

「私もランチに連れてって」

平日、週末問わず毎日ランチ営業を始めて2ヶ月近く経ちました
開始当初は特別に告知などしなかった事もあり、来客ゼロなんて日もありましたが、10月に入ってからは毎日たくさんの方に御来店いただき嬉しく思っております

DSC06610_convert_20121031170401.jpg




Bランチ、今週のパスタメニューの一つ
『プリプリ海老と里芋のトマトクリーム』

パスタ、ピッツァ、リゾットは8種のランチメニューからお選び頂けます。
13時以降は売り切れ品も出始めますので御注意を


DSC06611_convert_20121031170530.jpg
要予約のCランチは肉or魚のメイン料理とデザート盛りが付いてます
ランチタイム、贅沢にお祝い会なんて時にピッタリです




プリモからのお願い
5名様以上やお子様連れの方は、来店前にお電話を頂けるとスムーズに御案内出来ます。
特に個室を希望される方はお早めに御予約下さいませ



マネージャーいくた

ワインを愉しむ会!

プリモでの開催は1年4ヵ月ぶりとなったワインパーティー
この日のために開けずにおいた25種のワイン30名のゲストをお出迎えです


006_convert_20121026170927.jpg
白ワインは、
・ヴェルデッキオ リゼルバ 2004
・メインストリート
・ソーヴィニオンブラン
を始めとしたとした香り豊かな10種類。

『おなか本店』様からは協賛で一升瓶の白ワインが届きました。
美味しかったなぁ、、、。


003_convert_20121026171210.jpg
赤ワインは、
・モンテプルチアーノダブルッツォ ヴィニ 2011
・ドメーヌバロナーク 2004
など個性派の10種類。

意外にもイギリスワインが人気だったようです。



008_convert_20121026171527.jpg
有料ワイン(¥1,000)は
・イエルマン ワードリームス 2006
・サッシカイア 2002
・シャトー パルメ 1998

プリモの隠し玉の登場です


040_convert_20121026171650.jpg
ワインに料理にカクテルに約3時間、みなさん想い想いの時を楽しまれたようです。
初対面の方も「ワインが好き!」という共通の中で不思議と仲良くなってしまうものですね。



066_convert_20121026172027.jpg
ワインサービスをしていた僕にとっても特別な夜になりました
次回は何をだそうかな、、楽しみだなぁ







マネージャーいくた

「私をプリモに連れてって」

DSC06578_convert_20121024172006.jpg



ランチ営業を拡大した事もあってか、このところ昼夜問わずお子様連れの方が目立ちます
ふだん家で炊事に追われる方にとっては一層『外食』って特別な時間ですよね
(少なくともウチの嫁は楽チンで助かると大喜びです)


チャイルドチェア・食器・子供のコンディションなど子供連れの外食は色々と心配事が伴います。
のんびり食を楽しむのも一苦労
そんなお悩みをお持ちの方は一度プリモに御相談下さい



出来るだけリスクを減らし楽しくイタリアンをお楽しみ頂けるように、
自分への御褒美や記念日の御祝いに、
幼い家族と一緒にその時を過ごして頂けたら嬉しいです






世間のパパさんへ
たまには奥さんの冷たい水仕事にお休みを作ってみませんか




マネージャーいくた


笑顔の連鎖!

皆さんは『笑顔の連鎖』という言葉を聞いたことがありますか?

めずらしく(笑)マネージャーと接客業について真剣に話している時にこの言葉が出てきました。
『笑顔の周りに笑顔が集まる 笑顔が笑顔を作り 笑顔は更に笑顔を作る』

この言葉にとてつもない衝撃を受けました
接客業をやっている以上、笑顔は出来て当たり前ですよね
ムスーッとした接客をしているお店に行きたい人なんていませんもんね。


笑顔かぁ・・あらためて考えると奥が深いですね。
私はお客さまに笑顔を与えることができてるのでしょうか

プリモには「ありがとう」「ごちそうさま」「美味しかったよ」など
いつも私を笑顔にしてくれる、お客様が沢山います。


私は笑顔を与える立場のハズなのに笑顔を貰ってばっかりです


この前、常連のお客さまから「だいぶ垢抜けてきたね」と嬉しい言葉を言ってもらえました
もっともっと成長して沢山の人に笑顔を届けていけたらと思います



ホールスタッフまゆこ

ワインパーティー準備中!



DSC06569_convert_20121018195435.jpg



つ、ついに開けてしまった・・・

サッシカイア 2002
シャトーパルメ 1998
ドメーヌ バロナーク 2004




土曜日はワインパーティー
楽しみだなぁ~




マネージャーいくた

平松家ウェディングパーティー

秋風が吹き抜けるこの季節はドコに行くにも気持ちが良いですよね
色々と楽しみが多い10月は最もウェディングに適した季節でもあります


DSC06512_convert_20121015200153.jpg
そんな秋晴れの10月7日(日)
平松弘光さん、未奈美さんのウェディングパーティーが行われました。

DSC06466_convert_20121015200634.jpg
今回の主役はコチラの二人、遠い所を打ち合わせに来て頂いたにも関らず直前に僕が頭部をケガ
痛々しい姿で「今から病院に行ってきまーす、、、」
なんて時でも、すごく気遣っていただいた すごく心の広い、お二人です。



