

見習い日記①

こんばんわ、新人の後藤です!!

新年度になり、小学校や大学などへの入学、新社会人など、4月から新しいスタートをきった方々も多いのではないでしょうか?

僕もその一人です


新しく覚えることがたくさんあったり、なかなか疲れが取れなくて慌ただしい毎日を過ごしたり、まだすんだばかりの町で財布を落としたり(僕のことです笑)

そんな4月も、もう終わりですね
ほんとあっという間でした

そして待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます

みなさんほっとして風邪をひかないようにしてくださいね

ちなみにプリモはGW中休まず営業していますよ  




さてさて、最近ドリンクのステアやシェイクの基本を教えてもらいました

今までやったことのないことだったので、とっても楽しいです♪


新しいこと覚えるのって大変だけど、楽しいですよね


皆さんにおいしいドリンクを出せる日が待ち遠しいです

そのために頑張らなきゃ


皆さん5月も一緒に頑張りましょう


もし疲れたら、プリモに来て、ゆっくりしていってくださいね

yuuhi.jpg






ホールごとう








石原家Wedding

4月23日(土)
石原卓也さん&麻奈美さんのウエディングパーティーが行われました
純白のフワフワドレスの花嫁さんはとっても綺麗で、ホレボレしちゃいます

パーティー序盤はイベント盛りだくさん
まずはシャンパンタワーです
乾杯用のシャンパンをお二人で静かにグラスに注ぎます

DSC03939_convert_20110425145546.jpg

そして新郎卓也さんが麻奈美さんへ…ゲストの皆さんの前で、ビシッとプロポーズ
キメてくれました
共同作業はギネスサイズのピザカットで
熱~いピザによってアツアツのお二人をバッチリ見せつけてくれましたね

DSC03943_convert_20110425145830.jpg

DSC03945_convert_20110425150034.jpg

大好きなゲストの皆さんとの楽しい時間
ゆっくり談笑しながら、終始とっても幸せそうな卓也さんと麻奈美さん
あふれんばかりの笑顔に私たちスタッフまで幸せな気持ちに…

DSC03955_convert_20110425150300.jpg

名前ビンゴで盛り上がった後は、幹事さん製作によるサプライズDVDが用意されていました
笑いあり 涙あり 感動あり
愛情いっぱいのDVDで、お二人の新生活にエールを送ってくれました

DSC03959_convert_20110425150511.jpg

たくさんの祝福を受けて、新しい人生を歩み出した卓也さんと麻奈美さん
これからも仲良くそして幸せな家庭を築いていってください


プリモディーネスタッフ一同

プリモの秘密 その2

ストレス社会、職業や環境によって様々なストレスが存在しますよね。
そんなイライラした時に、ふと一輪の花を見ると一瞬気持ちが安らぎます
そう、お花には不思議なチカラがあるのです。

DSC03588_convert_20110307215644.jpg

プリモディーネに来店して頂いた方は知ってると思いますが、御注文いただいたドリンクに「カーネーションの一輪ざし」が添えてあるのは「食事前に一度おだやかな気分になって頂きたい」という理由があるからです。
美味しい料理や楽しい時間を、少しでも居心地のいい気持ちで迎えて頂けたら…という願いを込めた想いなのです。

「無意味なものほど意味がある」
そんな視点で物事を眺めてみると、ありふれた日常生活の中でも新しい発見があるかもしれませんね

DSC03582_convert_20110307215855.jpg


マネージャーいくた

うきうき日和♪

昨日(水曜)、電話会社さんによる通信トラブルが発生しまして、当店の電話が長い時間つながらないという事態が発生しました
定休日明けだったので、もしかしたらお問い合わせやご予約など、お電話をくださったお客様がたくさんいらっしゃったかもしれません
ご迷惑をおかけしてすみませんでした



さて、気付けば今日はもう4月21日です
桜だ花見だ春だ~なんて言ってたら、あっというまにGW目前ですね


GW中は休まず営業させていただきます
尚、5月9日(月)を代休とさせていただきますので、ご了承ください。

詳しくは、『予約状況カレンダー』を参考にしてくださいね


今週末は土・日曜の2日間、ウエディングパーティーのご予約をいただいております
私たちスタッフも、とっても楽しみにしています

金曜日はまだ空き席がありますので、「プリモの新メニューまだ食べてなーい」という方のご来店をお待ちしております
オリジナルカクテルやワイン各種もますますイイのが揃ってますョ

