

村嶋家ウエディングパーティー

どーも マネージャーの生田です
10月のプリモはウエディングづくし
16日(土)は元プリモスタッフの村嶋 雄一郎さん&夕奈さんの披露宴と二次会が行われました
この日のウエディングは(株)キャップスさんとのコラボ企画
披露宴・二次会と合わせて6時間のロングパーティーだったので、スタッフも気合充分でした

DSC02801_convert_20101021162231.jpg

正装で身を固めた二人によるキャンドルサービスでパーティーはスタートしました
大きな手から注がれるカクテルライトは次々に色鮮やかに点灯
このときはまだシラフだったせいか、少し緊張気味ですね

DSC02808_convert_20101021162554.jpg

続きましてケーキカット特大ケーキは二人の大好物
ようやく表情も緩んできました...が

DSC02815_convert_20101021162739.jpg

闘魂注入ビンタ
かなりニブイ音がホールに響きました
うーん、静止画ではこの衝撃波が伝わりきらないのが残念…

DSC02826_convert_20101021162927.jpg

二次会ではカクテルコンクールタイトルホルダーの若手二人が腕を振るいました
鳴り響くシェイカーの音に何度も拍手が起こりましたよ

DSC02839_convert_20101021163143.jpg

プリモからはこんなプレゼント
二人の大好きな『クリームブリュレ』のギネスサイズ
ちょっぴり火力が強すぎたかな

DSC02822_convert_20101021163341.jpg

僕はこの二人を昔から知ってますが、ときどき悪ふざけが過ぎる雄一郎くんとソレを怒る夕奈さん
なんだかんだ言ってもバランスのとれたお似合いのカップルです
こうして無事にプリモで結婚式を行うことが出来て本当に良かったと思っています

ゆうちゃん、ゆなさん、末永くお幸せに

マネージャーいくた

秋のホッコリ新メニューがアツイ!!

DSC02688_convert_20101021153422.jpg
『ごろごろ野菜のサラダ 豆乳チーズドレッシング』480円


DSC02703_convert_20101021153609.jpg
『燻製さんまとブラックオリーブのトマトピッツァ』980円


DSC02695_convert_20101021153255.jpg
『プリプリ海老とホタテのトマトクリーム 生パスタ』950円


DSC02861_convert_20101021153816.jpg
『旬のお魚のアクアパッツァ』1,280円


DSC02640_convert_20101021153931.jpg
『ビーフシチュードリア とろとろ温泉卵のせ』980円


うちの人気メニュー達を一挙公開させていただきました

①目で見て楽しむ②香りで食欲をわかせる③食べて美味しい

そんなお料理をこれからもどんどんお客様の口へと運んでいきます

プリモディーネは、品質や鮮度にこだわり、やさしい味付けと食べやすさを大切にした調理で、皆さんに喜んでいただけるよう、今後も追究し続けていきたいと思っております

プリモの秋冬メニューをどうぞお楽しみください

三重県のイタリアンに訪問!

お休み明けのプリモです
こんばんは~

昨日はお店が定休日だったので、三重県津市に研修に行って参りました
今回は車で、愛知県碧南市(←自宅)を4時前に出て、到着は6時15分頃でした
伊勢自動車道で軽快に走りましたが、それでもやはり遠かった(笑)

DSC02863_convert_20101020173708.jpg

研修先はこちらのイタリアン
【CASA MIA(カーザミーア)】です
なぜこちらに伺うことになったかというと、話は2週間前にさかのぼります

2週間前の日曜日、ご新規で7名様がご来店されました
中にはイタリア人のカッコいい男性と、そのお子さんだと思われるイタリア人の男の子もいました
その団体さんは、めちゃめちゃ元気な女性を筆頭に(←後に奥さんであることを知る)とっても陽気で、私たちスタッフにも気さくに色々と話しかけてくださって、まるで初めてお会いしたとは思えないような親近感でした
ひとつ言えることは、あの方々は明らかに飲食業オーラをプンプン放っていたということ(笑)
彼らの人柄に物凄く惹かれて、もっと話したくて、別れがたかったくらいです

最後に書いていただいたアンケート…裏面にまでコメントがギッシリ
「遠いのが残念だが、絶対また来ます」と
そのアンケートに書かれた住所をヒントに、マネージャーは探し出しました

