

チーム紹介

こんにちわ
まだ6月だというのに蒸し暑さで頭がおかしくなりそうですね
そんな暑い中、プリモの暑いコックさんたちは毎日頑張ってます

DSC02241_convert_20100628175452.jpg

今日は彼「くさの」のご紹介を
正義感が強く真っ直ぐな性格の九州男児はプリモのムードメーカー
特にチカラを入れている新作ドルチェはお客様の笑顔を思い浮かべながら試行錯誤の繰り返し
今は夏の果実系ドルチェを考えているそうですよ
普段はチャラチャラしてるように見える彼でも、料理に向かう姿勢は「佐世保のサムライ」そのもの
頼もしい仲間です

DSC02229_convert_20100628175957.jpg

そして、先日もブログで想いを熱く語った「ともちゃん」
曲がった事が大キライで、誰よりもガンコな彼女は22歳のバースデーを迎えました
お酒や接客の楽しさを通して一歩ずつ大人になっていく姿は今では僕の楽しみの一つ
「トモミのガトーショコラ」も発売以来ずっと大人気です
彼女が演出するガトーショコラとカクテルは愛情たっぷり
ひと皮むけた「ともちゃん」をこれからもヨロシクです


サッカーワールドカップで盛り上がるこの数日
デンマーク戦が行われた金曜の早朝、店の帰りに電気が灯った部屋が目立ちました
サムライジャパンの姿を見て勇気づけられた人も多かったのでは
チームワークって無限のチカラを生み出す大きなエネルギーですよね
プリモも心強い仲間に恵まれて今後も色んな事にトライしていきますので、楽しみにしててください

            マネージャーいくた

Father's Day

6月20日は父の日でしたね
毎年日付が変わるので、気付いたら終わってた
なんて人も多いんじゃないでしょうか
母の日がカーネーションなのに対して、父の日はバラだそうです
世の中のお父さんたち、本当に頑張ってますよ
いつもはなかなか言えない感謝の気持ちを言葉や物に込めるには良い機会ですよね

DSC02219_convert_20100624205235.jpg

プリモにはこんな素敵なお客様がご来店
「今一番お気に入りの店なんだ」と、会社の方々やお友達を連れてよく来てくださる常連さんです
男性3人水入らず、みなさんガッツリ食べて、お酒もグイグイ飲んで、本当に楽しそうな空間でした
この日は「僕たちにとって父親同然の存在なので」と、花束をお預かりしていましたので、私がお花を持っていくと、お父さんも本当に嬉しそうな顔をされて、息子さんたちもちょっぴり感極まっているように見えました
男性から男性にお花のプレゼント・・・・・なかなか見られないですよね
だからこそ、すっごく素敵な光景に見えて、なんだか感動しちゃいました


あなたにとって『レストラン』とは何ですか
・食事をするところ
・友達と時間を気にせず話せるところ
・大切な日をお祝いするところ
その人によって、その日の目的によって、レストランに求めるものや価値って全然違うと思います
人それぞれですから、正解や不正解なんてものもありません

100人のお客様には100通りの目的があるはず
100通りの過ごし方があるはず
お客様に店のスタイルを押しつけるのではなく、店がお客様の意向に応えられるように、常に温かい気持ちでお出迎えしたい

プリモは決して格好良いわけでもなければ、格式高いレストランでもありませんが
(むしろスタッフはお茶目な変人ばかりなので気楽な気持ちでどうぞ
特別な日に使っていただけたら、こんなに嬉しい事はありません
なにげなく入ってきてくれるなら、尚更嬉しくって仕方ありません

最近「ブログ見てますよ~」とか「ブログの写真が美味しそうで食べに来ちゃいました」と言って頂いてます
マネージャーのカメラ技術もだいぶ腕が上がってきたんですかね
ホームページの管理会社さんに聞いたところ、どうやらプリモのホームページ…アクセス数が急激に上がっているとの事です
うわ~~~~これは嬉しいッ
これからも独り言やら、報告やら、告知やら…ブログを通してお客様と一層近付けるように更新していきますので、末永くお付き合いくださいね

              ホールチーフまみ

どうですか、雨宿りでも。

どうもどうも、ご無沙汰しております。
ホールスタッフのトモミです

梅雨に突入しまして、蒸し暑い日が続きますね。
そんな時、冷たい水を口にすれば…渇いた喉を潤し、火照った身体を冷やしてくれます。
コップ一杯飲み干した後には、ホッと一息。

暑~い中で飲む、コップ一杯の冷たい水。
それって、カクテルも同じなんじゃないかな…と私は思う訳です

ホールスタッフをやらせて頂いている私ですが、最近はバーカウンターにも立たせて頂いております。
まだまだ未熟ながら、お酒も作らせて頂いております。

私はお酒が好きで、特にカクテルが大好きです。
鮮やかな色の様々な種類のリキュールを混ぜ合わせてみたり。
カクテル一つ一つにちゃんと意味があったり。
そんな「カクテル」に私はとても魅力を感じます

