

大切な人、大切な日

みなさんにとって「大切な日」って何ですか?
365日の中で、それぞれ意味を持つ何かがあると思います。


7月24日、夜も九時を過ぎた頃、こんなお客さんが来店しました

「今さっき入籍してきました、そして今日は誕生日なんです

と、御夫婦になりたてホヤホヤのカップル

DSC04656_convert_20110731225126.jpg


幸せいっぱいの笑顔ですね
毎日その日の事を振り返ると思います



誕生日結婚記念日なんてステキですよね


末永くお幸せに



大切な人と大切な日、あなたは忘れていませんか


マネージャー いくた

7月16日(土) 藤井家ウエディングパーティー

サマーウエディング
開放的な気分で自然にテンションも上がる、にぎやかなイベントの一つです


真夏の太陽に負けないくらいまぶしいカップル

藤井健次さん&綾乃さんのウエディングパーティーが行われました



DSC04553_convert_20110725001113.jpg

男性も女性も、涼しげなビーチファッション、海でパーティーをしているような楽しいパーティーの始まりです



DSC04558_convert_20110725002449.jpg

ファーストバイトでは新婦あやのさんから愛情たっぷりの一口を・・・

ちゃんと受け入れるのは男の宿命ですね


DSC04563_convert_20110725004016.jpg

ビンゴでは「テレビ」「ディズニーチケット」「商品券」などなど豪華な景品を大放出!!
歓喜と悲鳴が響きっぱなしでした



DSC04608_convert_20110725001759.jpg


新郎けんじさんは夜通しコッソリ、この日のためにブレスレットを作っていたそうです
突然のプレゼントに新婦あやのさんも感動していました

こんなサプライズって嬉しいですよね




DSC04615_convert_20110725002051.jpg


「綾乃が幸せなら、俺も幸せだよ」

そんな素敵なプロポーズから数カ月、ようやくこの日を迎えました
お二人の第2章は、もっともっと幸せに満ちた物語になると思います

その言葉のように・・・。

健二さん、綾乃さん御結婚おめでとうございます。


プリモディーネ いくた

チーフがママさんになりました

DSC04627_convert_20110720172957.jpg

自称「へっぽこチーフ」こと、ホールの真美チーフが7月18日(月)

元気な女の子を出産しました


現場復帰は、先ですが、たびたびプリモに愛娘を抱きながら訪れるとの事です
(本音は働きたいらしい)

ある年輩の常連さんが言いました。

「その子が大きくなってプリモでバイトするまで、ワシも元気にしなくっちゃね

そんな温かい言葉が大変うれしいです

しかし、女性って強いですね、あっぱれ


マネージャー いくた

2周年記念祭の告知!!

7月17日(日)
おかげさまで、プリモディーネは2歳になります



これまで支えてくださった方々に感謝の気持ちを込めて。
また、これからプリモを知り、愛してくださる方々に感謝の気持ちを込めて。


ほんのチョッピリお得な企画やっちゃいます!!


【7月17日(日)1日限り】
メニュー上のドリンクをALL300円にてご提供させて頂きます!!(生ビール・グラスワイン・カクテル・ソフトドリンクなど約100種すべて)


この企画は雑誌や店内告知も一切無しッ
いまブログをご覧いただいているお客様のみにお伝えするサプライズ企画です
いつもマメにブログをチェックしてくださってありがとうございます

暑い日の冷たい生ビール
美味しい前菜とキンキンに冷えた白ワイン
運転手さんも安心のノンアルコールカクテルで人気のイタリアンマンゴー

のどの渇きを潤しに来てください

この機会をどうぞお見逃しなく!!

プリモの誕生日をたくさんのお客様とお祝いできますように

ぜひぜひご来店くださいませ~


マネージャー いくた

え、まだ居たの?

GW明けには産休に入りまーすと予告していたホールチーフまみです
可愛がっていただいた多くの常連さんに「また戻ってきます」とご挨拶をしながら過ごした5月から、もう2ヶ月が経ちました…。

なんだかんだで、それ以降も何気に頻繁にお店に来ていました(笑)

「あれ?奥さんまだ来てるの?」と何度言われたことか…。
うふふすいません


しかし!!

