

プリモの秘密 その⑭

「この店いったい何人いるの?」
よくこういった質問をされます。
度々お店にお越し下さる方ほどギモンに感じる事のようですね!
今回はプリモスタッフを改めて紹介したいと思います


DSC07310_convert_20130626172637.jpg

☆店長 いくた☆ 39歳 A型
目立ちたがりでお喋りなプリモの頭脳係。
『ワンピース』で大号泣できる40歳目前の店長です




DSC07170_convert_20130607191916.jpg
 ★チーフ まみ★ 25歳 O型
育児のため出勤数は減りましたが今もファンが多いホールチーフ。
人と接するのが大好きな超楽天家




DSC07229_convert_20130607191610.jpg
◇シェフ リョータ◇ 24歳 O型
料理とクダラナイいたずらが大好きな、プリモの料理長。
情熱と遊び心を兼ね普えた、ムードメーカーです





DSC07228_convert_20130607191513.jpg
◆キッチンスタッフ みすず◆ 23歳 O型
前菜とドルチェ担当、マイペースで気の強いコです。
彼女が奏でる『お祝いデザート』はたくさんの人を喜ばせてますよ




DSC07234_convert_20130607191656.jpg
○ホールスタッフ まゆこ○ 22歳 AB型
ホールサービスを担当、ちょっぴり小心者ですが
細かな気配りはプリモ1。食べこぼしもプリモ1、、




DSC07298_convert_20130622181502.jpg

 ●ホールスタッフ かえで● 20歳 A型
色んな才能に溢れており、何でも器用にこなします。
素直で真っ直ぐな彼女はオジサマに大人気



DSC07254_convert_20130616162744.jpg

 □ホールスタッフ りな□ 21歳 A型
教師を夢見る癒しキャラ、キラキラオーラを持つ彼女はとても負けず嫌い。
とっても欲張りなプリモのお姫様




DSC07218_convert_20130607191430.jpg
 ■ホールスタッフ みゆき■  20歳 O型
いつもニコニコふわふわ、おっちょこちょいな天然タイプです。
ドイツ留学を境に大変オトナになりました




DSC07243_convert_20130612171839.jpg

 ♯キッチンスタッフ つかもと♯ 21歳 B型
元名門野球部員のスポーツマン、キッチンサポートの要です。
現在カノジョ募集中!好物件ですよ






他にも複数スタッフはおりますが顔だしNG(大人の事情)によりプリモで会えたらラッキーという事で。


共通して言える事は全員親しみやすく笑顔がまぶしい所!!
気分屋さんだったり、神経質だったり、色んなタイプですが頼れる大切なチームメイトです。
以上自慢のメンバー紹介でした







マネージャーいくた

シェーカー

練習頑張ってます
DSC07317_convert_20130626172920.jpg


厳しい指導を受けながら、、、
DSC07319_convert_20130626173305.jpg


全てはお客様に美味しいカクテルを胸を張って出すために!!!!





ホールスタッフまゆこ

ズコット

街の至る所で「氷」の幟が目立つ時季になりました
毎日こんなに暑いと氷屋さんも大繁盛でしょうね
夏にアイスやシャーベットは欠かせません

イタリア トスカーナ地方の伝統ドルチェに『ズコット』という物があります。
語元はカボチャや兵隊のヘルメットから来ているとの事。
ドーム状の形をしたアイスドルチェです

DSCN1890_convert_20130617173812.jpg
チョコとアーモンドのズコット ¥450

チョコの甘さとココアパウダーほろ苦さ、アーモンドの食感がアクセントになった少し大人の味わいです。
プリモのキッチンは大変な熱気、ドーム形だと溶けて倒れやすいという理由で安定した形で作りました


暑さで疲労しきった体を冷たいドルチェでクールダウンしてみませんか

マネージャーいくた

アート!!!

度々ブログで紹介している、お客様アート!
見つける度に幸せな気持ちになります。
いつも素敵な作品をありがとうございます
DSC07214_convert_20130607131147.jpg





素敵な作品を作りたい!!!
ということで私もアートにチャレンジしてみました
作った作品がこちら
DSC07235_convert_20130607162800.jpg

思ってた以上に難しく文字を書くだけで精一杯でした
絵を書くのもかなり技術がいるみたいです、、、
それなのに我々スタッフが喜ぶ言葉、クオリティの高い絵を書いてしまうお客様って凄すぎです
皆さんもプリモにいらした際は是非ドルチェを頼んでアートにチャレンジしてみて下さい!笑







ホールスタッフまゆこ

季節との共存

夏の楽しみ方って沢山ありますよね?
ビールやかき氷海や花火、数え出したらキリがありません。
何をするにも暑くて大変なこの季節、
自分への御褒美を怠っては夏を楽しめないまま、無気力に時間だけが過ぎてしまいます。



DSCN1868_convert_20130607123252.jpg
僕の夏最大の楽しみはコレ!
宮崎県産アップルマンゴー「太陽の卵」です
もちろん高級なので毎日食べる訳にはいきませんが、購入後に工夫を重ねて食べ頃の絶頂期を待ちます。
その日が来るまではドキドキワクワク
何だって頑張れちゃいます

「暑いから やーめた!」なんてモッタイナイ
そこに一つゼイタクをくっつければ、暑さに負けず目標達成できそうな気がします
暑く熱い季節を充実するためにも。



あ、今年も嫁がマンゴーを狙ってる、、、


マネージャーいくた

白い絹のようなワイン

夢。
眠ってる間に見る物だったり
志し、叶える物だったり
色んな意味を持つ言葉です。
そんな「夢」を名に持つステキなワインがあります。


DSC07197_convert_20130529163753.jpg
イエルマン ワー ドリームス
産地 北イタリア フリウリヴェネツィアジュリア州
品種 シャルドネ
価格 10,000円

特徴
バニラを想わせる甘い香り、まるでホワイトシルクのような高貴な味わい。
最後に余韻にも美しい果実味がゆったりと長く続き、実に女性的なワインです。
イタリアのシャルドネ史上で最高傑作との呼び声がかかる「夢」のような白ワインです。
料理 カプレーゼ、フリット、鶏肉料理



夢が叶った人、これから叶える人、そんな時に飲む「ワー・ドリームス」は格別の味わいですよ。
エチケットがオシャレなのもイイですね


マネージャーいくた

食後はやっぱりデザートですね

イタリアドルチェでおなじみの「カタラーナ」
実はスペインのカタルーニャ地方の洋菓子だったりします。

DSC07208_convert_20130530112336.jpg
フランスのクレームブリュレのルーツであり、
簡単に例えると『アイスプリン』のようなスイーツです
プリモでも大人気のカタラーナ、御存知の方も多いと思いますが、ちょっぴり特別な演出方法が根強いファンを生み出しています。

DSC07201_convert_20130530112251.jpg
発揮性の高いアルコールで約20秒間メラメラと炎上
バニラアイスを軽~く溶かします。
表面のパリパリした食感と柔らかなアイスと供にカタラーナを一度口に運んだらもうトリコ
リピーターの多いドルチェの一つです。


この夏、たくさんの新作を予定しています
楽しみにしてて下さいね



マネージャーいくた


プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