三重県津市 イタリアン【カーザミーア】
http://www.mieken.ne.jp/shop/casamia/index.html

そんないきさつで、県外まで走ることになったのです


お店に着くと「ヴォナセーラ」イタリアの挨拶でスタッフさんが出迎えてくれます
キッチンに見覚えのあるイタリア人男性を発見
スグに私たちに気付いてくださって、「遠くからありがとう」と声をかけてくださいました

今年の8月に2号店ピッツェリアをスグお隣にオープンされたそうで、あの時の元気な奥さんと笑顔が素敵な男性スタッフさんはそちらに居ました
代わる代わる皆さんが挨拶に来てくださって、「えーーなんでバレたのー」と驚く奥さんの表情に、私たちは大満足(笑)
またお会いできて本当に嬉しかったです

注文したお料理は
 ・シーザーズサラダ
 ・自家製スモークサーモン
 ・キッシュ
 ・ホウレンソウ草とサルシッチャのクリームパスタ
 ・豚ロースのソテー 柚子コショウ風味
どれも美味しかった~
さすが本場
繊細で丁寧な味付け、ペロリと平らげてしまい、完全に食べすぎました
もっと胃袋が大きければ、確実にキッシュおかわりしてました…
さて、満足したところでデザートは何にしようかと思っていたところに、お隣で働いていたはずの奥さんと、可愛い女性スタッフさんが…デザートの盛り合わせを持って登場

DSC02862_convert_20101020181523.jpg

 ・栗のフィナンシェ
 ・カボチャのタルト
 ・パンナコッタ
 ・シフォンケーキ
 ・チョコレートムース
       の5点盛りです

ビッックリしました
普段お客様にする事はあっても、自分たちがそんなおもてなしを受けることなんてなかなか無いので、しかも初来店でこんなに良くしてもらえるなんて、感激です美味しすぎてテンション上がりまくりです
たっぷり注いでくださったワインで、既に出来上がっていた私にオーナーさんが更なるサービス
『バカルディのゴールドラム』を持ってきてくださって、「チョコレートに会うから飲んでみて」とショットグラスに注いでくださいました
至れり尽くせり…期待を遥かに上回る美味しいお料理と素晴らしいサービスに、「負けとれん」と気合いを入れ直した私です
本当に勉強させていただきました
ありがとうございました


グルメ雑誌を見ていて、最近西三河にもイタリアンやパスタ屋さんが増えたなぁと感じます
お店のやり方や価値観は様々です
けれど今回、自分たちと同じような気持ちで、同じようにお店を大切にしている、同じようにお客様のことを考えている、そんなお店に出会ってしまったような気がします
奇跡のような巡り合わせに感謝です

そしてカーザミーアの皆さんに負けないように、プリモディーネを盛り上げていきたいと心から思います

ホールチーフまみ

10月10日熊谷家ウエディングパーティー

10月10日(日)は、健太さんと理加さんのウエディングパーティーが行われました

今回のパーティーは幹事さん、ゲストの皆さん、そして新郎新婦さん、皆さんとってもノリが良くて、始まる前から既に会場は賑わっているような感じでした

ご入場はゲストの皆さんにご挨拶をしながら、各テーブルのキャンドルにライトを灯していきます

DSC02755_convert_20101017213538.jpg

こちらはケーキカットの瞬間のお写真
微笑み合いながらのケーキカットは幸せそうですね
このあと健太さんの口の中には美味しいケーキがガッツリ詰め込まれました~

DSC02759_convert_20101017213717.jpg

それにしても皆さんすごい食欲で
ご人数が当日増えられた関係もありますが、お料理はお出しすればスグに空になって戻ってきて、バーカウンターにも常に行列が…ッ
プリモのコックさんも大満足でした
ありがとうございまーす

DSC02768_convert_20101017214006.jpg

パーティーが終盤に差し掛かると、皆さんからクラッカーの祝福が待っていました
入場から退場まで、笑い声の絶えない楽しいパーティーでした

DSC02774_convert_20101017214123.jpg

大活躍だった幹事の皆さん
幹事さんによる制作ビデオは本当に素晴らしかったです
健太さんと理加さんが、いつも『愛情』を忘れないように…
そんな想いが込められていましたね

