

ハイアーゲーム

この夏からプリモに新しいスタッフが加わりました
DSC07690_convert_20130929133016.jpg


彼女の名前は「ゆいな」 、数ヵ月後に成人式を迎える大学生です
アクティブ&ポジティブな彼女は体育会系女子
迷ったり立ち止まったりせず実行力があるのが良い所
先日までドイツ留学しておりました

DSC07728_convert_20130928112718.jpg
「知る事は楽しみなり」
 色んな知識や経験は人生を楽しく豊かにする物である。
そんな考え方をする彼女を常連の方々は気に入った様子です。
掲げた高い目標に負けない跳躍力を持つ「ゆいなちゃん」色んな意味で将来が楽しみな逸材です


夢を掴むために頑張れ!!



マネージャーいくた




オリジナルカクテル!

前回のカクテルブログを沢山のお客さんに見て頂き、
『カクテル作れるようになったんだー』
『シェーカー振る姿かっこいいよ』

など声を掛けて頂きテンションが上がっているホールスタッフまゆこです



常連の神谷さんに「まゆちゃんが作ったオリジナルカクテルが飲みたいな!!」
まだ未熟な私にチャンスを下さった一言でした。
ベースは何使ってもイイよ!と言って下さいましたが神谷さんといえばジンですよね~笑

約一ヶ月、試行錯誤して完成したカクテルがこちら

DSC07535_convert_20130825113525.jpg
緊張しすぎてこの写真しか撮ってない
実物はもっと綺麗なんですよ


気になる味の方は・・・
「見た目は甘くて飲みやすそうだけど、実際飲むとDRYでトゲのあるカクテルだね、、 美味しいよ! 

プリモの常連さんには本当に助けられてばっかりです
神谷さん、ありがとうございました!!
バーテンドレス目指して頑張ります。次のカクテルも期待してて下さい




ホールスタッフまゆこ


産休に入ります!!

こんにちは、チーフのまみです


DSC07633_convert_20130915153011.jpg


このたび、9月15日のランチタイムを最後に、産休に入らせて頂く事になりました
今回は第2子で、どうやら男の子みたいです


妊娠中の勤務では、優しく声をかけて頂く事も多く、お腹を撫でて頂いたり、常連さんには「一姫ニ太郎なんて上手につくったねぇ~♪」と言って頂いたり(笑)。
そんな風にお腹の中で10ヶ月を過ごしたこの子は、長女同様にイイコに育ってくれるだろうと確信しています
この時期まで私が元気に動き回る事が出来たのも、親孝行な子だと感謝しています。

予定日は10月4日ですが、おとといの定期健診でお医者さんに「少し早まりそうですね~」と言われました。
いよいよだなぁと…だんだん実感がわいてきました。
あの痛みをまた経験するのかと思うと鳥肌が立ちますが(笑)、可愛い息子に会えるのが待ち遠しいです


お客様の中には妊婦さんもたくさんいらっしゃって、私と同じ時期に御出産予定の方もみえます
お腹が大きいという共通点だけで、なんだかすごい親近感がわいちゃったりしました
出産はとにかく痛くて、痛くて、痛いなんてもんじゃないですけど!
一緒に頑張りましょう
そしてパパになる旦那様は、陣痛の間、そして産後の奥様のサポートをしてあげてくださいね
赤ちゃんが少し大きくなった頃に、また是非ご来店ください
その頃には私もきっと復帰していますので、お会いできる事を楽しみにしています


店を数ヶ月間離れてしまう事にはなりますが、主人から毎日話を聞いて、いつでも店に戻れるようにしておきます。

まずは安産!!そして二児の子育て!!
余裕がない日々になりそうですが、そんな中にも楽しみや幸せを見出しながら、一歩一歩、母として成長していこうと思います


「店は任せてくださいっ(^O^)!!」と言ってくれる頼もしいスタッフ達。
ありがとう
安心して任せられる環境に感謝です


私事のご報告になりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!


だんだんと涼しくなってきましたね。
秋の食材を使った新メニュー、ウェディングパ^ティーに忘年会、クリスマス…
わくわくがいっぱいの下半期★

どうぞPrimodineでステキなお時間をお過ごしくださいませ


チーフまみ


AL CAVA

洋食不況時代とささやかれる中、こだわりを持って信念を貫き続ける事はムズカシイ事です。
食材の高騰化・価格破壊・立地・天候など理由も様々、僕ら飲食店に求められる事は年々ハードルが高くなってゆきます。

今年4月、ステキなお店と出会いました。
半田の住宅街に聳える白いキレイな造りのリストランテ
アルカヴァさんです

近々チーフまみが再び産休に入るため出産前最後に行きたい店として先日再びコチラに伺いました
DSCN2115_convert_20130911181336.jpg

DSCN2116_convert_20130911182309.jpg

DSCN2118_convert_20130911182607.jpg

DSCN2119_convert_20130911190717.jpg
加藤龍一シェフが奏でる味の芸術品を柔らかな口調でソムリエ加藤裕之氏がしなやかに運ぶ、味わう料理も受けるサービスも非日常的な夢のような時間・・この日も五感でお店の「想い」を感じました



DSCN2123_convert_20130911190931.jpg
感動に値するアルカヴァさんの「食」に対する情熱、僕ら夫婦にとって数少ない特別な場所です。
次はいつ行けるのかな、、その日が待ち遠しいな、、、
プリモも沢山の方に「また行きたくなる店」になるためにまだまだ頑張らなくては!


