っております
もちろんカクテルも…


尊敬する人が言いました

「その一杯に全てを込めて」

たとえオレンジジュース一杯でも、ピザ1枚でも
その気持ちを忘れずにスタッフ一同これからも頑張っていこうと思っております

                    マネージャー いくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
