

重大なお知らせ

10月1日(土)より、土日限定ランチを開始いたします

OPEN⇒毎週土日の 11:30~15:00(L.O14:00) 予約可能
※ディナー営業は今まで通り 17:00~24:00(L.O23:30)


【Menu】 A・B・Cランチ+キッズセット

Aランチ \1,180(限定10食)
・オードブル5種盛り
・バケット
・デザート
・ドリンク

Bランチ \1,380 
・前菜3種(6~8種の中からお選びください)
・パスタ(パスタ2種・ピザ・リゾットの中からお選びください)
・デザート
・ドリンク

Cランチ ¥1,880
・前菜3種(6~8種の中からお選びください)
・パスタ(2種からお選びください)
・メイン料理(肉料理か魚料理いずれかお選びください)
・デザート
・ドリンク

キッズセット ¥780
・スープ
・ピザ(3種の中からお選びください)
・アイスクリーム
・ドリンク

パスタの大盛は プラス¥200
デザートを3種盛に変更の方は プラス¥300




その時間を大切に、その一皿を大切に。
そんな想いで皆様の週末がより良いものになればと願っております。
ぜひ、ご友人やご家族、大切な人とご一緒にご来店ください。




プリモディーネスタッフ一同



グラスワインフェア開催

変則休みも今週でおしまい、曜日感覚がおかしくなって大変な思いをされた方も多かったのでは?
4連休を通して生活リズムを戻す人、日頃の疲れをいやすべく友人と楽しい時間を過ごす人…
様々な4日間になると思います


そこで!!!

9月28(水) 29(木) 30(金)の3日間
グラスワインフェア  ALL480円
を開催いたします


ラインナップはコチラ

DSC05024_convert_20110926231912.jpg




・トレビアーノ  イタリア産
前菜やカルパッチョに合う飲みやすい辛口。

・ピノ ビアンコ イタリア産
チーズやオイル料理に合う果実味ある辛口。

・ファランギーナ マルヴァジァ イタリア産
柑橘の香りと心地良い果実味の辛口。

・アルネイス イタリア産
花を思わせる香り、上品なタイプの辛口。



・サンジョヴェーゼ イタリア産

フルーティーで優しい口当たりのキャンティです。

・プリミティーヴォ イタリア産
生ハムに合いそうな南イタリア シチリアのミディアムタイプ。

・テンプラリーニョ スペイン産
果実味が強く、バランスの取れたリオハワインです。

・モンテプルチアーノ ダブルッツォ イタリア産
なめらかで飲み応えがあるタイプです。

いづれも自信を持ってオススメできるワインです!

今回の目玉は…
 アルネイス
 モンテプルチアーノ ダブルッツォ

グラスで色んなタイプを楽しむ飲み方もワインの醍醐味の一つです、
このチャンスをお見逃しなく!!


マネージャー いくた 

竹内家ウエディングパーティー

秋ですねー
この数日でスッカリ涼しくなり、トンボの遊泳も目につくようになりました

記録的な暑さからも開放されて、日中でも外を歩くと気持ち良い風が吹き抜けてゆきますね。

9月14日(水) 竹内まことさんちひろさんのウエディングパーティーが行われました


DSC04934_convert_20110925010941.jpg

温かな祝福のエールに、イルミネーションサービスで応えます
次々とテーブルを彩りながら、パーティーの始まりです!



DSC04964_convert_20110925011040.jpg

この日お集まりいただいた方々は、皆さん同じ職場だとか、
こんな時は上司も部下も関係なく、無礼講ですね



DSC04967_convert_20110925011134.jpg
新婦のちひろさん VS 全員によるジャンケン大会、いきなりの初戦で大量の人を負かせてしまいました
続く二回戦も・・・強い!



DSC04970_convert_20110925011216.jpg
ただ一人最後に勝ち残った人はこの人
優勝賞品イタリアワインをGETです



DSC04980_convert_20110925011324.jpg
友人の方がコッソリと「お祝いの品」を用意してました
こういった物って新しい生活で助かりますよね



DSC04991_convert_20110925011425.jpg
実りの秋とともにお二人の愛がますます深まる事を願っています。

まことさん、ちひろさんご結婚おめでとうございます

マネージャーいくた

食欲の秋

夏の暑さもまだ残っていますが、朝や夕方は心地良い風が吹いて秋の訪れを感じますね

秋といえば読書の秋スポーツの秋とも言われますが、
やっぱり食欲の秋ですよね~

そんな秋にふさわしいプリモの新メニューをご紹介いたします



鶏肉ときのこのサラダ(柚子胡椒) ¥680
DSC05000_convert_20110916162724.jpg
秋を代表する食材「きのこ」を使ったサラダ!!鶏肉と柚子胡椒の相性もバッチリです



