

ワインを愉しむ会 2013・秋

夏の暑い日は冷えた白ワインが美味しく感じ、
冬の寒い日は熟した赤ワインが美味しく感じます
どちらとも取れる10月、プリモの今年最大ワインイベント!!!
シニアソムリエ神谷豊明とワインを愉しむ会が行われました。

DSC07781_convert_20131030163212.jpg
用意されたワインは100種類、25ヵ国。
珍しい物ではブラジル・中国・韓国産などもありました



DSC07791_convert_20131030163246.jpg
開始前、丁寧にワインの選び方を説明。
約50人の参加者の方は全員熱心に聞き入ってました


DSC07802_convert_20131030163326.jpg
これだけの種類を一度に飲める事はなかなかありません。
「自分の好みと出合う」をテーマに皆さんワインを楽しんでいたようです



DSC07786_convert_20131030163401.jpg
出番が無かったワイン、半分ほど残ったワインなど余った物は全て皆様にお持ち帰り頂きました。

神谷氏の後日談。
「やっぱりワインパーティーは主催する側も楽しいですね。
また春あたりに開催したいな。」
との事でした



今回参加出来なかった方、ぜひ次回は一緒に楽しんでみませんか?



マネージャーいくた

珍事 その2

我々飲食店は一般家庭と比べると油分の多い洗い物が多いため、排水のトラブルがあります。
それを予防するためにパイプ洗浄を定期的に行うのですが、冬場は凝固しやすいのでマメにメンテナンスしなければなりません。




先日、某大手薬局店に「洗浄丸」を買いに行った時のお話

売り場面積が広いため目的の物が見つからず店内を徘徊、店員さんも忙しそう。
手の空いてそうな店員さんを探してたら遠くの男性と目が合いました
「ちょっと遠いな、、自分で探そ」
その後やっとの思いで「洗浄丸」を発見、が!!!!!
さっき目が合った男性店員が遠くからガン見。



「あれ・・もしかして万引きと間違えられてるのでは?」
もちろんヤマシイ事など無かったので普通にレジに並んだのですが、男性店員が遠くからダッシュ
僕に向けて少々威嚇気味に「こちらのレジにどうぞ」と。
レジを打ちながら視線を僕の表情やポケットに向けて完全に疑いの眼差し
何か言われる訳でもなく店を後にしたのですが、、そんなに不審だったかなぁ
40近いこの歳になって「万引き犯のマーク」された自分が情けないです


※誤解のないために
男性店員の行動は正義感ある正当な事だったので特に不快に感じた訳ではありません。
あしからず。





マネージャーいくた

山本家ウェディング

今年の10月は台風続きだったり、真夏日だったり行事を予定されてる人にとってキビシイ天候ですね
ウェディングの大切な日だったら尚更です。
DSCN2208_convert_20131018201937.jpg
10月13日(日)気持ち良い天候の中で
山本たかひろさん&ゆりさんのウェディングパーティーが行われました
DSCN2201_convert_20131019115014.jpg
人当たりが柔らかで、とても感じが良いお二人。
この日を目標に色々頑張ってきました
とっても嬉しそうな表情が印象的でした


DSCN2214_convert_20131018202952.jpg
カタラーナによるファーストバイトでは・・
やっぱりヤラレました、見せ場を分かってますね



DSCN2218_convert_20131018203351.jpg
余興では懐かしの「THE スタンプショー」で激しいお祝い
サイの目で運悪く当たった人はフルボッコでした


DSCN2230_convert_20131018204233.jpg
愛息子の竜生君による手紙 「自慢のパパとママです」の言葉は2人の心に染みたようです。
遠くで見てた僕もたまらない気持ちになりました(泣)


DSCN2239_convert_20131018204412.jpg
とっても仲良しのお二人は、春に新しい家族が増えるそうです
いつまでも今の幸せ溢れる想いを大切に、素敵な家庭を築いて下さいね。
御結婚おめでとうございます


マネージャーいくた

チーフ出産の御報告

この数週間、たくさんの方に
「2人目は産まれた?」
「もうそろそろだね!」と声を掛けて頂きました、ありがとうございます


診察では予定日より早くなるとの告知を受けて
9月中旬あたりから神経質な感じで待ち続けて日々落ち着かない気持ちでしたが,,
DSCN2183_convert_20131018154500.jpg
10月10日お昼に3274gの元気な男の子を出産しました
ちなみに僕はランチ営業中でしたが・・・




陣痛から約2時間でのスピード出産
母体に居た日数が予定より多かった事もあって
ずいぶん爪が伸びて凛とした顔立ちの子です。
DSCN2171_convert_20131018154733.jpg
またチーフと同じ顔
つくづく彼女の遺伝子の強さには驚かされます(;一_一)



そしていつか母親を助けられる強い子に育ちますように、、、
DSCN2245_convert_20131018154928.jpg


マネージャーいくた

栽培中!!!

