

寒さに負けるな!

今年の風邪は厄介ですね、、、ずーっとノドや関節の痛みが続くようです
治りが早い僕も完治するまでに時間がかかりました。

ちゃんと美味しい物を美味しく感じながら食事をする『健康』である事がとても幸せに思います

プリモから美味しい新メニューのお知らせですよ!!

DSCN1509_convert_20130120163326.jpg
ワタリガニとプリプリ海老のトマトクリーム フェットチーネ(生パスタ) ¥1,280


DSCN1525_convert_20130120163059.jpg
帆立と紅ずわい蟹のクリームパスタ ¥980



DSCN1527_convert_20130120161908.jpg
おいんく豚のソテー ピッツァ職人風 ¥1,080


『食』は元気の素、たっぷり栄養を取って一週間を乗り切りましょう





マネージャーいくた






バレンタイン ペアディナーについて

2月14日のイベントといえば、もうお分かりですよね。
今年もやって来るセント・バレンタインデー
日頃の彼氏に旦那様にたっぷりと感謝の気持ちを込めて。
プリモで『バレンタイン ペアディナー』なんていかがですか?
 



2月14日(木) バレンタイン ペアディナーコース(限定10組)
              ☆お二人様で¥5,000(一人一皿)☆ 
 【前菜】鮮魚のカルパッチョ
     生ハムフルーツ
     野菜のフリット
      バケット
  【パスタ】スモークサーモンのクリームソース フェットチーネ(生パスタ)
  【メイン料理】国産和牛もも肉のトマト煮込み
  【デザート】3種の盛り合わせ
 
※こちらのコースには御予約が必要です。
※こちらのコースにはクーポン及びクレジットカードを御利用いただけません。
※限定食となってますので当日キャンセルは受け付けられない事を了承ください。



お二人の思い出作りにフォトプレゼントいたします


マネージャーいくた

私も同じように。

どーも!まみです
先日、まゆこが以前働いていたお店の事をブログで書きました
それを読んで、私も初めてのアルバイトを思い出しちゃいました

刈谷市原崎町のイトーヨーカドー近くの中華料理店です。
分かる人も多いかもしれませんね

もともとはお客として大好きなお店でした。
天津飯とか麻婆豆腐とかエビチリとか、どれもめっちゃ美味しいですよ!
大将と奥さんが経営されているアットホームなお店です。

働き始めてからはどうだったかというと…まぁいわゆる“玉砕”ってやつでした。
思い返すと恥ずかしいくらいの役立たずでした

ただ、当時の私は注意されたりお説教されても素直に受け入れられなかったんです。
「私だって一生懸命やってるのに…そんな風に言わなくたって」と、心の中で文句をタレて。
よく出来る他のバイトさんと比べられるのも悲しかった。
「だってあの子は長い事働いてるし…私より年上だし」と、心の中で格好悪い言い訳を並べて。


そんな私でしたが、1年が経ち…だいぶ仕事を覚えてからは
かなり大きな心境の変化が。
心に余裕が出来たからでしょうか。

「もっともっとお客さんに喜んでもらいたい!」
「このお店の良さをたくさんの人に知ってもらいたい!」
「もっともっと認められたい!」

いつのまにか、そんな気持ちが強く芽生えていました。

厳しかった奥さんも、私の変化にスグに気づいてくれました。
「まみちゃんが居てくれて助かる」
「よく間に合うようになったね」
と、褒めてもらえることが増えていきました。

いつも厳しかった奥さん。反発してばかりだった自分。
認めてもらえた時の、あの嬉しさ。
忘れられません。

大将はとても温厚で優しい方なので、出来損ないだった私にもいつも笑顔で接してくれました。


長く勤めたお店ではありませんでしたが、
今も大将の作ってくれる魂のこもった温もりさえ感じられる料理と
奥さんの元気な声、母親のような愛情のある空気が恋しくなると
お店に伺っています。

もう何年経つんでしょうか。
あの頃と変わらないまま、私を迎えてくれるあのお店が大好きです。



今はこのような立場で、プリモに立たせて頂いている私です。

奥さんの厳しい指導は、ほかでもない『お客様の笑顔のため』。
私たちが社会に出た時に、ちゃんと生き抜いていける強さを身につけさせるため。

それに気付くまでに長い時間がかかってしまいましたが、
気付けて良かった。


私も数年後に、思い返してもらえる人間になれたらいいな。
ここを巣立っていった子達が、成長して、たとえば結婚したり、子供が出来たり、
そんな嬉しいお土産話を持って、会いに来てもらえるようなお店にしていきたいですね



ホールチーフまみ

成人式!

