

リフレッシュ

こんばんは!後藤です

今日も暑いですね汗が止まりません

プリモは連休前の8月19日(金)までノンストップ営業でした

ということで…その連勤の疲れをとるために、先日、僕は銭湯に行ってきました

肩こり、腰痛に良いガス入りの温泉に入り、岩盤浴で汗を流し、全身マッサージをして、海鮮丼とから揚げを食べて心と体をリフレッシュしてきました

自分へのご褒美です
岩盤浴は趣味にしたいくらい気持ちよく、ハマりました
って、これではおじさんですね笑

それはさておき

リフレッシュってとっても大事ですよね
自分の体をしっかりケアして、また明日からがんばろうって思える



その方法も様々・・
僕のように温泉に行くのもそうですし、カラオケで歌う、スポーツで汗を流す、プリモで美味しいごはんを食べるなどなど



みなさんは、独自のリフレッシュ方法ってありますか

senntou.jpg


ホールスタッフごとう

小手川家ウエディング

8月20日(土)、この日は刈谷花火大会でした
が、しかし昼過ぎから大雨に見舞われて、例年のように浴衣姿を見る事もなく・・

夏といえば浴衣ですよね

花火大会と同じ時刻、プリモでは小手川宏典さん&かな江さんのウエディングパーティーが行われました
DSC04728_convert_20110826164252.jpg
主役のお二人はサマーウエディングらしく浴衣で
幸せな二人を祝福するかのごとくパーティー開始とともに外では花火が鳴り始めました


DSC04723_convert_20110826165031.jpg
いつだって一緒だったお二人、ケンカした事あるのかなあ…とギモンに思うほど仲良しでした



DSC04731_convert_20110826164350.jpg
ビンゴゲーム
この日一番のラッキーボーイはこの人
お見事!!プラズマクラスターを引き当てました



DSC04734_convert_20110826164520.jpg
「おねーちゃんを1人にしちゃダメー」
小さなゲストから、お叱りを受ける場面も
あんまり引っ張ると見えちゃいますよー



DSC04739_convert_20110826164645.jpg
女性陣によるコーラ早飲みゲーム!
景品がかかると皆さん普段見せない底力を発揮するようですね



DSC04742_convert_20110826164740.jpg
6月後には新しい家族が増えるお二人は、本当に楽しそうで、本当に幸せそうでした。
打ち合わせの時も僕のながーい余談にお付き合い頂いた大変思入れ深いカップルです。
自分のことのように半年後が待ち遠しく感じます
元気な子を産んでくださいね!

宏典さん、かな江さん、末永くお幸せに




マネージャー いくた

プリモのその秘密⑤

プリモディーネには、ビール、ワイン、カクテル、ノンアルコールカクテルやソフトドリンクまで、かなり豊富なドリンクを揃えております

本日の主役は、ワイン
赤ワインを保管しているワインセラーの中を少しだけ見せちゃいます


DSC04804_convert_20110825004304.jpg



メニュー以外にも40種のワインを揃えているわけですが、高価な物からリーズナブルな物までラインナップも様々。もちろんイタリア以外のワインもたくさんあります。その時その人に合ったワインを提供するためにはこれでも少ないくらいです

DSC04709_convert_20110824192525.jpg


グラス1杯 ¥530
ボトル価格 ¥3000台の物が多いですが、ココでちょっぴりお高いワインを


サッシカイア 2002 (右) \35,000
カベルネソーヴィニオン 主体
カベルネ フラン    少量 
*ヴィンテージによって異なります。

イタリアワインの代表的存在、色濃く熟した果実の風味。
数少ない2002年ヴィンテージです。


テヌータ ディ トリノーロ 2008 (左) \35,000

カベルネフラン 35%
メルロー 35%
カベルネソーヴィニオン 25%
プティ ヴェルド 5%

カシスやイチジクの香りで、柔らかな口当たり、これ以上ないバランスの良さでなめらか。


DSC04795_convert_20110825000728.jpg


一年間で数え切れないほどのワインの試飲会があります。
「安くて美味しいワイン」を求めてこの秋もいろんな会場に出向く予定です。
今日はどんな出会いが待っているのか、まるで異性との出会いのようにワクワクしちゃいます
その中で探し出した逸材を御紹介できればと思っています


マネージャー いくた 

プリモの秘密 その④

季節は様々な恵みをもたらし、我々の食生活を楽しませてくれます



いくら旬の食材でも、くたびれて鮮度が落ちたものだったら、美味しい料理にはなりませんプリモの野菜お魚は、毎日シェフと私マネージャーが 一つ一つ、確認しながら仕入れております

今日は仕入れについて教えちゃいますっ!



仕入先は色々ですが、今日は大府「元気の郷」に!!

DSC04700_convert_20110816155646.jpg
ここはいつでもたくさんの人でにぎわっています



DSC04704_convert_20110816155914.jpg
人が多い⇒食材の流れがよい⇒常に新鮮なものが店先に並ぶ
という良い循環が生まれる素敵なところなのです


予定になかった食材でも、魅力的なものを発見したら、目が
キラキラ


ついつい買ってしまう…

店に運ぶとシェフに

「余分な買い物はだめです!!」


と怒られてしまう…

そんな一コマがよくあります

DSC03597_convert_20110816224424.jpg


そしてこーんな、料理に変身するわけですね

今日も新鮮な食材達があなたに注文される、その瞬間を待っています。

イタリアンを通して、「日本の四季」を感じてみませんか?




マネージャー いくた

「食」と「癒し」

夏バテしてませんか?

8月になって夏本番、プリモの「夏のおすすめメニュー」は栄養満点です

DSC04669_convert_20110808181839.jpg


国産鶏ハラミと夏野菜のバルサミコ酢炒め ¥680



DSC04677_convert_20110808182149.jpg
焼きナスとフレッシュトマトのニョッキ アンチョビクリーム ¥900


元気があれば何でも出来る

その元気の源は、「食」「いやし」ですよね

食事を通して楽しい時間、心ゆくまでお楽しみくださいませ

※日によって混雑が予想されますのでご予約はお早めに



マネージャー いくた

営業と臨時休業のお知らせ

8月10日(水)~19日(金)までは、休まず営業いたします

が!!

20日(土)~23日(火)までは、貸し切り及び臨時休業とさせて頂きます。

秋のメニュー大改革と新作ワインをたっぷり発掘してきますので楽しみにしててくださいね

よろしくお願いします



DSC04691_convert_20110808181514.jpg



プリモディーネ スタッフ一同

夏祭り

お久しぶりです、ホールスタッフの後藤です


僕は先日、地域のお祭り「かりがね祭り」にプリモ代表として参加してきました

昔から、盆踊りの太鼓を叩いたり、屋台を歩き回ったり、学園祭でモーニング娘を踊らされたり…(笑)と祭り好きの僕には学生時代以来のワクワクな日でした



この日、お店は営業していて人も少なかったため、売るのはドリンクだけでしたが、屋台をやるのは3年ぶり!!


気合いを入れて望みました




声を出して元気アピール



それにつられてか、どうかわかりませんが、子供たちが来てくれるようになりました



ちなみに大人気はオレンジジュース


保育の勉強をしていた分、子どもたちがとてもかわいくて癒されました

祭りのにぎわい、屋台の活気、みんなの笑顔

僕の祭りの大好き要素です



やっぱり夏は祭りですよね
みなさんも色々な祭りにぜひ行ってみてください


ホール ごとう
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
