

充実した1年でした(^o^)/

2012年も残り数時間でオシマイですね。
みなさんにとってどんな一年でしたか?
今さっき大掃除を終えて静かな店内を眺めながら
「今年も色んな出会いがあったなぁ・・」
なんて想いにフケッてます。

例年以上にお客さんとスタッフに恵まれた一年
たくさんの人に支えられてプリモが成り立っている事を痛感しております

プリモを愛して下さった全ての方々、本当にありがとうこざいました!
もちろん2013年も変わらず可愛がって下さいね



さて、新年の営業スタートは1月3日17:00となっております。
仕入れや準備の関係でランチ営業は1月4日からです。
1月中はランチ・ディナー・平日・週末問わず、チョイチョイ貸し切りが入ってますのでホームページ上の予約状況を御確認下さい。

それでは皆様、良いお年をー。


マネージャーいくた

近藤家ウェディング

今年もたくさんのカップルにプリモでウェディングパーティーを行って頂きました。
2012年を締めくくるにふさわしい、爽やかなお二人が今回の主役です。


DSC06744_convert_20121225174108.jpg
近藤ゆうきさん、かなさんのフレッシュなカップル、
学生時代のバイトで知り合ったお二人は7年の交際を経てゴールイン
告白された時の喜びは今でも覚えているようですよ


DSC06726_convert_20121225174316.jpg
パーティー開始最初の共同作業はシャンパンタワー
うーん、スタイルの良い二人が行うと絵になりますね。


DSC06731_convert_20121225174531.jpg
いつも笑顔の二人の周りでは自然に笑みが零れます。
祝福する友人の方々も自分の事のように喜んでいましたよ


DSC06733_convert_20121225174657.jpg
手をギュッと握りしめてケーキ入刀
ファーストバイトでは二人ともモリモリのケーキを上手に食べる事が出来ました


DSC06755_convert_20121225174903.jpg
日曜の夜にも関わらず、遅くまで大勢の方がお祝いしました。
真冬の寒い夜に、とても心が温かくなるパーティーでした

DSC06761_convert_20121225175030.jpg
今でも大スキで沢山の愛を降り注ぐ ゆうきさん
どんな時も支えて尽くし続けた かなさん
これから先も もっともっと楽しく幸せな出来事が訪れるお二人、お似合いですね。


ゆうきさんかなさん御結婚おめでとうございます。


マネージャーいくた

カエデノキモチ

DSC06699_convert_20121213175018.jpg

DSC06700_convert_20121213175136.jpg

『一人でも多くの人に、X’masを楽しい気持ちで過ごしてもらえたら、、、』
そんな想いで“ホールスタッフかえで”がプチアートを作ってくれました
プリモで過ごす人も、そうでない人も、みんなが幸せなX’masであってほしいという願いが込められています。


さあ明日はクリスマスイブですね
聖なる夜が素敵な時間でありますように、、、
少し早いですがメリークリスマス



マネージャーいくた

大人気ドライジンジャー

DSC06674_convert_20121202135200.jpg
案外知らない方も多いコチラ『ウィルキンソンジンジャー』
ファミレスなどのドリンクバーにある甘口ジンジャーエールの方が有名かもしれませんね。

味の方は名前の通り辛いです。
生姜の成分が口の中をバシバシ攻めてピリピリとスパイシーな味わいが特徴
DSC06675_convert_20121202135317.jpg


色の違いを見れば一目りょうぜん!
左がドライジンジャー 右が甘口ジンジャー
このドライジンジャー、冬場にオススメだったりします
生姜の効能である「血の循環を働きかけ身体を温める」という性質はドライジンジャーにも含まれており、すぐにポカポカしてきます。
冷え症の方に大変良いですよ

ただ、初めて飲む方は少々ビックリするかもしれません

プリモではドライジンジャー¥380となっております


マネージャーいくた

冬ですねー(^^)/

このところ昼間もめっきり冷え込むようになりましたね、風が冷たく感じます。
その影響もあってランチのドリンクはホットコーヒーやハーブティーに集中しています


DSC06650_convert_20121116160644.jpg
酸味の効いた香りと爽やかな後味が特徴的な人気のハーブティー
コチラは御希望でしたらディナータイムでも御提供できます。


そうそう
DSC06649_convert_20121115191913.jpg

長崎県産連子鯛 
 たっぷり買いました!
※すでに大半は捌かれてしまい5尾しか撮影出来ませんでした、、、

魚介の旨味を最大限に引き出す『アクアパッツア』がオススメですよ



ちなみに「アクアパッツア」とは?
アクア→水
パッツア→怒った、狂った、キレタなど
つまりお魚の立場からすると「水が暴れ狂って熱湯になっちまった!!」
という所から料理名になってるそうです


