

大切なお知らせ

プリモは開店してから3年半という時間が過ぎようとしています
そのうち今日に至るまでの約3年間、お店の台所を支え続けてきた安藤シェフが・今月を持ちまして退社する事になりました。

DSC02435_convert_20110325161510.jpg
彼の優しい女性的な料理にはたくさんのファンがいて、昼夜問わず毎週プリモに通う方もいらっしゃいました。
オープン半年後、色んな意味で瀕死状態だったプリモを救ってくれたのも彼なのです。


プリモで彼の料理が食べられなくなる事を惜しむ声を多く聞きます。
料理人としては幸せな事ですね。
『また、あの味に巡り会いたい、、』
そんな気持ちの方は、しばらく想いを大切に胸の内へしまっておいて下さい。
数年後、彼が夢をカタチにする日まで。

DSC04396_convert_20111102163010.jpg
安藤シェフお疲れ様!
そして3年間ありがとう
これからも安藤家に多くの幸が降り注ぎますように、、
早く夢を叶える日が訪れますように。




マネージャーいくた&チーフまみ

スプリングブライダル

先日、お店の営業をスタッフに任せて昔の仲間の結婚式に行ってまいりました。
DSCN1605_convert_20130325125155.jpg


バーテンダー時代から10年に及ぶ繋がりなのですが
こんなに緊張した顔で
こんなに嬉しそうな顔の
彼を見たのは初めてでした


DSCN1615_convert_20130325130122.jpg
ケーキカット後に主役の2人からセカンドバイトのサービスを
抽選の結果どーゆー訳か僕が選ばれてしまい顔中ケーキまみれにされました
仕組まれてたのかしら・・・

DSCN1639_convert_20130325132426.jpg
お店の都合もあってナカナカ婚礼行事に参加出来ない僕ですが、
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

やっぱり結婚式って良いですねー
もう一回しようかな?
おふたりともお幸せに


マネージャーいくた



魔法のワイン

『ガヴィ』といえば、北イタリアのDOCGワイン。
たくさん存在するガヴィの中でも一際美味しいのがコチラ

DSC06879_convert_20130214170941.jpg
名銘 ガヴィ ランチェロッタ DOCG
産地 イタリア ピエモンテ州
種類 白ワイン 辛口
品種 コルテーゼ
価格 4,000円
味わい グレープフルーツのような風味で溢れんばかりの果実味
料理 ゴルゴンゾーラチーズ・白身魚の香草オーブン焼き




プリモで多くの方に「美味い!」と言われたガヴィ ランチェロッタ、
気がつけば常に売り切れに出来ない人気者になってました。
特に飲み慣れたマダムに御好評のようです
抜栓した瞬間から周囲に広がるグレープフルーツの爽やかな香り
口に含んだその時から、 「悦」 な時間に誘ってくれる魔法のワインです



マネージャーいくた

☆試飲会☆

先日、ワインの試飲会に行って来ましたー
今までみたことない位の沢山のワイン、色んな所から聞こえてくる難しい会話
初めての試飲会ということもあり緊張しっぱなしでした


ブログ用に写真を撮ろうと思ったのですが撮影OKなのか分からずコソコソ撮った一枚がコチラ↓IMG_0019_convert_20130308191141.jpg
後から聞いた話、撮影全然OKだったみたいです



ワインは勉強中なのですが奥が深いですね、、
深すぎて学ぶ事が尽きないです
次の試飲会に行くまでにもっとワインの勉強頑張りたいと思います





ホールスタッフまゆこ



イベントやりたいね!

3月3日は雛祭り・・でしたね。
そんな女の子のイベントをスッカリ忘れてた雛祭りの日、ロッカーの中にチーフからのプレゼントが

『ひなあられ
DSC06985_convert_20130306164121.jpg

こんな可愛い絵とメッセージ付でした
DSC06986_convert_20130306163949.jpg


季節のイベントってイイですよね~
プリモでも久しぶりに季節のイベントやりたいなぁー

プリモスタッフで計画中なのでお楽しみに~(^_-)-☆




ホールスタッフまゆこ

小さな王子様

2012年3月、ある一組のカップルがプリモでウェディングをされました
それから約一年、生後7ヵ月になるカワイイお子様を抱いて御来店です。

DSC06964_convert_20130308175951.jpg


鋭い眼差しで穏やかな性格の たつのりさん
微笑みながら優しく我が子を包み込む ようこさん
相変わらず仲が良く幸せそうな姿を見て、僕も幸せな気持ちになりました


DSC06967_convert_20130308180251.jpg
手土産に青森のリンゴとイカわさびを頂きました
特にリンゴの甘さはたまりませんでしたぼ~の


家族が増えるというのは嬉しい事です。
こうして「その後」を報告に来て頂けるのは僕らにとって大きな励みとなります。
坂本さん、ありがとうございました

DSC05881_convert_20130308181230.jpg



マネージャーいくた

草原のようなスパークリングワイン

これまでプリモでは「ペルリーノ プロセッコ」をレギュラーとしてきましたが
ブドウ品種である「グレラ」の爽やかで丸みのある味わいがより強く表現された、
アントニーニ チェレーザ グレラ に変更します。
DSC06881_convert_20130210163544.jpg


銘柄 アントニーニ チェレーザ グレラ スプマンテ エクストラドライ
種類 スパークリングワイン 辛口
品種 グレラ 100%
価額 3,500円
味わい ライムのようなフレッシュな香りを持つ爽快な口当たり
料理 カルパッチョ・生ハム・フリットミスト・オイル系パスタ・コトレッタ

DSC06902_convert_20130210162831.jpg


イタリアソムリエ協会でも高い評価を得て
ヴェネチア国際映画祭の公式ワインにも採用されたそうです
なお、グラス¥630となっております。






マネージャーいくた




珍事

ノドの渇きを潤そうと、大好きなアロエジュースを買ったら、、

DSC06952_convert_20130227174248.jpg
熱々のホットが出てきました


よせばイイのに、ホットカフェラテを買ってみたら、、、
DSC06953_convert_20130227175138.jpg
予想通りキンキンに冷えた「ホットカフェラテ」でした




誰かに伝えずにはいられない、どうでも良い話でした






マネージャーいくた

プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