とろーりチーズオムレツ ¥580

DSC04889_convert_20110911162037.jpg

とろーりチーズが中に入ったふわふわオムレツ、デミグラスソースと一緒に召し上がれ


ジェノバ風 ポンポーゾピッツァ ¥880

DSC04895_convert_20110911162202.jpg

鶏のササミ、ズッキーニ、プチトマトが入った栄養満点ピッツァ!!
味のアクセントにレモンの皮がちりばめられて彩り鮮やかです


「秋は食べすぎちゃうから困っちゃうわ~」なんて、
い・わ・な・い・で

スポーツで身体を動かして、読書で頭を使って、たくさん美味しい物を食べて、楽しい秋を過ごしましょう


スタッフごとう

北の国から 2011夏 最終話

北海道といえば寒冷地、西三河ではなかなかお目にかかれない物がいくつもありますよね

DSC04767_convert_20110831162059.jpg
たとえばコレ、急な坂道にはこの緑色のボックスが必ずいくつも置いてあります
中に何が入っているかといいますと、凍結してスリップしたり、進まなくなった車を助ける非常用砂袋が数個。
大変便利です


DSC04781_convert_20110831162203.jpg
便利といえばコンビ二、北海道にたくさん存在するのがこの「セイコーマート」
卵1パック78円だったり、ポイントカードを使って家電が貰えたりとメチャクチャです
北海道フリークでセイコーマートを知らない人はモグリですよ。


DSC04790_convert_20110831162249.jpg
やがて千歳空港も近づき、長い道程の短い旅が終わりを告げようとしています。
○km先空港の距離が縮まるたびにサミシイ気持ちになりました、今度はノンビリ来たいなあ


DSC04791_convert_20110831162341.jpg
最後に少しだけゼイタクを,やっぱりこれを食べなくちゃいけませんね
飛行機に乗り遅れる事を覚悟で海鮮丼いただきました!!


まだまだ色んなエピソードがありますが、リポートはココまで
みなさんが行った時の楽しみが少なくなってしまいますからね

大自然のエネルギーと自分の原点に帰った事でリフレッシュしました
プリモでの日常に戻れる事を素直に嬉しく思います、さあ明日もがんばるぞ!!
最後まで北海道リポにお付き合い頂きありがとうございました。


一人旅っていいもんですね

おしまい

マネージャー いくた

北の国から 2011夏  第3話

みなさんにとって、故郷ってどんな所ですか?
どんな匂いか覚えていますか?

生まれも育ちも社会人になってからも僕は27歳になるまで碧南の実家から離れたことがありませんでした。
自分磨きの冒険で単身、北海道に渡った時に覚えた匂い。
日高の海岸沿いでしか感じない、この匂い…その正体は「こんぶ」です!!
その香りが強くなると目的地の坂本牧場が近いという知らせです
3時間のドライブの末ようやく到着。

DSC04773_convert_20110831161730.jpg
牧場の家族の方々の温かいお出迎えを受けた瞬間、長旅の疲れも吹っ飛びました

その後の自分、その後の牧場。
たくさんたくさん話しました


当時はまだ4歳だった子どもが中学生で大人っぽく成長してたことにもビックリ


社長に仕事の厳しさを教わり、
奥さんに家を支える強さを見せられ、
じーちゃんの昔話を楽しみながら、
ばーちゃんが作ってくれた、水々しい「とうきび」を食べる

自分を大きく成長させてくれたこの場所その時間は宝物、自分の原点に帰った気持ちになりました。


DSC04775_convert_20110831161843.jpg
そこは海岸地帯、目の前には青森を臨む海が広がってます
ホントに夏は潮風が気持ちいい

DSC04784_convert_20110831162007.jpg
なーんて感じているうちに時間切れ、短い滞在時間でしたが牧場を後にしました

まずい・・・時間がせまっている

つづく

マネージャーいくた

北の国から 2011夏 第2話

DSC04761_convert_20110831161244.jpg
北海道に行ったときに必ず立ち寄る店があります。

店の名前は「いずみ食堂」、いわゆるそば屋さんです
ずいぶん昔からあるみたいですが、いつもお客さんであふれています
最近は田舎の名店みたいな感じでTVに出ることもあるそうです

所さんの番組だったかな?何せ10年前に出会ったこの店の味は、どれだけ経っても忘れられませんでした。



DSC04764_convert_20110831161438.jpg
それほど夢中にさせてしまう物はコチラ
「かもそば」です!!

麺はぶつ切りで歯ごたえがあり、ほんのり甘味を帯びた汁と柔らかな鴨肉が大変美味しい逸品です

聞くところによるとこれを食べにわざわざ九州や四国から訪れる方もいるとか…
この日は京都ナマリの男性二人が来てました
ちなみに店内は一階二階合わせて100席くらいはあると思います。

DSC04762_convert_20110901171143.jpg
メニューはこんな感じです裏面にも色々ありますよ
地元に愛される昔ながらの店、今では全国的に有名。
しかし都心に出店する訳ではなく、あくまで地元にこだわる・・・
そんな「いぶし銀」の大将がすごくかっこよく見えます

DSC04783_convert_20110831161625.jpg
至福の時間を一人楽しんだ後、再び牧場を目指し車を走らせるのでした。

つづく

マネージャー いくた

北に国から 2011夏 第1話

このブログでも何度かお伝えしましたが、僕は10年ほど昔にある牧場で働いていました。
その後も何度か足を運び御挨拶に伺っています
先日2年ぶりに訪れた時の北海道リポートを4編に分けてお伝えしようと思います



