

離乳待ち

このところ色んな方から贈り物を頂きます。
感謝×2です
お返しらしい事も出来ず、貰いっぱなし、、、ちゃんとお礼しないと。


プリモをオープン以来ずっと可愛がって下さる小林さんからナカナカの代物を頂きました

DSC06278_convert_20120830202848.jpg


シャトー マルゾー2006 (仏産)


メルローかな? 「とっても美味しかったから1本どうぞ」とのこと
いやー楽しみです授乳のため禁酒生活だった嫁の封印が間もなく解けるので2人で開けたいと思います!

ありがとうございまーす

8月も終わりですね。今月は雨が少ない夏なので、秋の収穫にどう影響が出るのやら
秋雨に期待しつつ涼しい季節を待ち通しく感じます。
まだまだ暑い日が続きそうだなぁ、、


マネージャーいくた

カンシャノキモチ

お祝い事やプチサプライズで色んなリクエストや相談を持ちかけられます。
その度にその人の顔を想い浮かべながら一番ベストと思われる方法でお応えする事で。
僕なりに上手く考えがまとまらない時は長~い通勤時間を利用したり閉店後みんなが帰った静かな店内で没頭したり、深夜は不思議なチカラが働きますよね。

この日もある常連さんから難問を一つ
期待されると黙ってられない僕は単純ですね、、、(-_-;)

当日計画通りメッセージ付きでデザートを運び、終始にぎやかなムードの中でお客様はプリモを後にされました。

片づけに向かうと、、、

DSC06266_convert_20120827213133.jpg



「てんちょうさん ありがとう」

涙が出るほど嬉しかったです
こーゆー瞬間が一番サービス業の喜びを感じます
ツツイさん、こちらこそありがとうございました


マネージャーいくた

世界でひとつの贈り物

先日3周年のお祝いでこんな素敵な物を頂きました

DSCN1007_convert_20120812140733.jpg

オリジナルのロゴが彫られたジャックダニエル!!


本来なら右側のラベルですが、お祝い仕様に可愛らしくアレンジされております

くださったのはプリモの御常連、神谷さんご夫婦です

旦那さまが店長を勤める『酒のすぎた 大府店』では、お酒の瓶にこういったロゴを彫ってプレゼントするという注文が多いそうですよ

日頃の感謝の気持ちを込めて

誰かに世界でたったひとつの贈り物なんて素敵ですよね



マネージャーいくた

とろ~りタマゴがたまらない!

夏休みという事もあるせいか、最近とても人気です。


IMG_0625_convert_20120814185245.jpg


ピッツァカルボナーラ  ¥880

スタッフも全員大好きです
お子様から大人の方まで大人気!



学生の夏休みも残りわずかですね。
夕暮れまで外で遊び、真っ黒に日焼けしたあの頃が懐かしいです
今年は店の草取りで日焼けしました、、、


マネージャーいくた

平日ランチ開始と営業時間変更のお知らせ

プリモディーネでは9月1日(土)から営業時間を変更いたします!
御好評だった土日ランチを平日まで拡大し、それに伴って以下の通りに営業時間を変更します。


・ランチ 11:30~14:00L.O (15:00close)
・ディナー 17:00~21;30L.O(22:00close)
・定休日 毎週火曜・第1月曜


9月3日(月)はランチ・ディナーともに営業いたします。
メニュー内容は今までと変わりませんが、詳しくはお電話で問い合わせ下さい。



マネージャーいくた

お知らせ


本日18日(土)はランチ、ディナーともにお休みさせて頂きます。


なお予約電話は13時~22時まで受け付けておりますので遠慮なく御電話下さいませ




スタッフ一同

newスタッフpart2

前回に引き続きプリモに新しく入ったホールスタッフを紹介します

DSC06255_convert_20120814152725.jpg


2人目はショートカットでちょっぴり個性的な(笑)『みゆきちゃん』
海外ドラマが大好きな、日々語学勉強に励んでいる大学1年生
将来の夢はまだ分からないけど留学したい!絶対留学します!と話してくれました


