

プリモッ子

『ブログを書く』というのは、プリモのホームページを管理するようになってから、好きになったことのひとつです

反省や感動、心に残った出来事など
その日の営業を振り返る良い機会だからです

そして、
「ブログを楽しみに見てます」と言ってくださる方が想像以上に多いのが嬉しくて

それなのに…
最近めっきりブログを書く回数が減ってしまいました

本当にごめんなさい

これからも、出来る限り時間を作って更新していきますので、引き続き読んでいただけたら嬉しいです



さてさて、
最近のプリモにご来店のお客様はお気付きのことと思いますが、
NEWホールスタッフが数名増えました

みんな個性豊かで真面目な、イイコ達ばかりで、私も一緒に過ごしていて本当に楽しいです
みんな平成生まれなんですよー若い~~~
素直で、ほんとにかわいいです
私もスッカリ『店の奥さん』的なイメージが付いてきちゃいましたネ(笑)



●背の高いお兄さん『大岡』●
男でありながら女性に負けない気遣いと優しさを持つ彼は、誰からも愛される癒し系。
この前はご来店の1歳のお子様にもスゴイ気に入られてました。
もともとはキッチンでピッツァを焼いていたんですよ。
「日本男児」も捨てたもんじゃない!と思わせてくれる心強い存在です。

●黒髪ストレートヘア『まゆこ』●
真面目で一生懸命!マイペースに(笑)せっせと動く頑張り屋さん。
有名な調理師学校を卒業して、4月からはプリモの社員になります!
年齢の割に、いろんなことによく気が付き、向上心も強いです。
早く私に追いついて、追い越してもらいたいので、ビシバシ可愛がっていきます

●ふわふわ天然キャラ『りな』●
人見知りがまったく無く、失敗を恐れずガンガン突っ込んでいきます。(笑)
それでも自分のミスは真剣に反省し、次に生かしていこうとする努力家。
大学とバイト掛け持ちという多忙な生活の中でも、楽しさと笑顔を忘れません。
持ち前の明るさでどんどん成長していってもらいたいです。


簡単にですが、若手のスタッフ紹介でした

私もみんなに負けないように頑張りまーす



ホールチーフまみ

お客様アート③

DSC05833_convert_20120329160212.jpg

普段なにげなくドルチェにチョンチョンと添えるフルーツソース
絵心のあるお客さんが帰った後、こんなかわいらしいお皿になってました

器用な人がいるもんですね~
いやされます


さて
そろそろグランドメニューを春夏バージョンに変えたいな
現在、安藤シェフと新メニューを構想中です

どうぞお楽しみに


マネージャーいくた

挑戦者たちへ

このところ人手不足で、営業日も定休日も毎日店で色んな作業に追われる日々…
このブログもナカナカ手を付けられず、おろそかになっていました
楽しみに見て下さった方々、ゴメンナサイ

新しくプリモに仲間入りした若手達がメキメキとチカラをつけてきたので、そろそろ以前の落ち着きを取り戻して、また、たくさんの事が表現できそうです


若者たちの成長は、良い意味で色んな事を考えさせられます

磨けば光るダイヤモンドの原石は、輝くもクスむも指導者の采配ひとつ。
慎重な性格のコには自信が必要だったり、ビックリ行動を起こすコ(笑)には間違った方向に進まないよう見守ったり、人それぞれ導き方って違いますよね。

見ててハラハラすることもありますが…


一日一日成長が手に取るように分かる

だから育成って面白い!!


プリモに撒いた若い種たちは、春の訪れとともに芽を出し始めています
やがてキレイな花を咲かせるその日が楽しみでなりません

喜んだり、悔しんだり、落ち込んだり、
誉められて、叱られて、
その一つ一つを身にまとって進化していくスタッフの姿に、毎日ワクワクしています


今はまだ未熟でも、「その時」が来るまで、

挑戦者たちよ、頑張れ!!

DSC05809_convert_20120316172348.jpg



マネージャーいくた

ニョッキ!

プリモの人気メニューのひとつに「ニョッキ」があります

季節ごとに食材やソースは変わりますが、
2月・3月は
「紅ズワイガニのニョッキ カラスミがけ」です

DSC0<br />5693_convert_20120309164444.jpg


クリームソースと相性抜群のもちもちニョッキ
紅ズワイガニの旨みとカラスミの風味がたまらない大人気の一皿です


一粒一粒シェフが愛情込めて練り上げた自家製…
家庭では味わえない深みのあるこの料理を是非食べてみてください



マネージャーいくた

中村家ウェディングパーティー

約60名のゲストの方々から祝福を受け、
2月19日に、

中村 光博さん&友梨さんのウェディングパーティーが行われました

DSC05719_convert_20120302171049.jpg

イルミネーションキャンドルサービスをしながらの入場
歓声とカメラのフラッシュで、盛大にパーティーは幕をあけます

DSC05732_convert_20120302171259.jpg

乾杯の後は、こちらのカウンターでドリンクをどうぞ
声をかける前からバッチリ★ポーズをキメてくださった素敵な女性陣です
テーブルのビールもどんどん空っぽになっていきました~

DSC05738_convert_20120302171230.jpg

両手をしっかりと重ねたケーキカット
ゲストの方々もカメラを構えてたくさん集まってくれましたよ~
友梨さんから光博さんへのファーストバイトは愛情分たっぷり
お店のカメラでは上手に撮れませんでしたが、男らしい豪快な一口でした

DSC05747_convert_20120302171412.jpg

皆様の前でお二人は『誓いの言葉』を
お二人の、いくつかの約束事…
これを守れば一生仲良し夫婦まちがいなしですねっ

DSC05753_convert_20120302171451.jpg

幹事の皆さんも、何日も前からの準備、本当にお疲れさまでした
素晴らしいパーティーになったことをとても嬉しく思います

光博さん友梨さん、御結婚おめでとうございます

これからも素敵な仲間達に囲まれて、幸せな家庭を築いていってください


チーフまみ

ヌノメ家ウェディングパーティー

ウェディングパーティー
せっかくならスカッと晴れた日が一番良いですよね
真冬の快晴は空気が澄んでいて、室内の景色さえ違って見えてきます
そんな雲ひとつない青空の下…

ヌノメ タクヤさん&ユカさんのウェディング披露パーティーが行われました

DSC05644_convert_20120302165235.jpg

先に海外で挙式をされたお二人、この日はご家族の方々にお披露目です

DSC05652_convert_20120302165403.jpg

武士のようなキリリとしたイメージのタクヤさん
表情からもやさしさが伝わってくるユカさん
お互いに力強く手を取り合った姿がとても印象的でした

DSC05670_convert_20120302165447.jpg

一足遅れでお友達の方々がお祝いに駆けつけて下さいました
お二人の凛々しい姿に目を丸くしてましたよ

DSC05646_convert_20120302165544.jpg

小さなゲストからはブーケのプレゼントがありました
あッ その席は主役の席ですよ~
この子も20年後くらいには、ユカさんに負けないくらい綺麗な花嫁さんになっているかもしれませんね

DSC05671_convert_20120302165657.jpg

タクヤさんとユカさんはまだまだ幸せの途中
家族愛を大切に思うお二人なので、きっと、絆の深い素敵な家庭を築いていってくれると思います

タクヤさんユカさん、末永くお幸せに



マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
