

ハタチノキモチ

ホールスタッフの李奈ちゃんが二十歳の誕生日を迎えました

DSC06658_convert_20121126172137.jpg

特別なこの一年の抱負は?と聞いたところ
「もっと公私ともに余裕を作って、たくさんの人に魅力的だと感じてもらえる女性に成長したいです
キラキラオーラ全開の李奈ちゃんは楽しそうに語ってくれました

二十歳といえば、どんどん世界が広がっていく人生の中で強く輝き始める時間、人を喜ばす事が大好きな彼女はこれからもプリモで多くの方々に眩しい笑顔を届けてくれますよ


さて、明日から12月ですね。
明るい2013年を迎えるためにも残り一ヶ月がんばりましょう




マネージャーいくた

プリモらしく!

この前、休みの日に私が尊敬する人が尊敬、目標としているイタリアンのお店に行って来ました


行く前、マネージャーに「このことブログ書いていいですかー?」と許可を頂き
メモやカメラは持ってった方がいいよ!と言われ持ってったにもかかわらず
目の前に美味しそうな料理が出てきたらスッカリ忘れて美味しく頂きました
後からマネージャーに怒られたのは言うまでもありません、、、

本当に夢中になるくらい美味しくて、料理も店員さんの接客も素晴らしく印象に残るお店でした。
プリモに来て下さるお客様はプリモの料理、接客印象に残ってるのかな?
んー・・色々考えさせられた1日でした(^^)/
でも!プリモはプリモらしく今日も頑張っていこうと思います





ホールスタッフまゆこ

アート!!

ホールスタッフのりなちゃんが伝票に可愛らしい絵を書いてくれましたー

見にくいですけど手前から、 『ウサギ、キリン、クマだそうです(笑)
DSC06628_convert_20121110162716.jpg


『リクエストあれば書きますよ』とのことなので
カエル書いてーと頼んだところ・・クオリティ高いですね

DSC06631_convert_20121110163929.jpg


私は絵が下手なので上手なりなちゃんが羨ましいです(笑)
次は何書いてもらおうかなぁ~



ホールスタッフまゆこ

プリモの秘密 その⑫

ランチのドルチェにはシャーベットが含まれています
ローズヒップファジーネーブルラフランスカシスなどなど
たくさんのバリエーションを日替わりでメニュー変更しています。


ランチドルチェを運んでいると、一際お客さんの目を引くシャーベットがあります

DSC06645_convert_20121115194619.jpg

★ブルーキュラソー ソルべ
ブルーキュラソー、パイナップル、グレープフルーツを配合した、お口の中がサッパリするシャーベット、もちろんアルコール分はありません。
ランチタイムの明るい時間に見るとかなり奇抜な色をしています。
ドルチェ担当みすずの自信作
まだまだ他にもビックリデザートを考え中だそうですよー


食において『目で楽しむ』って重要ですよね
非日常的な出来事をお皿の上に、そんな想いを胸に彼女は新作に取り組んでいます






マネージャーいくた

続々と入荷中!

ワインメニューを制覇された方が出現したのでグランドメニューのワインを新しくいたします


『白ワイン』
DSC06565_convert_20121018154512.jpg

左から
・ヴェルデッキオ クラシコ   マルケ州 ¥3,000

・ナチュラ インツォリア  シチリア州 ¥3,000

・ガヴィ                ピエモンテ州 ¥3,500

・ファランギーナ         カンパーニャ州 ¥4,000

・イル フラティ          ロンバルディア州 ¥7,000


『赤ワイン
DSC06566_convert_20121018154623.jpg

左から
・キャンティ           トスカーナ州 ¥3,000
・プリミティーボ        プーリア州 ¥3,000
・モンテプルチアーノ ダブルッツォ ビオ        アブルッツォ州 ¥3,500
・アリアーニコ         バジリカータ州 ¥4,000
・ジャイロ           ヴェネト州 ¥5,000
・モンテッス         サルディーニャ州 ¥6,000
・エディツィオーネ      アブルッツォ州 ¥12,000




『泡(スパークリング)』


DSC06567_convert_20121018154746.jpg

左から
・プロセッコ     ヴェネト州 ¥3,500

・ソネット       ピエモンテ州 ¥3,500


もちろん他にも各国のワインリスト御用意しております
ワイン片手に生ハムなんていかがですか?





マネージャーいくた

X'masディナーについて

今年もこの季節がやってきました!!