DSC04759_convert_20110831160440.jpg
今日は日帰りの弾丸ツアー、目指す牧場は千歳空港から車で約2時間30分。
浦河に程近い「坂本牧場」です。


DSC04755_convert_20110831160607.jpg
空港を出てレンタカーを借りたら、緑が広がる大自然がお出迎えです
信号のない一本道をひたすら走るのは気持ちがイイですね


DSC04758_convert_20110831160752.jpg
こんな看板もあちらこちらに、これも北海道ならでわです
他に「キツネの看板」もあります



DSC04766_convert_20110831160929.jpg
街に入りました、ほとんどシャッターは閉まっていますが…
積雪によるスリップ事故を防ぐために道幅は大変広いです。
チンタラ走ってると地元の軽トラックが追い抜いてきます


DSC04771_convert_20110831161134.jpg
やがて牧場地帯に入れば、国道沿いにこんな風景が続きます。


ん~、なつかしい匂いがしてきた!


つづく



マネージャー いくた

感謝を込めてご報告

台風が接近していますね
みなさん気をつけてください


おひさしぶりです、(元)ホールチーフのまみです

先日ブログで書いてもらった通り、7月18日のAM4:24、2730グラムの女の子を出産しました。
妊娠中は、お店に出るとパンパンになったお腹をたくさんのお客さんがナデナデしてくれました。
そのおかげもあり、五体満足の元気な元気な赤ちゃんです。


ここプリモディーネがオープンしたのは2年前の7月17日でした。

「まさか・・・プリモと誕生日がカブるんじゃ?いや、いっそのことカブらせたい!」

などと夫婦で話していたら、なんと7月16日の昼中に破水
狙い通りか?!と思いましたが、惜しくもプリモの2周年祭の1日遅れで生まれてきました。

妊婦の時には私の身体を気にかけてくださる方が多く、お客さんやスタッフの優しさにはとても感謝しています。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

本当にありがとうございました



それにしても、すごい体験でした。
痛いなんて一言で片付けられる話じゃないですよー(笑)
それでも、我が子に会えた喜びと幸福感、産後の赤ちゃんとの生活であたふたしているうちに、陣痛の時の記憶はどんどん薄れていきます


娘の名前は『夏渚(なな)』と命名しました。

明るく元気に、誰よりも眩しく、輝いた女性になってほしいという願いを込めています。


ちいさな身体ですが、意思表示はスッカリ一人前で、気の強い娘です。
この世に生まれて、まだたったの1ヵ月半とは思えないほど、私の腕の中で違和感無く、今日もくつろいでいます。


私の職場復帰について・・・
相変わらずプリモに行きたくてウズウズしているのも事実ですが、もう少し我慢しようと思います。
でも、きっとそんなに遠い未来ではないかと(笑)
もう少し落ち着いたら、たびたびお店に顔を出しに行きます。

プリモには会いたい人たちがたくさん居ますから

待っててくださいねー


・・・・・それまでに太った体を元に戻さねば



みなさんにお会いできる日を楽しみに、育児がんばります



ホールチーフまみ


谷・加藤両家 結婚披露宴

皆さんの周りにもこんな人は居ませんか?
「人柄の良さが顔に表れてる人」


おだやかな顔の人はやっぱり優しい
キラキラした顔の人は心も澄みきってたり。
その人の歩んできた半生は、全て今の表情として顔に表れると思います



DSC04819_convert_20110902142936.jpg
それを象像するかのような美男美女、
谷優輝さん翔子さんの結婚披露宴が8月27日(土)に行われました。



DSC04820_convert_20110902143050.jpg
まずは二人でケーキカット…というよりもイタリアンらしくピザカットで演出
大きなマルゲリータをサクサク切っていただきました


DSC04824_convert_20110902143139.jpg
こんな仲良しな場面もありました。
まるで付き合い始めたばかりのカップルみたいですね


DSC04834_convert_20110902143302.jpg
友人の方々による演奏でのお祝い
特に「OCEAN」は圧巻です

皆さんウットリ聞き入ってました、ちなみに我々スタッフも仕事を忘れ聞き入っちゃいました


DSC04847_convert_20110902143357.jpg
これまで育ててくれた事に対しての感謝の気持ちを込めた花束贈呈は両親にとってたまらないシーンですよね
子を温かく見つめる親の眼差しが印象的でした。
人生の先輩として、これからもたくさんアドバイスをしてあげてくださいね



DSC04856_convert_20110902143445.jpg
フットサルのムードメーカー的存在の優輝さん
まるでモデルみたいに美人の翔子さん

「愛する人の笑顔を大切にします」


最後にそんなメッセージのような写真を一枚いただきました
お二人の幸せな門出に立ち会えた事を心から嬉しく感じております。

お似合いですよ

優輝さん、翔子さん、御結婚おめでとうございます!


マネージャーいくた

プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