そしてアルカヴァさん
少し早いけど2周年おめでとうございます



マネージャーいくた

1年ぶりの・・・

丁度一年前にウェディングパーティーを行った犬塚夫婦がプリモに来て下さりました
ウェディングのフォトアルバムを持ってきて下さって「よかったら見て下さい

あれから1年の月日が流れていると思うと時間が流れるのはあっという間ですね。
お二人の眼鏡が印象的で今でも鮮明に覚えてます(笑)
DSC07603_convert_20130911110601.jpg



懐かしいハズなのについ最近の事に感じてしまったウェディングパーティー
犬塚夫婦の幸せそうな顔、それを祝福する友人の方々
今でも思い出せます。
DSC07605_convert_20130911110625.jpg



私自身思い入れの強いウェディングだったからかもしれません。
今でも一人前ではないけれど、全力で頑張っていたけれど、本当に未熟な頃に行ったウェディング
主役の2人が一番大変なハズなのに我々スタッフを気遣ってくれたり
『ウェディングで~してくれましたよね!』と覚えていて下さったり
こんな幸せでいいんでしょうか、フォトアルバム見ながら感極まって号泣してしまいました
DSC07607_convert_20130912160710.jpg


今までプリモで行ってきたウェディングパーティー、一組でも同じ式はありませんでした。
一生に一度のウェディングパーティーに携われたこと本当に嬉しく思います
プリモで出会った沢山の人のお陰で私は支えられ、成長しているんだなぁと改めて感じました
お客様を笑顔に幸せになってもらう為に私に出来る事いっぱいあります。
人との繋がりって素晴らしいですね
DSC07609_convert_20130911110645.jpg
犬塚さん本当にありがとうございました
結婚記念日一周年おめでとうございます




ホールスタッフまゆこ

ワインパーティーのお知らせ

☆シニアソムリエ神谷豊明とワインを愉しむ会 2013☆


日時 2013年10月19日(土)
18:30受付 19:00~21:00
会費 お一人様 ¥5,000(料理・ワイン代込み)
定員 50名様(要予約)




プリモでは2年ぶりにシニアソムリエ神谷氏と100種のワインを招いて
ワインパーティーを行います。

「これからワインを覚えたい!」
「もっと自分に合うワインと出会いたい」
「とにかくたくさんのワインを飲みたい!!!」
という方にピッタリ
ワインに合わせた美味しい料理と共に楽しい時間を過ごしてみませんか?
2013年最大のワインイベントの詳細は
プリモディーネ生田までお問い合わせ下さい。





マネージャーいくた


夏の終わりに


DSC07590_convert_20130907171701.jpg
プリモの元料理長安藤氏から沖縄産ドラゴンフルーツを頂きました
「プリモでナカナカ扱う事のない食材だから勉強がてら使って下さい」
との事、カットした魅惑の果実に若いスタッフは目をキラキラさせながら群がってました

このドラゴンフルーツ、食物繊維・カルシウム・カロチン・鉄分・各ビタミン・ミネラル・ポリフェノールと栄養たっぷり
弱ったお腹を助けるという効能もあるようです。
きっと夏バテしてる時にはこういったフルーツが一番健康的に良いんでしょうね




マネージャーいくた




ランチのお知らせ

これまでプリモで御好評いただいたランチメニュー、毎週水曜日に更新してきましたが、
「次に楽しみにしてた料理が翌週変わってしまうのは早い」との意見が多数寄せられたので
9月からは週替り→月替りに変更します。 


そして9月のランチメニュー
Aランチ ¥980
・サラダ
・ソーセージとホウレン草とトロトロ玉子のクリームピッツァ
・ドルチェ


Bランチ ¥1,380
・前菜(3つ選択)
①冷製スープ
②ハモンセラーノ生ハム
③鮮魚のカルパッチョ
④自家製タルタルのカナッペ
⑤ナスのマリネ
⑥オニオンリング
⑦ブラックオリーブとプチトマトのオイル漬け
・ピッツァ、パスタ、リゾット(1つ選択)
☆プリプリ海老と水菜のアーリオ・オーリオ(オイルパスタ)
☆ベーコンとパプリカのアラビアータ(トマトパスタ)
☆プリプリ海老とズッキーニの明太子クリームパスタ
☆ベーコンとカボチャのカルボ風 カボチャナーラ
☆たっぷりキノコのチーズリゾット
☆海老とキノコのトマトピッツァ
・ドルチェ

Cランチ ¥2,500(要予約)
Bランチに肉料理か魚料理を加えドルチェは盛り合わせにした内容です。
予約の段階でスタッフに肉料理or魚料理の希望をお申し付け下さい。


個室や御案内をお待たせする事なく行うためにも5名様以上やお子様連れの方は出来るだけ事前に御連絡下さい
皆様にとって「美味しい!」を用意してスタッフ一同お待ちしております



マネージャーいくた


プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
