

誕生日大全!

こんにちは!ホールスタッフのまゆこです
社員になってもうすぐ3ヶ月、早いなぁ・・
「大分慣れて来たね!」とお客さまに言われる度、嬉しくなります

話は変わってプリモの窓のそばには馬の写真、ワインボトルそして本が並んでいます。

DSC06139_convert_20120620171110.jpg

その中でどうしても皆様に紹介したい物が・・
「誕生日大全」という本。
DSC06141_convert_20120620171305.jpg


この本、366日全ての誕生日について、その日に生まれた人の特徴を解説してある凄い本なんです。
占いとは少し違いますが、こういうの好きな人多いですよね
私も大好きです(笑)

ちなみにマネージャーはグループのリーダー的存在
チーフは人を惹きつける魅力を持っている
と書いてありますが当たってますね

肝心の私は・・思いやりがあり人脈作りの才能を持っている
おぉマイペース(笑)とか書いてなくてよかった

この誕生日大全、お客様からも「当たってる!」という声を聞きます。
皆さんもプリモに来店された際には是非読んでみて下さい!
友達、恋人、同僚、誰とでも盛り上がる事、間違いなしです

新人ホールスタッフまゆこ

ジューンブライド

雨が降ったり曇ったり、梅雨らしい季節になりましたね。
太陽がまぶしい夏が待ち遠しいです
天気の関係もあって、6月に結婚をされる方にとっては週間天気予報とニラメッコしながらヒヤヒヤもんでしょうね、、、

DSC06148_convert_20120625231113.jpg

そんな梅雨の中休み、6月23日(土)にウェディングパーティーをされたのがこちらのみなさん
プリモの安藤シェフと古くからの知り合いだとか、気さくな良い方ばかりでしたよ

プリモでは7月末まで毎週土曜のディナータイムはウェディング及び同窓会などの貸切のため一般営業をお休みさせて頂きます。
土日ランチや日曜のディナータイムは通常どおり営業しておりますので個室希望の方はお早目にご連絡下さい!



マネージャーいくた

もしかして・・・

昨年7月に出産しましたよーというお話を、以前ブログで書かせていただきました
チーフです


うちの怒りん坊チビちゃんも、早いもので来月1歳になります

小さくて軽くて、泣いてばかりだった新生児の時期は、あっというまに過ぎてしまい、
今では自分の意思で動き、考え、表現しながら毎日毎日成長しています

本当に可愛くて、いとおしい存在です
しょっちゅう私を困らせてくれます(笑)


正直なトコロ、四六時中プリモのことだけを考えていた日々が懐かしくて・・・
もうあの頃のようにフルタイムで働ける日はこないんだなぁ、なんて考えると
ちょっぴり寂しい私もいます


でも、プリモに携わってくださっている方々を
変わらぬ気持ちでこれからも大事に想い続けます



そうそう、そーいえばプリモの大切なお客様が、

なんと続々『ご懐妊・ご出産』をされているとの情報が私の耳に入ってきています
臨月まで働いた私がプリモに妊娠菌をバラまいたのでしょうか・・・なんて(笑)

皆様が無事に元気なお子様をご出産されますよう、祈っています



もともと“お子様連れのお客様も歓迎です”の方針でやらせていただいている当店ですので、
ご出産されてからも、どうぞ奥の個室で赤ちゃんとご一緒にイタリアンを楽しんでくださいね


分煙に関しましても、以前より慎重に対応させていただいております


より多くのお客様に心地良く、楽しく、プリモディーネを満喫していただけますように


ホールチーフまみ

生パスタ

日本人ほど「食感」にこだわって食事を楽しみ種族は世界的には珍しいそうです。
食感という食文化は様々な料理に用入られますよね。
近年ブームになっている「生パスタ」は粘弾性と滑らかさが特徴、プリモでも人気です!


DSC06146_convert_20120621190243.jpg
近々、使用している生パスタを変更します。
安城で栽培された「イワイノダイチ」という小麦を使用した生パスタ。地産地消ですね
モチモチした弾力ある歯応えで大変美味しいです

スパゲティーニ・フェットチーネ・リングイネ、あなたはどれがお好みですか?ぼ~の

マネージャーいくた

恋の味?