プリモのキッチンさんがある事を始めました
それは・・・・































ネギの栽培です!
DSC07522_convert_20130918204739.jpg 


2日目で急成長してる
DSC07527_convert_20130918205224.jpg


更に3日後・・また伸びてます
DSC07533_convert_20130918204951.jpg


自然の力って凄いですねー
これからもっと成長すると思うと楽しみです
また、成長したら皆様にお伝えしまーす




ホールスタッフまゆこ

同期

先月ホールスタッフりなちゃんがプリモを卒業しました。
実は私、りなちゃんとはプリモにアルバイトとして一緒に入った同期です

初めて会った時から人見知りもなく、明るく素直で前へ前へ精神が強いりなちゃんがスゴイ羨ましかったなぁ
お互いライバル心が凄く強くて切磋琢磨しあえる存在でもあり
数ヵ月後に私がプリモの社員になって同期なのにやりづらかっただろうなぁ(苦笑)


りなちゃんから学べる事、同期だからこそ言い合える事が沢山あって
もっと一緒に働いていっぱい笑ったり、言い合いしたり、毒舌な事言われたり、思い出作りたかったのが本音です。


1年9ヶ月あっという間だったなぁー
プリモで人を喜ばす事の楽しさを知ったりなちゃん
次会う時にはどんな素敵な女性になっているのかな
DSC07623_convert_20130918185826.jpg
同期が居なくなっちゃうのは淋しいけれどプリモをも~っと より良いお店にするので
りなちゃんは先生になる夢叶えてね
同期は一生モノだと思います。同期がりなちゃんでよかった~




ホールスタッフまゆこ

秋は食材天国!

ほんの2ヶ月前までは 外を歩けば肌が焦げてしまいそうなほど暑かったのに、今はすっかり秋らしくなりましたね
プリモのメニューも秋の食材がオススメメニューに並んでおります!!


DSC07717_convert_20131003160755.jpg
生ハムとマッシュルームのクリームソース ファルファーレ(仮名)
プロシュートの塩分とクリームソース甘味が美味しい濃厚な一皿、蝶型のかわいいパスタでどうぞ。


DSC07662_convert_20130921122217.jpg
秋刀魚とブラックオリーブのオイルパスタ(仮名)
まだ試品段階ではありますが
秋刀魚の旨味抜群で白ワインを飲みたくなるパスタです





DSC07668_convert_20130921122103.jpg
濃厚カボチャプリン~ジェラート添え~  ¥450
カボチャの濃厚な甘味がたまらない季節感たっぷりのドルチェ、ジェラートと一緒に召し上がれ


美味しそうなカワイイ食材達が
あなたの胃袋をお待ちしております
DSC07676_convert_20130921121851.jpg




マネージャーいくた

新アイテム登場!

この秋からウェディングなどの貸し切りにおいてNew!オプションが導入されました

DSC07641_convert_20130930201102.jpg

「チョコレートファウンテン」です
ツヤのある茶色い液状のチョコが静かに流れ、
シュークリームやイチゴなどのフルーツを滑らかに包み込む魅力的なアトラクション。



貸し切り予約の際には
・イルミネーションキャンドル
・シャンパンタワー
・チョコレートファウンテン
以上3点の中から一つサービス可能です



DSC07652_convert_20130920174706.jpg
大人も子供も嬉しいチョコレートファウンテン!
甘い物が苦手な方でもついつい遊びたくなってしまうようですね。
チョコをタップリつけて甘~い思い出をお作り下さい




マネージャーいくた

10月のランチメニュー

10月のランチメニューを御紹介します


Aランチ ¥980
・サラダ
・ツナとじゃがいものクリームピッツァ
・ドルチェ


Bランチ ¥1,380
・前菜(3つ選択)

①スープ
②プロシュート
③鮮魚のカルパッチョ
④エリンギのアーリオ・オーリオ
⑤カボチャのマリネ
⑥ハーブ鶏のチーズフリット
⑦フリッタータ
・ピッツァ、パスタ、リゾット(1つ選択)
☆ツナとキャベツのアンチョビ香る アーリオ・オーリオ(オイルパスタ)
☆プリプリ海老と揚げナスのアラビアータ(トマトパスタ)
☆厚切りベーコンとキノコのカルボナーラ
☆プリプリ海老とホウレン草の明太子クリームパスタ
☆グリーンアスパラのチーズリゾット
☆プリプリ海老と自家製明太子タルタルのピッツァ
・ドルチェ


Cランチ ¥2,500(要予約)
Bランチに肉料理か魚料理を加えドルチェは盛り合わせにした内容です。
予約の段階でスタッフに肉料理or魚料理の希望をお申し付け下さい。

※全部のランチに1ドリンク付き!



個室や御案内をお待たせする事なく行うためにも5名様以上やお子様連れの方は出来るだけ事前に御連絡下さい
皆様にとって「美味しい!」を用意してスタッフ一同お待ちしております


プリモディーネ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