いよいよ、本格的に出産に向けて突き進む時がやってきました

今は週1ペースで定期健診に行き、エコーや内診で様子を診てもらっています。
1週間後が予定日なのですが、お医者さんには「もう早く産んじゃいなよ~」と言われています(←なんじゃそら)

「赤ちゃんちょっと小さめだね」と言われ続けてきましたが、さすがにもうお腹の中は窮屈そうで、昨日エコーを診せてもらったら顔が押し潰されてクチャけてました(笑)

もうそろそろ出てきたいだろうなぁと。私もさすがに重たいし。
あー、早く会いたい


ちなみに今日は出勤でした
御予約をたくさん頂き、満席になりました
ありがとうございます
お客様といろんなお話をしたり…やっぱりお店に来るのは楽しいです


でもさすがに出産前に来れるのは今日が最後かな~と思い、急いでブログをっ


出産、未知の領域です。
陣痛、想像できません。こわいー。

でもいろんな方が楽しみにしてくださっているので、頑張れそうです


私事な内容で失礼いたしました


それでは皆様、またお会いできる日まで

今後ともプリモをよろしくお願いいたします


へっぽこホールチーフいくたまみ

見習い日記 ~お世話になった方々編 その①~

いやー暑いですね

こんにちは、新米ホールの後藤です


今回は名古屋にいた時のお世話になった人達のことを、何回かに分けて日記にしようと思います




さっそくですが皆さん!
すごい大恩人とか、すごいお世話人なっている人っていますか


僕は大学時代、名古屋に3年間一人で暮らしをていて、毎日居酒屋でアルバイトをしていたのですが、その時アルバイトしていたお店に先日行ってきました



僕が働かせて頂いていたお店は居酒屋で,二つあって、名古屋駅の周辺にありました


一つは刈谷に来る前に、少しだけ、入れてもらったお店なんですが、仕事の厳しさと姿勢を教わりました



僕が甘っちょろすぎて,すぐやめっちゃったんですけど・・



大将と姉さんにとってもお世話になりました

本当にいろいろな事を教えていただいて、今でも覚えているのは、「はじめてで緊張しているのは、意味がわからない、誰も期待なんかしてない、緊張するくらい必要とされる人間になれ」と言われたことです


まだまだ学生の甘さが抜けていなかった僕は、その時しっかりとその意味を理解していなかったのかもしれません…


必要とされる人間ではなく、使われる人間でしたし、今考えると、必要とされる武器みたいなものも思い返してみるとなかったです



あとよく言われたのが「ここは学校じゃない、社会に出たら誰も丁寧になんて教えてくれない…見て覚えろ!」という事です

何をどんなふうにしているか、また一緒にしごとをしてる人、お客さんがなにを求めているかをみろということです。
これが料理の世界では当たり前ときいていたので、あの頃の自分には相当大変なことに思えました

おかげで今の僕の仕事の姿勢になっている気がします



まあ、まだまだですけどねー




その頃は、大将より姉さんによく怒られてました


姉さんは、大将の右腕で、大将がつぎに何をしたいか分かっていて、ナイスなタイミングで食材を、渡すし、仕事が超早い
おまけに、お客さんとの会話もうまい
レベルはだいぶ違うけど、今自分の中で目標にしている人です

今でもたまにメールで元気?また遊びにおいでと言ってくれたりと、すごく怖いけど優しいひとです


すごい料理の世界をなめていたし、あの頃の自分を今でも恥じています。
でもその経験があったからこそ今の自分があるんだなあと思います

ここプリモディーネにも、そして日本中にもすごいサービスマンがたくさんいます・・・そんな人たちにも負けずに肩を並べられるような人になりたいです!







DSC04536_convert_20110711174429.jpg

お店の名前は、隠れた名店なので秘密ですが、カウンターで、とにかく大将のしゃべりが面白い、毎日常連さんでにぎわっている、そんなお店です

ぜひ見つけたら、行ってみてください

新人ホール ごとう

女の子のホールスタッフ募集します!