DSC06821_convert_20130119172341.jpg
ホールスタッフ “りなちゃん”が成人式を迎えました
鮮やかな赤い晴れ着を身にまとった李奈ちゃんは一層キラキラオーラを放ってましたよ

千葉県浦安のディズニー成人式を始めとした各御当地の成人式、時代とともにスタイルが変わってゆくのですね、、。

DSC06812_convert_20130119172913.jpg


プリモの『季節のタルト』も変わりました
この季節はやっぱり「イチゴ」ですね
試作を繰り返して味のバランスを整えた苺のタルト、甘酸っぱい味わいで青春時代を思い出してもませんか?
そんな想いを込めたドルチェです。



マネージャーいくた

Thank you!

先日、娘さんの誕生日をサプライズで祝おうと一組のファミリーが来店されました。
笑顔が絶えなくて、とても楽しそうにお食事されてたのが印象的でした

お誕生日をお祝いさせて頂いた時も何度も何度も「ありがとう」と言って下さり。
お礼を言わなきゃいけないのはこっちなのに・・プリモにいらしてくれるお客様は本当に良い人ばっかりです



お客様がお帰りになり片付けようと部屋に入ると、、、
DSC06814_convert_20130114131552.jpg




『Thank youと書かれた紙が・・
DSC06815_convert_20130113171924.jpg

こういうのヤバいです
接客業をやっていてよかったと心のそこから思える瞬間です!
この場を借りて、年に一度の誕生日をお祝いする場所にプリモを選んで頂いてありがとうございました




ホールスタッフまゆこ

初心!

今年初更新です
ホールスタッフのまゆこです

皆さんお正月はどのように過ごされましたか?
私は年末年始のお休みを利用して色々な所に遊びに行き、沢山美味しい物を食べてきました(笑)

そんな中、皆様にどうしても紹介したい物・・?場所があります
学生時代ずっとアルバイトしていたお寿司屋さんです
お正月にお寿司食べた!って方多いのではないのでしょうか?
場所が名古屋の熱田神宮の近くで年末年始ということもあり忙しそうだったのでテイクアウトしてきました
IMG_0009_convert_20130109183939.jpg


お子様に大人気なたまご~
IMG_0012_convert_20130109184747.jpg
   
プリモだとお子様に一番人気のピッツァカルボナーラ ¥880みたいな感じかな?笑
IMG_0625_convert_20120814185245.jpg


私はここで接客の楽しさを知りました。
自分がこうすればお客さんはもっと喜んでくれるのかな?
試行錯誤して毎日働いていた学生時代が懐かしくなりました

プリモに就職するため店を辞める時に 『簡単に諦めたり、辞めちゃ駄目だからな』
普段あまり真剣な話をしない店長に言われた言葉、今でも覚えています。


初心は忘れちゃダメですね
2013年はトーク力を磨いて自分から積極的に沢山のお客様とお話していきたいです!
今まで以上に来て下さったお客様に笑顔でお帰り頂くことを目標に頑張っていきたいと思います。


ホールスタッフまゆこ

記念日プラン リニューアルのお知らせ

誕生日や記念日に御利用いただいている「記念日プラン」の内容を
1月16日(水)からリニューアルします



☆記念日プラン3500円コース☆
【前菜】3種の盛り合わせ
      バケット
 【パスタ】サルシッチャと季節野菜のトマトソースリングイネ 生パスタ
 【魚料理】帆立とアスパラのグリル バルサミコソースで
 【肉料理】恵那鶏もも肉のフリカッセ
 【ドルチェ】3種盛り×メッセージを添えて
 【ドリンク】コーヒー及び紅茶など






