

おみやげ

プリモに来店されたことのある方は御存じだと思いますが
来て下さったお客さまにレジ先で“おみやげ゛をいつも渡しています

DSC06080_convert_20120603160344.jpg

わ~凄い、懐かしい!なんて声をよく聞きます。
そんなプリモの名物の一つとも言える、おみやげですが・・
なななな、なんと!キッチンの方々がクッキーを焼いてくれました


DSC06076_convert_20120603160615.jpg

コックさんの愛情が詰まったクッキー


レジ先にいつも居るプリモの番人「プリモディーネ」と一緒に撮影してみました。
プリモディーネが目立ってるせいで肝心のクッキーの写真が見にくくてごめんなさい
でも、とても美味しいクッキーなので是非皆様に食べてもらいたいです!

しかし!このクッキー・・コックさんが気まぐれで焼いてくれるそうです(笑)
コックさんの気まぐれクッキー・・運がよければあえるかも

ホールスタッフまゆこ


お知らせ


本日9月26日(水)はワインセミナーのためお休みさせていただきます。

誠に勝手ではありますが、よろしくお願い致します






竹下家ウェディングパーティー

9月22日(土)
私が以前働いていた職場(木曽路 刈谷店)の先輩だったお二人、
竹下典明さんと香世子さんのウェディングパーティーが行われました


DSCN1102_convert_20120923150521.jpg

一緒に働いていた時は、丁寧に仕事を教えてくださり、優しくて、本当に尊敬できる先輩でした
私が木曽路を辞めてプリモをオープンしてからも、よく食事に来てくださり、今日までご縁が続いてきました

DSC06390_convert_20120923151327.jpg

今回は私はゲスト側で参加させて頂きました
『着物姿で接客』がウリの木曽路は、圧倒的に女性店員が多いのです
綺麗な女性陣が多い中、やっぱり花嫁さんが一際目立って美しいです

DSC06399_convert_20120923151725.jpg

ファイヤーブリュレの演出の後は、ご出席の方々に“感謝の言葉”を添えて、ブリュレをお取り分けされました
こんな心遣いが、お二人らしいなぁと私は感じました

DSCN1111_convert_20120923152931.jpg

みんなに祝福され、本当に終始幸せそうな二人を見て、ほっこり
久しぶりに会ったOBが多かった事もあり、同窓会のような和やかで楽しいパーティーでした

大好きな二人に、たくさんたくさん幸せと笑顔が舞い降りますように…
これからも家族ぐるみでお付き合い、よろしくお願いします

竹下さん松倉りん
ご結婚、本当におめでとうございます!!



ホールチーフまみ

青い果実

DSC06384_convert_20120921171806.jpg



先日 「ホールスタッフ みゆき」19歳のバースデーを迎えました
大人とも子供ともいえない19歳、まだこれから楽しい事がたくさんある若い時間。
ちょっぴり特別な時期ですよね
こうして若手がすこしづつ大人になっていく姿を見るのがとても楽しみです
誕生日おめでとう!


ついでに料理を一品紹介します

DSC06306_convert_20120921172216.jpg


『イべリコ豚のロースのグリル』


ジューシーで旨味たっぷり!今月の季節メニューの一つです。
生ビールや軽目の赤ワインとの相性バツグンですよ
御賞味あれ!



マネージャーいくた


犬塚家ウェディングパーティー

いつの間にかセミの鳴き声も無くなって、トンボやコオロギの自己主張が目立つようになってきましたね
そんな秋の訪れを感じた9月15日(土)
犬塚健介さん&ひろみさんのウェディングパーティーが行われました。


DSC06326_convert_20120919182442.jpg

5月18日に入籍されたお二人は、高校時代から付き合っての結婚だとか
この日は80名近い方がお祝いに駆け付けて下さいました

DSC06340_convert_20120919182630.jpg


昔から2人をよく知る友人が多く、学生時代の懐かし話に花を咲かせる場面も多かったです

DSC06357_convert_20120919182835.jpg



陽気な男性陣にカメラを向けたら素敵なPieceを頂きました
主役の2人を被せちゃダメですよー


DSC06360_convert_20120919183006.jpg


お付き合いした時間が長かった分、家族の方も お2人の成長を長く見守ってきました。
愛情たっぷりのメッセージにはプリモスタッフもウルウルきちゃいました

DSC06365_convert_20120919183124.jpg



健介さんはひとみさんにみつからないようにフォトフレーム製作をしてたそうです。『喜んでくれると良いけどなぁ、、』
不安そうな一言が印象的でしたが、とても嬉しそうでしたよ。


DSC06345_convert_20120919183238.jpg

律儀で人をホッとさせる不思議なチカラを持つ健介さん
笑顔が眩しく細かな気配りに長けたひろみさん


これまでの時間は決して平坦な事ばかりではなかったと思います。
淋しい想いや擦れ違いは結びあうための大切な通過点、分かり合えた気持ちを二度と離さない お二人は深い絆で結ばれてると感じました。

健介さんひろみさん 御結婚おめでとうございます! 


