

プリモの秘密 その⑥

プリモディーネの店内は、
開放感あふれたホールテーブル席
静かに時が流れる個室席
たくさんのお酒が並ぶカウンター席
と3エリアに分かれています。

よく常連さんが訪れるカウンター席で一際目立つ物があります


DSC04926_convert_20110915002505.jpg
バックヤードの上段にご注目!!
「フォアローゼス ブラック」のモンスターサイズのボトルです
本日の主役はこの子。

ちょっとしたエピソードを話します。

DSC04932_convert_20110915002638.jpg



こうして並べると大きさの違いは一目りょう然!!

通常は750ml、この特大ボトルは4500ml

約6本分の容量ですね


およそ15年前、僕は安城のムーンシャインというレストランバーで働き始めました
当時はウィスキーやカクテルを飲むことが盛んで、横一直線20席のカウンターを見守るかのようにこの「ローゼスB」はオープン当時からバックヤードで注目の的だったそうです

とある日、お客と店長との会話…

お客「あのボトルいくら?」

店長「ごめんなさい、これはオープン記念で頂いた大事な物なのでお売りできません

お客「そんなこと言わずに5万でどう?みんなに自慢したいんだよ

店長「申し訳ございません、店のシンボルなのでお売りできません!」

お客「なんだと!? じゃあ10万円だ!! 即金10万円なら文句ないだろ!!」

店長「たとえ100万でもこれは絶対にお売りできません!!!」



現金をちらつかせられても当時の店長は1歩も引かなかったそうです

総勢100名近いスタッフが巣立った「ムーンシャイン」もやがて時代の波に流されて長い長い歴史に幕を閉じました。
たくさんの人たくさんの物語を見守ってきたこの巨大ボトル、その時現役スタッフから譲り受けて、今では「プリモカウンターの番人」となっている訳です。

誰にでも青春時代の酒、おもいでのカクテルがあると思います

若かったあの頃の味をもう一度楽しんでみませんか?

マネージャーいくた

夏の恩人

どーも後藤です
だんだん涼しくなってきて、もう秋真っ只中ですね
気付けば今年も残りわずか、あの暑かった夏はどこへやら・・・

さてさて暑い日を少し振り返ってみたいと思います。
今年の夏は節電ということもあって、冷房を使わなかった人も多いのではないでしょうか?
僕は昔からクーラー使わないぞ男なので全く使いませんでした

でもやはり何もしなくては夏の暑さに負けてばてばてになってしまいます、今日は僕がこの夏をしのいだ秘訣をご紹介したいと思います
1つ目は外に出る前に水のシャワーをひたすら浴びる!
これは大学生時代に考えついたのですが、身体をひんやりさせると、外に出た時に風が心地よく感じるというののです。
昔はシャワーさえ付いていなかったので水風呂に毎回入っていました
なので効果抜群だったのですが…シャワーだと身体の暑さの方が水に勝っていたのであまり意味がありませんでした(笑)

気をとりなおして二つ目はアイス枕
冷凍庫で保管出来て、寝るときにタオルに巻いて首元にあてると快感なんです
ヒンヤリしてて、首が涼しいから暑さにめげずにグッスリ寝られちゃいます
朝になるとぬるくスライムみたいになりますが、冷凍庫に戻せば復活する優れモノです

最後はコレ

IMG_0343_convert_20110910173028.jpg


皆さんも使っている定番の扇風機
昔から夏はお世話になりっぱなしです
これは家に実際にあるもので、落書きがしてあります
大学3,4年に必ず木曜日と多い日には6日間くらいのペースで泊っていた友達5人と、取り合いになった扇風機で、「みんなで笑って卒業しよう」って書いてある思い出深いものなんです
涼しい風とにぎやかな大学生活を思い出させてくれる大切な物です

皆さんはどうやって夏の暑さを乗り切りましたか?

スタッフごとう

大槻家ウエディングパーティー

涼しい秋風が頬を撫でる10月8日
プリモにて大槻明弘さん&愛実さんのウエディングパーティーが行われました

DSC05132_convert_20111017004246.jpg


お二人の幸せそうな似顔絵のウェルカムボードがお出迎えです
ホント良く似ていますね

DSC05128_convert_20111017004357.jpg
手を取り合ってピザカット
ちょっぴりキンチョー気味のお二人でしたが、上手にカットしていただきました

DSC05135_convert_20111017004530.jpg
特賞「3DS当たっちゃいました
幸運の女神はこの人に微笑みました
おめでとうございます!