DSC04533_convert_20110708175112.jpg
接客をするのが好きな人・人と話すのが好きな人
元気で明るくやる気のある人
感動したい人、させたい人
情熱あふれる人…



大歓迎(未経験でも大丈夫です)

ぜひ一緒に働きましょう


ホールスタッフ一同

「元気があれば何でもできる」

暑い夏、ついつい食欲が落ちてしまいがちですよね
そんな心身共に疲れ気味な季節にピッタリの料理をご紹介します








DSC04342_convert_20110704213446.jpg

カプレーゼ ¥680

モッツアレラチーズフルーツトマトバジルの冷たく,爽やかな前菜
失った食欲を呼び戻すには、もってこいです




DSC04349_convert_20110704213622.jpg

豚ロースのサルティンボッカ ¥1050

柔らかなロース肉を生ハムと一緒にデミグラスソースと焼き上げた
ローマの郷土料理
栄養満点です




夏は夏の食事の仕方があります、健康管理は食生活から。
美味しいものを食べてシッカリ寝る、元気の基本ですね



マネージャー いくた

中野家ウエディングパーティー

プリモは6月中たくさんのカップルが御結婚されました
梅雨時にも関わらず、ウエディングのある日だけは突き抜けるような青空
もちろん夜はがきれいなほど
皆さんの日頃の行いが良い証ですね


DSC04482_convert_20110707004610.jpg
6月25日(土) 中野しんたろうさん&しのさん
ウエディングパーティーが行われました


こちらのイケメン・美女の二人が今回の主役です




DSC04440_convert_20110707004810.jpg
ケーキカットする時も、カメラを意識してない時も、二人はニコニコ
そう、このお二人は何をするときでもすごく楽しそうなんです

笑顔は人を引き寄せる不思議な力がありますよね

DSC04435_convert_20110707005201.jpg
たくさん並んだ料理も瞬殺でした
食べる!飲む!騒ぐ! 二次会の醍醐味ですね

やたらジンライムのオーダーが多かったので、ジンが無くなってしまいました
80杯くらい作ったかな


DSC04454_convert_20110707005414.jpg
ビデオレターはストーリー性がある面白い演出でした
製作には膨大な時間を費やしたとか…
祝福の想いが詰まった素晴らしいメッセージです



DSC04485_convert_20110707005608.jpg

そんなパーティーを仕切った友人の方々、とっても仲良しだそうです

このまま年を重ねてきた「少年グループ」なのでしょうね


DSC04484_convert_20110707005756.jpg

お調子者で目立ちたがり屋のしんたろうさん
まぶしい笑顔を持ちスタイル抜群のしのさん

明るく楽しい家庭を築いていく姿が目に浮かぶほど、
とってもお似合いのお二人でした





しんたろうさん・しのさん御結婚おめでとうございます



マネージャー いくた

城森家ウエディングパーティー

はるか昔、こんな言葉を聞いたことがあります。
「結婚して幸せになるのではなく、幸せだから結婚するものだ」と。
若い方の結婚を目の当たりにすると、それを多く感じたりします



6月25日(土)
ゆうすけさん&あいかさんのウエディングパーティーが行われました!!



DSC04403_convert_20110701180718.jpg


フラワーシャワーを浴びながら、熱い祝福を受けての入場です
ちょっぴり緊張気味のケーキカットは二人で手を重ねて初々しい共同作業
誰だって一度は憧れるこのシーンはやっぱりドキドキしますよね


DSC04416_convert_20110701180926.jpg


新婦さんのお父さんは、あいかさんを手放すのがとても名残惜しそうでした
気さくなお父さんですが、時折淋しそうな表情が印象的でした


DSC04410_convert_20110701181145.jpg


幸せなお二人の為に友人がラブソングで花を添えます
多忙な中で随分と練習されたんでしょうね。ノーミスで素敵なメッセージを贈って頂きました


DSC04418_convert_20110701181350.jpg


両親への手紙では普段なかなか口に出来ない感謝の言葉を。
嬉しくも儚い心境は、御両親にとって抑えられないほど切ない気持ちだったようです。


DSC04424_convert_20110701181612.jpg


友人や仲間の前で更なる幸せを誓い合ったお二人

これから喜びを共有したり、時にはケンカをしたり、そんな日々を繰り返しながら絆を深めてゆくのでしょうね。
6月の眩しい陽射しの下でプロポーズをした今日という日を改めて思い出せば、どんな困難も乗り切れると思います


ゆうすけさん、あいかさん
御結婚おめでとうございます!!





マネージャー いくた


プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