なにより、みゆきちゃんは私に雰囲気が凄い似てるんです!ふわ~ん
良い意味でも悪い意味でも自分を見ているようで楽しいです(笑)
ブログ用にコメント下さい!とお願いした所「頑張ります!」と強く言いきってくれました。
日に日に成長してるもんね!この調子で頑張ってって欲しいな


私自身、先輩と呼ばれるにはまだまだ未熟ですが・・・
これから、新しく入った2人がプリモでどう成長するか凄い楽しみですし、私も2人から沢山学んで成長していけたら
いいなぁと思ってます


ホールスタッフまゆこ

newスタッフ

7月に入ったばっかりのホールnewスタッフを紹介します
2人居るので1人ずつ

まずは1人目

DSC06243_convert_20120810160756.jpg

背が高く、ロングヘアーな『かえでちゃん』
短大1年で人見知りが全くなく(笑)
まっすぐで人と話す事、何より接客業が大好きなかえでちゃん。


ブログ用にメッセージ下さい!とお願いした所
「ここ(プリモ)良い人達ばっかりなので働けて嬉しいです。」

わお!こっちも嬉しいです
けっして言わせたわけじゃないですよ

どんな事も自分から進んで挑戦していき、失敗したことは次に生かそうとする努力家のかえでちゃん
将来はウェディングに携わる仕事に就きたい!と熱く話してくれました
夢の話をしてる時が1番キラキラしてたなぁ


もう1人の子も今月中には御紹介しますので、お楽しみにー


ホールスタッフまゆこ

プリモの夏休み

我々飲食業は一年を通して旅行に行けるチャンスは少なく、もちろん大型連休などありません。
だからそんな機会に恵まれた時はすごく楽しみなのです

先日、連休を利用して滋賀県へ遊びに行ってきました

目的はズバリ!「桃狩り」です
     場所はアグリパーク竜王

DSCN0992_convert_20120812142656.jpg


山の中だから少しは涼しいかと期待していたのですが、

暑かった…

暑すぎて、タンクトップが汗を吸って重たかったです


「柔らかい」「色付きが良い」が甘い桃だとは限らないようで、ナカナカ美味い桃にありつけなかった我々に…


「とすん!」

頭上から桃が降ってきました。


「ん?!もしかして熟しきって落ちてきたのか??」
なんて会話をしながら、あまりピンク色になっていないその桃を食べてみると、

甘ーい!

見るに見かねた神様が正しい桃の選び方を教えてくれたのでしょうか(笑)

よほど美味しかったのか、我が家のナナ姫は小さなお腹に5個ほどの桃を平らげて御満悦の様子。

DSCN0985_convert_20120812142530.jpg


その後は琵琶湖へ行ってきました

夕方という事もあり、涼しくて心地良い風が吹いてきました。
自然のチカラをイッパイ貰って、不思議なエネルギーがわいてきた気がします

山の中の湖は海とはまた一味違った魅力がありますね

さて、この夏も頑張るぞ!!っと

DSCN0997_convert_20120812143055.jpg


マネージャーいくた

偶然見つけたスゴイヤツ!

When you're stressed, you eat Ice cream, chocolate and sweets.

YOU KNOW WHY?

Because "stressed" spelled backwards Is "Desserts"




最近始めたFacebookで見つけた記事を参照させてもらいました
これ、どういう意味か分かりますか?



【あなたはストレスを抱えている時、甘い物を食べるよね。
      
 なんでか知ってる?

「ストレス」の綴りを逆から読むと、ほら。「デザート」になるでしょう。】

        

ってコトだと思います。たぶん
ちょっとすごくないですか?
言い訳するのに最適っ


さぁ皆さん、
もしストレスがあるならば、
プリモのドルチェを食べましょう



・・・・・ちょっと強引ですかね?あはは


チーフまみ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