★記念日プラン5000円コース★
【前菜】 スープ
     3種の盛り合わせ
     バケット
 【パスタ】鯛と水菜のアーリオ・オーリオ
 【魚料理】オマール海老のポルチーニ入りグラタン仕立て
 【肉料理】ハーブ岩塩でマリネした、おいんく豚のグリル
 【ドルチェ】3種盛り×メッセージを添えて
 【ドリンク】コーヒー及び紅茶など
DSCN1318_convert_20130111180247.jpg


※デザート時にフォトプレゼントいたします
※新鮮な食材を召し上がって頂くために、仕入れは当日行っております。
なので記念日プランは前日までの予約が必要である事を御了承ください。
※アレルギーや苦手な食材がありましたらご相談下さい、内容を変更いたします。

DSC06806_convert_20130111183747.jpg
大切な人のお祝いに特別な記念日を特別な料理で
どうぞ記念日プランを御利用ください。



マネージャーいくた

その日が来るまで大切に、、、

自宅には地下室があります。とは言っても体を『く』の字にしなければ前に進めないほど“狭く” 砂埃たっぷり
決っして立派な所ではありません。
先日、数年ぶりに潜ってみると意外な物が眠っていました

DSC06678_convert_20121202205340.jpg
・セグラ 1999    フランス産
マルゴー最古のシャトーローザンセグラのセカンド、ベリーとバニラの香りにタンニンを持つ。
カベルネソーヴィニオン・メルロー種。



買った覚えが全くない・・・
母や姉が入手するはずもない・・・
ネットで調べても正確な情報が出てこない・・・
困り果てて輸入元の「ピーロートジャパン」さんに色々聞いたところ、
『ヴィンテージからしても今が飲み頃!味も期待して良いですよ。』との事でした。

もちろん自分一人で楽しもうなんて思ってません。
このワインの価値が分かってくれそうな方に飲んで頂こうと思ってます。




マネージャーいくた

プリモの秘密 その⑬

真冬の季節、お客さんが居ない時間帯の冷えきった店内でしか出来ない作業があります。

DSC06697_convert_20121213172120.jpg
スタッフさえも居ない静かな店内に鳴り響く氷をガリガリ削る音、
プリモ名物の一つ『氷アート』です


数あるレパートリーの中でも「女性や子供を100%笑顔にするカタチ」をテーマに製作したのがコチラ
DSC06709_convert_20121213172330.jpg

DSC06712_convert_20121213172539.jpg


DSC06713_convert_20121213172944.jpg


ハート型です
準備から完成までに最低3日かかる訳ですが
その間もわずかな衝撃で割れたり欠けたり完成率は60%程度。
しかし喜ぶリアクション見たさの下心を原動力に毎日せっせと作っております


大切な人に日頃の感謝の気持ちを込めてプリモを通じてこんなプレゼントいかがですか?
もちろんノープライスです


マネージャーいくた

★謹賀新年☆

あけましておめでとうございます
2013年になりました


皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか
我が家はいつも誰かが仕事で居ないので、家族が揃うのは年末年始ぐらいです
なので、毎年みんなで仲良く太るのが恒例となっております

こんな時ぐらい、食べたいものを食べたいだけ食べたいじゃないですか
なんか日本語おかしいですかね(笑)



昨年も、いろいろ…いろいろありましたね
でも、振り返ってみれば良い一年でした

私個人の話をさせて頂くなら、
人との繋がりをいっそう強く感じられた年でした。

そして、溢れそうなくらいの「ありがとう」がいっぱい


サービス業という仕事を始めて、出会いというものを凄く大切に思えるようになりました。
お客様や店のスタッフとは、私なりに全力で向き合ってきたつもりです
まだまだ力不足ですが…だからこそ、自分にしか出来ないことを毎日探し続けています。

店に出る回数が減っても、決して愛情は変わらないです



期待される店にしたいですね。
そして、絶対に期待を裏切らない店に…。

課題は山積みかもしれませんが、一歩一歩成長していきます



“お客様が笑顔になれる店”

目指すものはとてもとてもシンプルです


本年もスタッフ一同、努力して参ります



どうぞ2013年も引き続き、Primodineをよろしくお願いいたします




ホールチーフまみ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