DSC03913_convert_20110421161820.jpg
『バンビーノピッツァ』880円
ツナ・マヨ・コーンのクリーミーでとろ~り美味しいピッツァチビッコ達も大喜びです



【余談コーナー】おそるべし雑草の生命力…

DSC03922_convert_20110421162258.jpg
駐車場に生えてくる雑草たちと闘う後藤くんをパチリ
ちなみに30分後にはマネージャーと選手交代です

春はいろんな種類の花が綺麗に咲き誇るからウキウキしますね
でも花粉と雑草くんは天敵なのであります・・・・・


ホールチーフまみ

おもしろきイタリアンの世界

いきなりですが、みなさんイタリアンを詳しく知ったのって、いくつの時からですか?

僕は、大学1年生の時からです

それまではスパゲッティーとか、ピザしか知らなくて、まるーげーりた????って感じでした
(世界史苦手だったので、カタカナには苦手意識がありました笑)

そんな僕がイタリアンに興味を持つようになったきっかけ・・・


それは・・

イタリア料理の名前の意味でした

今日はその一つを紹介しましょう









「ティラミス」



DSC02678_convert_20110419005324.jpg


みんな知ってる、マスカルポーネチーズを使った、コーヒー風味のデザートです
甘くて、少しほろ苦くて、あのドロっと感が病みつきですよね


さてさて「ティラミス」をイタリア語に直すとどういう意味か知ってますか?


実は「わたしを天国につれてって」という意味だそうです(一説によると…)


正直初めは、昔はそんな危ないデザートだったのかと思いましたが、それくらいおいしいっていう事のようです

要は至福の時っていうやつです

先輩に怒られた日、忙しかった日のご褒美に食べると、疲れもふっとんじゃうかもしれませんよ


そんなときはぜひプリモのティラミスをどうぞ




ホールごとう







春夏メニューに大変身☆★

2011年春・・・・・
  プリモの新メニューがついに始動ッ


ほんの一部をご紹介します

DSC0<strong>強調文</strong>3811_convert_20110415153132.jpg
ローマで愛されている、日本では珍しい挟みスタイル
『ロマーニャピッツァ』
880円


DSC03873_convert_20110415153<strong>強調文</strong>310.jpg
自家製ドライトマトの甘みが絶品
『カマンベールとドライトマトのピッツァ』
980円


DSC03910_convert_20110415153639.jpg
サッパリまろやか、もっちりジューシー
『ローストチキンと白ネギのレモンバターソース 生パスタ』
980円


DSC03880_convert_20110415153503.jpg
たまにはこんな贅沢もアリでしょっ
『手長海老とズッキーニのペペロンチーノ』
1250円


DSC03892_convert_20110415153852.jpg
おいしいリゾットたくさん増えました
『豚肉のラグーと水菜のトマトリゾット』
980円



ほかのお料理は…ご来店になってからのお楽しみということで

ホールチーフまみ

大人気の女子会プラン☆復活!!

DSC03591_convert_20110415150108.jpg

昨年大好評だった女子会プラン
「またやってほしいー」の声にお応えして、このたび復活させちゃいました

期間は、本日4月15日(金)~5月30日(月)

<お料理内容>
・ちょっとずつイロイロ楽しめちゃう 『前菜7種の盛り合わせ』
・つやつやヘルシー野菜 『バーニャカウダ』
・キノコたっぷり 『ボスカイオーラピッツァ』
・バジルの香りがたまらない 『ぷりぷりエビのジェノベーゼパスタ』
・まろやかでジューシー 『地鶏のクリーム煮込み』
・全10種から各自チョイス 『お好きなデザート』
・食後に 『美味しいイタリアンコーヒーまたはダージリンティー』

ぜーんぶ付いて…

お値段は、お一人様2,800円

ご予約のお客様限定プランとさせていただきます
対象のお客様は、女性の方3名様以上でお願いします
フリードリンクはプラス1,500円~(5名様以上)承ります
(運転手さんも楽しめる“ノンアルコールカクテル飲み放題”が特にオススメ)