マネージャーいくた

もうすぐ・・

店内にクリスマスツリーが飾られて
DSC06688_convert_20121205182153.jpg

他にも可愛い小物が沢山、置かれてます
DSC06689_convert_20121205182312.jpg

DSC06693_convert_20121205185626.jpg


このサンタさんとクマさんの何とも言えない感じがたまりません~
DSC06683_convert_20121205182430.jpg


色々な所でツリーや電飾を見るようになったりとすっかりクリスマスムード一色になってきましたね
プリモのクリスマスディナーは予約しましたか?
今年は限定30食となっておりますので、早めに御予約の方お願いします




ホールスタッフまゆこ

5年後には

こんにちは
今はもうすっかり名ばかりになってしまったチーフのまみです

我が家は家族会議の結果、
「なな(←1歳4ヶ月の娘)が3歳になるまでは保育園に預けるのではなく家族で育てよう。」
ということになり、そのため私もプリモに出るのが難しくなっています

今しか見せてくれない娘の姿を見逃さないように、子育てを充実させつつ・・・
これからも出れる範囲でお店にも顔を出していきますね



気付けばもう12月。
ホールスタッフのまゆこが入社して1年が経とうとしています

小心者で人にやさしくて、マジメで大ざっぱ。
そんなまゆこさん。
1年間、彼女を見続けてきて・・・
本当によく努力し、成長してくれたと思っています

まだハタチそこそこの女の子です。
初めて正社員として働く場所にウチを選んでくれました。

もしかすると私たちの知らないところで、
たくさん泣いたかもしれません。
こんなに大変だとは思わなかったと、
たくさん後悔したこともあったかもしれません。


彼女の下にはバイトの子たちがたくさん居ます。
同期も居れば、年上も居ます。
人を教えるという事に、その立場に、何度も戸惑っているように見えました。
そのたびに、私がもっと店に出てあげられたら・・・と申し訳なく思いました。


でも、やっぱり経験や努力は嘘をつかない
彼女がそれを、証明してくれているように感じます。
彼女なりに悩み、考え、前に進もうとする姿勢、
その成果は、間違いなく出ています


私にはいろんなことを相談してきてくれますが、
本当に、妹のように可愛い存在です
素直なので、私の知っている事は何でも教えてあげたいという気持ちにさせられます


私より3つ年下ですが、3年前の私に比べてずっと大人なので、
5年後、一体どんな女性になっているのか
私は、とても楽しみにしていたりします


ホールチーフまみ

成長中!!

11月の半ばにとうとうドリンク場デビューをしました
この日は一般営業ではなく、二次会でお店が貸し切り。
100分飲み放題となってました!

メニューがこちら↓↓
DSC06690_convert_20121205181215.jpg


この日のために皆様に語れない、語ってはいけないほどの練習をしてきました(笑)
本番は一杯、一杯におもいを込めて作らせて頂きました

沢山の方のドリンクをほぼ一人で作る、かなり貴重な経験をさせて頂いてると思ってます。
これから回を重ねて沢山のドリンクを作ることになっても『一杯、一杯におもいを込めて作る』
この気持ちだけは忘れずに頑張って、皆様にもっと成長した姿を見せれたらいいなと思っています




ホールスタッフまゆこ

クリスマスディナー

今ぐらいからクリスマスディナーの店選びをされる方が増えそうなので、もう一度お知らせしておきます

クリスマスディナー
2012年12月24日(月) 17:00~21:00入店まで
お一人様 ¥5,800(限定30食)


    ~スープ~
カリフラワーのクレモナ風 ズッパ
    ~冷前菜~
鮮魚の昆布〆カルパッチョ 柚子の香り
サルシッチャとリコッタチーズのクレープ巻き
自家製スモークサーモンのリエット キャビア添え
    ~温前菜~
ズワイ蟹とポルチーニのスフレ 白ワインソース
    ~バケット~
    ~パスタ~
オマール海老のトマトクリームパスタ
    ~肉料理~
国産和牛もも肉のタリアータ サルサヴェルデソース
    ~デザート~
X’masスペシャルドルチェ




※12月24日(月)はディナーのみの営業です
※X’masディナーコース以外の料理は御遠慮ください
※割引券・クーポン券使用不可、カード払いも御遠慮ください
※翌日25日(火)も御予約いただいた方に限り
 僅かながらこちらのX’masディナーを御利用いたします。


この日以外にも混雑する日や貸し切り等の日がございますので、来店前に一度お電話して頂く事をオススメします


聖なる夜、あなたは誰と過ごしたいですか?

マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