DSC05143_convert_20111017162141.jpg
DVDではお二人の生い立ちを…
いろいろな歴史の中で奇跡的に出会えた運命の人、「めぐり逢い」ってステキですよね
DSC05144_convert_20111017004641.jpg
お友達も陽気な方が多かったです
パティーを賑わせてくれました

DSC05153_convert_20111017004744.jpg
礼儀正しく凛々しい明弘さん
くりくり目で笑顔が眩しい愛実さん


家族の愛情に恵まれてすくすく育ったというお二人…
これからはお二人がそんな家庭を築いていくと思います。

来年のこの日をもっと素敵な笑顔で迎えられますように


明弘さん・愛実さん
ご結婚おめでとうございます




マネージャー いくた

関家ウエディング

毎年10月といえばウエディングラッシュの季節
涼しく過ごしやすいこの季節は婚礼行事で最も人気のシーズンです

DSC05046_convert_20111010143301.jpg
10月2日(日) 関拓郎さん&貴子さんのウエディングパーティが行われました

DSC05051_convert_20111010143402.jpg
華々しくスタートしたパーティー、メインテーブルは常に人だかり。
カメラを向けると皆さん快く笑顔で応えてくれました
祝福ムードたっぷりです!


DSC05063_convert_20111010143538.jpg
ケーキカットではキラキラしたステキな一枚を頂きました
お似合いですよ


DSC05067_convert_20111010143646.jpg
ファーストバイトでは歴史的サイズを一口で…

さすがに無理でしたが愛情の大きさが伺えますよね

DSC05075_convert_20111010143755.jpg
ビンゴにてディーズニーチケットイタリアワインをGETしたラッキーな方々です
おめでとーございます!!

DSC05093_convert_20111010143901.jpg
クイズでは新郎新婦のお二人から「松坂牛」のプレゼント
豪華賞品に皆さんも目の色が変わってました。


DSC05101_convert_20111010144003.jpg
バトミントンを通じて知り合った二人は、とてもアクティブでたくさんの旅行もされたそうです。
これからも楽しいコト、嬉しいコトを常に求める充実した夫婦生活を過ごすんでしょうね
たまには店に遊びに来てください


拓郎さん、貴子さん
ご結婚おめでとうございます。



マネージャー いくた

「ただいま!」

ご無沙汰しております、ホールスタッフまみです

7月に出産のため一時プリモを退きましたが、10月1日より戻ってまいりました

復帰します!!

先週はさっそくお馴染みのお客様にお会いすることができ、いろいろお話ができて楽しかったです


“ちび怪獣”とシェフにニックネームを付けられた我が家の姫は、おかげさまで順調に育っております
機嫌が良いときには「アー!」「ウー!」と何かと訴えるように話しかけてきたり、ケラケラ楽しそうに笑っていたり・・・

おしゃべりな父親と、愛嬌だけが取り柄の母親の遺伝をしっかりと受け継いでいるみたいです



「ランチやらないんですか?やってほしいです」というお声を、この2年間たくさん頂きました。
なかなか始めることができず、長い間お待たせしてすみませんでした。

新しい試みに、スタッフ一同気合いを入れて臨みたいと思っております!!


それにしても、たった3ヶ月のブランク・・・
先週はなかなかペースが掴めず、「どーした自分?!」という感じでした
「新人が付ける『研修バッチ』付ける?」とシェフにニヤリと言われる始末


元ホールチーフの立場がぁぁ・・・
すぐに感覚取り戻しますっ


当分は土日ランチのみ、出勤します


「プリモのランチどんなん?」と気になる方
ぜひ一度ご来店くださいませ


ホールスタッフまみ

秋のメニュー大改革 ごとうレポ

みなさん、こんにちは
ホールスタッフ後藤です
日中もだいぶ涼しくなって、ようやく秋らしくなってきましたね

プリモでは10月から土日限定ランチが始まりました
いろいろと試行錯誤してやっているので、とても楽しいです。
新しい事が始まる時ってワクワクしますよね

さてさてプリモではランチ以外でもう一つ変わることがあります。

それは・・

「秋のメニュー大改革」です
メニューの大半が10月5日(水)からガラリと秋・冬メニューに衣替えします

そこで、ちょっとだけ新メニューを紹介しちゃいます


DSC05011_convert_20111003203444.jpg
ジャーマンポテトピッツァ ¥880
子どもも大人も大好きなジャーマンピッツァ
クリームソースとホクホクじゃがいもがたまりません
上に乗っているカリカリごぼうの食感がおもしろいです


DSC05108_convert_20111003203658.jpg
エビとアボカドのクリームピッツァ ¥980
プリプリのえびとアボカドの相性が抜群のピッツァ!
名前を聞いただけでも美味しそうですよね

DSC04879_convert_20111003203600.jpg
手長エビと小松菜のアメリケーヌクリームソース ¥1,200
スカンピの旨味がたっぷりのアメリケーヌクリームは絶品です
思わず試食でたくさんいただいちゃいました



前菜・サラダ・リゾット・デザートなど、まだまだ新メニューはありますが、今日はココまで

プリモの新しい料理をぜひ楽しみに来てくださいね!
心よりお待ちしております。

ホールごとう

P.S タルトファンのみなさん、季節のタルトが白桃から栗に変わりましたよ
大人気なので売り切れちゃったらごめんなさい

本日、10月1日(土)


プリモディーネ ランチ


いよいよ始動


みなさんの週末が素敵な時間でありますように
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