イタリアのリキュールで「アマレット」という杏(あんず)のリキュールがあります

DSC06122_convert_20120618201008.jpg

それがコチラ

この「ディッサローノ アマレット」には、こんな美しい秘話があります


・・・・・約50年前、
戦争で傷ついた一人の兵士が、瀕死の状態でたどり着いたのが人里離れた森の小さな修道院。
そこに従事していた一人の女性が手当てをし、幾日も看病をし続けました。
そんな二人はやがて恋に落ち、静かで穏やかな時間を過ごしていました。

しかしその幸せも束の間、兵士は言いました。
「自分は誇り高き戦士、再び戦いに戻らなくてはいけない」
そう伝えて、女性を一人残し修道院を後にしました。

二度と会う事のない二人。
女性は兵士への想いを募らせながら「アマレット」を造りました。

これが発祥だと言われています。


他にもフレスコ画のモデルや音楽家などの説も聞いたことがありますが、
どれを信じるかは自由です

こういったエピソードを交えて飲むお酒は一層美味しく感じますね

アマレットトニックは恋の味がするカクテルです

DSC06125_convert_20120618201200.jpg


マネージャーいくた

ローズヒップとシークワーサー

飲酒運転の取り締まりが厳しくなって10年近くが経ちます、まだ当時は認知度が低かった「ノンアルコールカクテル」も今や我々洋食店では欠かせないメニューの一つ。
お酒を飲んでる雰囲気だけでも味わいたいですからね

DSC06099_convert_20120614155004.jpg

右:カルテット  ¥530
ローズヒップとパインのコラーゲン入りカクテル
翌日お肌スベスベです!

左:ちゅらさん  ¥530
シークワーサーとマンゴーの南国カクテル
沖縄方言で「美しい人」という意味です!

どちらも夏季限定のノンアルコールオリジナルカクテル、他にも多数用意しております
もちろんアルコールカクテルも。
たまにはチョットおしゃれにカクテルでイタリアンなんていかがですか?



マネージャーいくた

プリモの秘密 その⑩

お客さまから、こんな質問を受けることがあります。
「表に並んでる“馬蹄”は意味があるんですか?」

DSC06010_convert_20120511173335.jpg


コレの事ですね、ちゃんと意味はあります。

はるか昔の西洋、まだ車や飛行機など無かった頃は馬が交通手段
軍隊の騎馬・農耕馬・運搬など人間の生活や文化には欠かせない存在でした。
そんな時代から、使用済みの蹄鉄は「魔除けとして幸運を持たらすお守り」とされてきました。

DSC06011_convert_20120511173650.jpg


ヨーロッパ諸国の歴史を感じますよね。
ちなみに盗むと不幸を招き入れるという、言い伝えもあるそうです。

良い子は盗らないでね




マネージャーいくた

甘い誘惑?

先日のお休みの日に、「稲葉ワイン」の試飲会行ってまいりました。

DSC06090_convert_20120607163839.jpg

この日はプリモでもたくさん扱っている、イタリア・スペインワインが107種!
夏と秋を見越して新しいアイテム探しという訳です

DSC06089_convert_20120607164031.jpg

人の少ない時間を狙ったのですが既に賑わってました。
どう考えても飲食業とはカンケーない呑んべえ みたいな人が数名 居ましたが・・・

DSC06088_convert_20120607164232.jpg

あの人にコレを飲んでもらいたい、あの料理はコレが合うのかな、色々な事を考えながら順にテイスティング。
特にスペイン産のワインはキラリと光る物が多かったです。

DSC06092_convert_20120607165220.jpg

帰りぎわ、高島屋から甘~い香りがしたので一人フラフラ立ち寄ってみると九州物産典が行われてました。ホロ酔いついでに、2玉 ¥8,000の「太陽の卵」を買って帰ったら 「バカじゃないの!?」と嫁に叱られてしまいました。ははは、、、




マネージャーいくた

人気のリゾット

DSC06006_convert_20120530175818.jpg


「真っ黒イカ墨のリゾット」 1,080円


当初は、口元の汚れを気にする人が多くて注文する人が少ないであろうと予想してた、このイカスミリゾット。
想像を超える注文数にビックリしてます
美味しい料理を食べるのにそんな事を気にしないという考え方、、、ちょっぴり嬉しいです。

こちらはセットメニュー¥3,000でもお選び頂けますよ
御賞味あれ!



マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