DSC06476_convert_20121017110904.jpg
お二人の周りには常に人だかり、カメラを握って行列でした。
ん?真ん中の人、パンツは履く物であって被る物じゃないですよー
誰のだろ・・・。



DSC06481_convert_20121017112246.jpg
ビンゴにてプリモの食事券をGET!
狙ってた沢山の方から大きなタメ息が・・・明日また来て下さいね



DSC06494_convert_20121017182217.jpg
未奈美さんにナイショで何度も練習した「お祝いダンス」は見応え十分でした
運動会の時期で大変なのに保育士のパワーってスゴイですね




DSC06502_convert_20121017170922.jpg
たくさんの方に見送られて終始笑顔の絶えないパーティーになりました。
楽しい時間はホントあッという間ですね 



DSC06513_convert_20121017112503.jpg
これから永い夫婦生活、この日の喜びを忘れずにいつまでも今のまま想い合い支え合える お二人で居てくれたら嬉しいです
たまにはプリモに・・と言いたい所ですが地元が近所なのですぐにでも会いそうな感じですね。
お二人の大切な日に携われた事をとても嬉しく感じております。
弘光さん 未奈美さん、末永くお幸せに!



マネージャーいくた

短い秋を120%満喫しよう!

食欲の秋!!ですね

うちの1歳3カ月になる娘も、最近食欲が凄まじいです
まだスプーンとフォークがなかなかうまく使えず、手づかみで一生懸命食べてます
手も顔もテーブルも床も、全部ぐっちゃぐちゃ~ですけどね

スーパーに行くと野菜の価格変動や並んでいる食材が変わっていたりして、「秋だなぁ」としみじみ思います
旬の食材って、安いし大きくて立派だし、とにかく美味しい!!

秋の食材といえば何が思い浮かびますか?

まつたけ、秋なす、さんま、栗、柿、かぼちゃ、里芋…
どれも魅力的な食材ばかりですね

あとあと、さつまいも!
プリモでは期間限定『さつまいものパフェ仕立て』がメニューに登場していますよ
地元雑誌にも掲載されました~

DSC06526_convert_20121015153637.jpg

ホクホクの焼き芋も捨てがたいですが、温かい店内で甘くて冷たいさつまいもパフェ
ぜひご堪能くださいね


まだまだ昼間の日差しは暑さも感じますが、夕方になれば涼しい風が吹いてきますね

出勤する時に、コスモス畑の横を通るのがとても楽しみです
もともと植物には全く興味がなかったんですけど、最近は花を見ると優しい気持ちになれます
母親は、実家の花壇をいつも綺麗にしてくれていました
年々、母に似ていく自分に驚きます


美味しい物を食べて、自然の美しさに触れて、笑いの絶えない日々を送っていきたいですね



ホールチーフ まみ

そうだ!パスタを食べよう。

秋冬の新メニュー紹介、まだまだ続きます

DSC06536_convert_20121012171302.jpg


・ウニと白ネギのオイルパスタ リングイネ ¥1,280
オイルソースにしっかり絡んだウニの香りをお楽しみ頂けます


DSC06534_convert_20121012171458.jpg

・フルーツトマトとリコッタチーズのトマトソース リングイネ ¥980
甘~いフルーツトマトとリコッタチーズをトマトソースで召し上がれ



あと写真は無いのですが、個人的なイチオシは・・・
・ポルチーニと伊産モッツァレラチーズのボロネーゼ ¥980
イタリア版まつたけとふんわりモッツァレラをミートソースでどうぞ




あなたの一皿、御用意してお待ちしております



マネージャーいくた

新メニュー

10月10日(水)よりグランドメニューが秋冬バージョンに変更します
今日はその新メニューを少し紹介しちゃいます!!





揚げナスのラザニア仕立て 680円

DSC06444_convert_20121008122803.jpg


おばあちゃんの田舎風パテ 580円


DSC06451_convert_20121008122924.jpg


北海道産水だこの炙りカルパッチョ 780円

DSC06454_convert_20121008123031.jpg




などなど半分以上が新メニューになりました
秋は魅力たっぷりの食材がイッパイです
プリモで季節の味覚を楽しんでみませんか? 



プリモスタッフ一同

プリモの秘密 その⑪

プリモのホールテーブル席、窓際で無数に並んだ物があります。


DSCN1072_convert_20120906160044.jpg




その正体は、スパークリングワインの止め具をイスにあしらったプチアート

今回は自宅でも簡単に楽しめる、このプチアートをコッソリ教えます!
DSCN1067_convert_20120906160345.jpg




作り方は到ってシンプル、この状態から30秒ほどで出来ます


DSCN1068_convert_20120906160650.jpg



まずペンチやニッパーなどで枠を外します。切り取った方が良いでしょう。 

DSCN1069_convert_20120906160949.jpg


外した枠はイスの背もたれになるので軽く脚部にくくりつけます
DSCN1070_convert_20120906161215.jpg



今度はペンチで枠と脚部をしっかり固定します。
DSCN1071_convert_20120906161447.jpg


すると、こんな感じになります。


本来なら捨てる物も、ちょっぴり発想を変えれば立派なアート
世の中は見る角度を変えれば、こうした面白い物がいっぱいありますね




マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