たくさんのご友人に祝福をされてご夫婦になったお二人
これからも愛を育んでいってください
ご結婚おめでとうございます末永くお幸せに


ホールチーフまみ

10月9日神谷家ウエディングパーティー

このところ、なかなか更新が出来ず、すみません
ブログに書きたいことも書かなきゃいけないことも、たっくさーんたまっております
ここからなるべく頻繁に書いていけるよう挽回していきたいと思います


1週間前の10月9日(土)
ひと組の幸せなご夫婦が誕生しました

DSC02715_convert_20101017155308.jpg

今回はPM21:00からと、少し遅めにスタートしたウエディングパーティー
にも関わらず、多くのゲストの方々がお二人を祝福しにいらっしゃっていました

DSC02719_convert_20101017160002.jpg  DSC02721_convert_20101017160207.jpg

こちらはケーキカット&ファーストバイトの甘~いショットです
ファーストバイトには
夫から妻へ「食べ物に困らせないよう養っていきます」
妻から夫へ「おいしい料理を作ります」という深い意味があるんだそうです
有美さん、はじめはスプーンにかわいくケーキをすくったのですが、周りの皆さんから「やさしすぎー」のブーイングが(笑)
というわけで、この後の浩司さんの惨劇はご想像にお任せします(愛情の大きさ分ですもんね

DSC02740_convert_20101017161316.jpg  DSC02747_convert_20101017161516.jpg

大盛り上がりだったお絵かきゲーム
お題は、チョコボールでお馴染みの『キョロちゃん』
そして、国民的アイドル『ミッキー』
いやぁ…スゴかったです、実に力作揃いでした
なかには、リアルなネズミや鳥も混じっていたような気もしますが…これ以上のコメントは控えさせていただきます

7年間という時を経てゴールインされた神谷さんご夫婦
お互いに思いやりや優しさを持って過ごしてきた様子が私たちにも伝わってくるような気がしました
素敵な家庭を築いてくださいね
そして、新婚旅行のお土産話も楽しみに待ってまーす

本当におめでとうございます
末永くお幸せに

ホールチーフまみ

★待望の秋メニューと予約状況の設置★

みなさんこんにちわマネージャー生田です
すごーく久々のブログ更新ですね…
新しいパソコンがようやく色々機能し始めたので、プリモブログ再開です

そして本日より秋メニュー開始です
いくつかご紹介しますね

DSC02685_convert_20101007000040.jpg

まずこちらは前菜
『厚切りベーコンのグリル はちみつマスタード』680円
ボリューム満点のベーコンをシッカリ焼き上げた味わい深~い一品
スパークリングワインがほしくなっちゃいますね

DSC02681_convert_20101007000446.jpg

そして『ベーコンとチンゲン菜のカボチャクリームリゾット』880円
コレがまた美味い本日は御年輩の方に大変喜ばれました
とってもクリーミーでカボチャの甘味がたまりません

DSC02634_convert_20101007000829.jpg

お待ちかねのドルチェは『紅茶のシフォンケーキ』450円
こちらは安藤シェフの自信作
数に限りがあるので売れ切れちゃう前に来てくださいね

DSC02691_convert_20101007004710.jpg

最後に、次なるドルチェを試作するプリモのコックさん
定休日に店に来てコッソリ勉強してたのを僕は知ってましたよ
季節メニューからグランドメニューまで色々新登場がありますが、それはまた次回で

8月9月と、曜日に関係なくたくさんの人がプリモにお越しくださいました
満席でお入り頂けなかった方、本当にゴメンナサイ
これからは店内の予約状況だけでも分かるように、ホームページに【予約状況】を設置しました
まもなくケータイサイトの方も開設されますので、そちらの方もゼヒご利用くださいね
刈谷だけでもたくさんある飲食店の中で、プリモを選んでくださったのに、お帰りさせてしまうのは…とても心が痛みます。
もっといろんな人に「プリモディーネ」を楽しんで頂くために。
もっといろんな人に「この店を選んでよかった」と言って頂くために。
この秋ますます頑張っていきます

           マネージャー生田
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