X'masディナーの内容をお伝えします

<日時>
 12月24日(月) 17:00~21:00(ご入店)
<金額>
 お一人様 5,800円(席料込み)要予約

         今年は限定30食のご用意とさせて頂きます。

<料理内容>
     
     【スープ】
カリフラワーのクレモナ風ズッパ
     
     【冷前菜】
鮮魚の昆布〆カルパッチョ 柚子の香り
サルシッチャとリコッタチーズのクレープ巻き
自家製スモークサーモンのリエット キャビア添え
     
     【温前菜】
ズワイ蟹とポルチーニのスフレ 白ワインソース
     
     【バケット】
     
     【パスタ】
オマール海老のトマトクリーム フェットチーネ
     
     【メイン】
国産和牛もも肉のタリアータ サルサヴェルデソース
     
     【デザート】
    X'masドルチェ
     
     【コーヒー紅茶など】


こちらは注意事項となっております
宜しくお願い致します。

・24日のランチタイムはディナー準備のため、お休みさせて頂きます。
・当日はコース料理のみとさせて頂きます。一般オーダーは御遠慮ください。
・クレジットカード払い及びクーポン等は御遠慮ください。
・お仕事などで24日が都合の悪いお客様は、翌日の25日に限りご用意させて頂く場合がございますので、ご相談ください。
・より新鮮な食材を召し上がって頂きたいので、食材の仕入れを直前に行います。その際、内容が多少変更する場合がございますのでご了承ください。



日常の中で少しずつ、クリスマスムードが漂ってきましたね
特別なイベントは、ちょっとだけ贅沢しちゃいませんか?
みなさんの聖なる夜が素敵な夜になりますよう、是非お手伝いさせてください
ご予約をお待ちしております


0566-21-7888
プリモディーネ スタッフ一同

小さなお客様

DSC06624_convert_20121112163610.jpg
元ホールスタッフのともちゃんが生後3ヶ月になる息子を連れて遊びに来てくれました
今では立派なお母さんになって毎日子育てに奮闘している様子です
プリモ開店から約3年半、 巣立っていったスタッフは今それぞれの道で頑張っています。



さて、11月14日(水)から新しいハモンセラーノ生ハム
そして翌日15日(木)はボジョレー解禁です。
豊穣の秋を祝福するフレッシュな新酒を楽しんでみませんか?


ピエール・ルイ・フイッセ ボジョレーヴィラージュ  ¥630



マネージャーいくた

プリモから生放送

突然ではありますが、
11月12日(月)AM11:30くらいにPitch FM(ピッチエフエム)83.8Mhzの
『ピッチ・ハッピーマーケット』まちかどリポートで生中継される事になっちゃいました


人前に出る事や緊張というものをしない僕ですが
このところ日常会話で噛んでばっかりなのでちょっぴり心配です、、、(奥歯治療中



時間のある方は聞いてみて下さいね!



マネージャーいくた

カクテル!

こんにちはー!
ホールスタッフのまゆこです

最近、ワインやカクテルの勉強をしています
覚える事が沢山あって頭がパンクしちゃいそうです

そんな勉強をしているうちにプリモのメニューで『このカクテルどんなのだろう?』
と思う物をマネージャーに作ってもらったので紹介したいと思います




DSC06594_convert_20121029160602.jpg
・魔法の鏡
何でも映し出す魔法の鏡のように綺麗な水色のカクテル
ジンベースでとても飲みやすいです。


DSC06601_convert_20121029161100.jpg
・XYZ
アルファベットの終わり『これ以上の物はない』という意味のラムベースのカクテル
飲んだ感想は大人の味でした(笑)


DSC06597_convert_20121029160858.jpg
ローマの休日
マンゴーとストロベリーのノンアルコール!
後味、ずっ~と甘くて女性に大人気のカクテルです




カクテルって奥が深いですね~
プリモはカクテルが種類豊富にあるので来店された際には色々飲み比べしてみて下さい



ホールスタッフまゆこ






「たまにはディナーに連れてって」

朝と晩はすっかり冷え込むようになりましたね
女性のお客さんが多いプリモでは膝掛けを用意する時季になりました
毎年このぐらいの寒さになると年末に向けて色々と動き始めなきゃ!!という想いになります


突然ですが、料理を紹介しまーす


DSC06614_convert_20121104163433.jpg
焼きナスのマリネ 580円



DSC06617_convert_20121104163541.jpg
豚肉のスカロッピーネ レモンバターソースで 980円


DSC06616_convert_20121104163736.jpg
奥三河鶏のディアブル風 バルサミコソースで 980円


只今X'masディナーに向けて着々と準備を進めております
確定しましたらブログにも発表しますね


マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