そんなカクテルの持つ色や味、そして意味は、暑い時に飲む水と同じ力を持っているんじゃないかな…と思います。

嬉しい時に飲むお酒
悲しい時に飲むお酒
楽しい時に飲むお酒
悔しい時に飲むお酒

嬉しい時や楽しい時に飲めば、そんな気持ちを更に高めてくれると思います。
悲しい時や悔しい時に飲むお酒は、そんな気分によりひたらせてくれるかもしれない。
逆に、励まされるかもしれない。

お酒を飲みたい気分の時ってありますよね。
良くも、悪くも。笑
酔いたい時もありますよね。

そんな時は飲んでもいいんじゃないかな、って。

そんな時に飲むお酒って、心を満たしてくれる気がして。

悲しかったり、淋しかったり、悔しかったりする気持ちを
たとえほんの少しだけだったとしても
満たしてくれるような気がして。

それって、水が喉や身体を潤すように
心を潤す事と同じなんじゃないのかな、って。

…えらく長文な上にめんどくさい事を言っているかもしれませんが。苦笑。
私はそんな事を思いながらお酒を飲み、また、お酒を作らせて頂いております。

あなたの心は、どうですか?
渇いてはいませんか?

外は雨降りですが…どうでしょう。
「プリモディーネ」で雨宿りがてら、カクテルでも一杯。
雨の日に飲むお酒は…いつもとは一味違うかもしれませんよ。


ホールスタッフ トモミ

新メニューとお誕生日

DSC02207_convert_20100612190827.jpg

今日はショッパナから写真を載せてみました
こちらは夏の新メニュー「生ハムイチジク」です
甘くてやわらかいイチジクと、ほんの少し塩気のきいた生ハムのナイスコンビ
お客さんからも大好評です
これからの季節はみずみずしい野菜や果物から目が離せませんね

DSC02210_convert_20100612191640.jpg

そしてこちらが「仔牛のコトレッタ」です
コトレッタとはいわゆるカツレツのことで、柔らかい仔牛肉はクセもなく、サクサク感もたまりません
料理上手のお母さんでも、イタリアンってなかなかご家庭では作れないんですよね
そこがまたイタリアンの魅力のひとつ
おうちで食べれない味を、この機会にぜひプリモでお召し上がりください


さて、ここ数日はまたバースデーのお客様は結構いらっしゃってお祝い三昧でした

DSC02205_convert_20100612192658.jpg

こちらは可愛い常連さん 必ず毎週顔を出しに来てくれます
この日はお友達のお誕生日ということでご来店
もうそのころには閉店後で他にお客さんも居なかったので、店内を真っ暗にしてデザートの盛り合わせを持って行きました

お料理もお酒も、仲良しの友達が一緒だと格段に美味しく感じますよね
「食事は楽しく」
それってすごく大切なことだと思います
お誕生日 記念日 同窓会 お仕事帰り 小腹が空いた時 なんだか暇で外に出たくなった時
「こーゆー時は、やっぱりプリモだよね」
多くのお客さんにそう思ってもらえますように

           ホールチーフまみ

撮っちゃいました

6月ですね~
日々少しずつ蒸し暑くなっていくのが手に取るように分かります
間もなく梅雨入り
降り続くであろう雨が大地を潤して、やがて夏野菜や果実の恵みを生み出す
そう考えたらワクワクしますね
今日は真夏を前に、ドリンクの紹介をいくつかしたいと思います

DSC02191_convert_20100607194550.jpg

まずは現在一番人気のノンアルコールカクテル「ジャングルポケット」
キウイ風味の爽快な口当りでサッパリしたカクテルです

DSC02197_convert_20100607194828.jpg

そして、こちらも大人気「ジャスミン梅酒」
お花の入った丸氷は一日2~3個しか作れない貴重な手作り品ですよ

DSC02185_convert_20100607195047.jpg

注目はコレ
スペインの白ワイン「エスメラルダ」宝石の名前だけあって大変上品な味わいです
南アフリカ赤ワイン「サッドバスター」今ワールドカップで盛り上がっている国ですね
どちらも夏だから美味い超目玉です
もちろんグラス売りもしてますよ

DSC02160_convert_20100607195410.jpg

DSC02155_convert_20100607195634.jpg

そして最後に…ハモンセラーノ生ハム
あまりにもウマそうだったので、つい撮っちゃいました

夏祭りに花火、海にドライブに…
開放的になるこれからの季節はイベント目白押しですね
そんな夏の1ページにプリモを添えて頂けたら嬉しいです
近日中に夏の新メニューいっちゃいますので、お楽しみに

          マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