DSC06379_convert_20120919183345.jpg



そして真ん中の女性は新婦ひろみさんの親友である富田さん
Lian Mariage(リアン マリアージュ)というブライダルプロデュース会社のウェディングプランナーさんです。
結婚式から二次会まで、主役の二人が表現したい事を忠実に演出してくれるブライダルスぺシャリストです。
彼女の手掛けるウェディングは最高のセレモニー間違いなしですよ


お問い合わせはコチラ
HP http://www.lian-mariage.com


マネージャーいくた


オススメ!!

知ってる方も多いと思いますが9月から平日もランチを始めました。
今日はそのランチメニューの中から私がオススメしたい物を紹介します



『プリプリ海老とチンゲン菜の明太子クリームパスタ』


DSC06317_convert_20120912131502.jpg

大人気の明太子クリームパスタ!
チンゲン菜とクリームの相性が抜群
名前の通り海老がプリプリしてて美味しいです


『サルシッチャとさつまいものリゾット』
DSC06318_convert_20120913151210.jpg


ハーブ風味のソーセージと今の季節にピッタリのさつまいも!
女性のお客様に大人気です



あー美味しそう
私の写真を撮る腕がないせいで皆さんに料理の美味しさが伝わらないのが残念です
でも本当に美味しいんです!笑 
紹介した料理は週変わりのものもありますのでお時間ある方はプリモにいらして下さい。


ホールスタッフまゆこ

花壇!

先日、チーフが花壇を作ってくれました!


DSC06316_convert_20120912115528.jpg


栽培したり育てるのが大好きなチーフ
プリモにある植物はチーフが選んでくれた物ばかりです。


綺麗なコスモス

DSC06313_convert_20120912114704.jpg


チーフに『マネージャーと協力して毎日水上げるの忘れずにねと言われたので、
毎日かかさず お世話しています
成長が楽しみだなぁ


花ってあるだけで周りが華やかになりますね
店内にもプリモの雰囲気に合いそうなお花かざってみたいなぁ!またチーフと相談しなければ

みなさんも華やかになったプリモに是非いらして下さい!


ホールスタッフまゆこ

気の緩み?

DSC06305_convert_20120909181239.jpg


店内に侵入してきたハチを退治しようとイスに上がってハエタタキを振り回してたら、
転落して消火器で頭をぶつけました
おでこをパックリ!もちろん流血
4針縫って全治2週間といったところです、、、


今年はハチが多いそうです
みなさんもお気をつけ下さい。



P.S 左目が少し腫れてキレイな2重マブタになりました



マネージャーいくた

エスプレッソ

みなさんは食後、デザート時に何を飲みますか?

DSCN1059_convert_20120906152127.jpg


エスプレッソはイタリアならでわのコーヒー
イタリアのバールではパンやドーナツを片手に立ち飲みしてる姿がよく見られます。
このエスプレッソ(espresso) 、語元はエクスプレス(express)から来ているらしく、意味としては急行列車。

急いで飲むためのコーヒーであります。

よってデミタスカップの量は少なく、苦味とコクの深さが特徴。
角砂糖を一つ入れ軽くまぜて飲むと、一層美味しさを感じます
イタリア人はグラッパを少量入れて飲む人もいたり楽しみ方も様々。

フィレンツェのカフェテラス、太陽の下で味わった薫り高く ほろ苦いエスプレッソ、、、6年経った今でも忘れられません

DSCN1053_convert_20120906151518.jpg

深く濃いエスプレッソ、たまにはいかがですか?



マネージャーいくた

食を楽しむ!

私たち夫婦は外食が大好き
人並みの物欲がない代わりに食べることに関しては面白いくらい貪欲です

私が食事の楽しみ方を知ったのは20歳の誕生日、初めて高級フレンチに連れていってもらった時でした。
学生だったので、3000円の食事代すらなかなか出せなかった私には、ぶっ飛ぶ金額のフルコース
マナーもわからないし…めちゃめちゃビビッて小さくなってました…。
でも、運ばれてくるお料理の綺麗さと美味しさにイチイチ感動して、興奮して。
その時のことは今もしっかり覚えてます
デザートを食べてる最中に、
「もう終わってしまう…ずっとここに居たい…」と本気で思いました

それ以来、そのレストランは思い出の場所です
今でも特別な時に使わせていただいています

当店は気軽に立ち寄ってもらって、肩肘張らずにのんびり過ごしてもらえるイタリアンを目指していますが、
私たちと同じように「食べることが大好き!!」という人に、プリモを気に入ってもらえたら幸せです



チーフまみ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