人気の個室は早い者勝ちですので、ご予約はお早めにっ

たくさんのお客様のご来店をお待ちしておりまーす

小澤家Wedding

今年はお花見に行かれましたか?公園や川沿いをピンク色に描く景色は優しい気持ちにさせてくれますよね
田畑からも少しずつ緑が騒ぎ始める4月3日(日)小澤 英敏さん・郁恵さんのウエディングパーティーが行われました

DSC03838_convert_20110410163306.jpg

特大バズーカ砲クラッカーでド派手にお二人、入場です
テーブルを次々とイルミネーションで彩っていく先で、友人の方々の温かな祝福の言葉が浴びせられます。
心からの「おめでとう」ってイイですよね

DSC03814_convert_20110410163515.jpg

この日はいろんなゲストが出演されました。

DSC03836_convert_20110410163710.jpg

「楽しんご」的な人や…

DSC03843_convert_20110410163949.jpg

「KARA」的な人まで…
体を張ってパーティーに花を添えて頂きました

DSC03850_convert_20110410164236.jpg

最後の大きな拍手は仲間からの熱いエール
お二人とも満開の桜のようなステキな笑顔でした

DSC03854_convert_20110410172548.jpg

陽気で楽天家の英敏さん、しっかり者で気遣い上手の郁恵さん。
こんな二人だからこそ、バランスのとれた素敵なご夫婦になれたんでしょうね
お二人の晴れ舞台に携われたことを、我々プリモスタッフは誇りに思います

英敏さんと郁恵さんに、これからもたくさんの幸せが訪れますように

マネージャー いくた

はじめまして(^O^)

DSC03862_convert_20110404161245.jpg


はじめまして、この春からプリモディーネで働くことになりました
後藤貴章(ごとうたかあき)です!!


サービスのお仕事がしたくて、ここ刈谷にやってきました




軽く自己紹介をします。

出身は犬山市で、この春保育の大学を卒業しました・・なので保育士の資格を持っています

子どもが大好きです

あとこれは他のスタッフの方には内緒なのですが・・
忘年会や飲み会で発表する宴会芸のため練習した、KARAやAKB面白さを通り越してみんながひくくらい踊れます



こんな僕ですが、皆さんに、心温まるサービスが出来るようにたくさん経験を積みたいので、宜しくお願いします。




ごとう

産休・Thank you♪

4月です 春です 今日の気候は最高ですね


今日は1つ、ご報告をさせていただきます

2009年7月17日にオープンした当店プリモディーネ。

私、生田真美は、店長生田の妻として、そしてホールチーフとして、今日までひたすら走り続けてきました。

このたび、お腹の中に 新しい命 を授かりまして、一時お店を抜けることとなりました。

最近では大分お腹も大きくなってきて、お客様にも隠しきれない腹ボテです(笑)



1年8か月という時間の中でプリモを通して出会った全ての方々に、お礼とご挨拶をさせていただきたく、今日はブログを書きました


自称「へっぽこチーフ」
威厳もなく、経験も浅い私を、「チーフ」と呼んで慕ってくれたスタッフのみんな

店として経営していくために、いろいろとご指導くださった先輩方

お世話になっている業者さま

夫ではなく「店長」として、厳しく接してくれたマネージャー

そして何より、プリモディーネを愛してくださっている、たくさんのお客様へ・・・・・


本当にありがとうございました!!



Primodineは、私にとって、かけがえのない『自分の居場所』です。

この場所で、たくさんの、本当にたくさんの幸せをもらいました。



いつかまた戻ってきますが、それまでの間、今度は母親として成長していけるよう頑張っていきたいと思います

出産予定日は7月20日なので、5月のGWまでは今まで通り毎日、それ以降は「サブ」として出来る限り手伝いに来たいとは思っています




新しいホールスタッフも加わりました

これからはプリモのホールという舞台を後藤くんに任せていきます

DSC03859_convert_20110404155109.jpg
バトンターッチ

素直で明るくて努力家で優しい、めっっちゃめちゃイイコです

まだまだ不慣れなところもありますが、期待のルーキーをどうぞ皆様、かわいがってあげてくださいね

私は残されたわずかな時間を、楽しく大切に過ごしながら、自分の持っているものを後藤くんに預けていきたいと思います


ホールチーフまみ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
