

嬉しいね!

一昨年に二次会を行った平松さん御夫婦がプリモに遊びに来てくれましたー!
去年に可愛い女の子を出産なさって
“あいりちゃん”めちゃ可愛いです!!
いつも笑顔が絶えなくて仲の良い平松さん御夫婦、
お二人は私の目標です


付き合った記念日、結婚、出産、色んなイベントがある度に報告に来て下さったり、プリモでお祝いして下さるお客様がいる事に感謝です。
私もいつかプリモでお祝いしてみたい・・
DSC08033_convert_20131228134344.jpg
プリモディーネは『特別な場所』そう言って下さる方が一人でも多く増えますように


ホールスタッフまゆこ


プリモdeランチ!

こんにちは
ホールチーフのまみです

上の娘は2歳半になり、息子は生後3ヶ月を迎えました

同じ私から産まれてきたのに、2人は性格も体質も全く違うので、おもしろいです

顔は私にそっくりだと言われる娘。
ですが、性格は慎重で少々デリケート。お調子者な一面もあり…マネージャー(主人)そのもの
息子はとにかくよく寝る子で、いつも穏やかにニコニコと笑っています。
こちらはノーテンキな私の遺伝子が強いようです

今はなかなかお店に出れないので、実はちょくちょくお客さまに紛れて私もプリモでランチを楽しませてもらっています
常連さんには何度か目撃されちゃってますね

先日は、プリモ開店時の4年半前にお世話になったアパマンショップの当時の担当者さんとランチをしました


DSCN2531_convert_20140119173932.jpg


お互い母親になり、仕事からは離れてしまいましたが、今でもこんなふうに繋がっていられるなんて本当にうれしいです
子育ての苦楽を共有できて、楽しいひとときでした~

食べる事が大好きな私にとって、外食は自分への“最大のご褒美”
何より幸せな時間です

そんな私と共に過ごす娘もやっぱり食べる事が大好きな子に育っています
最近は私がキッチンで料理をしているのが気になるようで、「にんじん!たまご!しいたけー!」なんて言いながら楽しそうに見ています
この子も将来は“食”に携わる仕事を選ぶのかなぁ??


ホールチーフまみ

魅惑のチーズ「ラクレット」

2014年1月15日(水)、プリモではチョッピリ面白い料理を始めます

DSCN2520_convert_20140117165900.jpg
「とろ~り!ラクレットチーズと季節野菜」 ¥980
ラクレットはフランス語で「削る」、チーズの切り口を熱して溶けた部分をナイフで削るスイスの郷土料理です。
ジャガイモやソーセージと一緒に食べるスタイルはアルプスの少女ハイジなどでも有名です
軽いウォッシュの風味と木の実のような香りで“コクのある美味しさ”が特徴です。

DSCN2528_convert_20140117170513.jpg
寒い寒いスイスの山の中では、こういった料理が今も楽しまれているのですね。
もちろんラクレットチーズをお皿に流し込む瞬間は、
我々スタッフが皆さんのテーブルで行います
たっぷりチーズをかけてお召し上がり下さいませ




マネージャーいくた

1月のランチメニュー

まだまだ厳しい寒さが続きますね~
美味しい物を美味しいと感じる事が出来るこの季節、
いっぱい食べて風邪引かないように気をつけましょう
さてさて、2014年最初の1月のランチメニューを紹介します


Aランチ ¥980
・サラダ
・厚切りベーコンとブロッコリーのクリームピッツァ
・ドルチェ


Bランチ ¥1,380
・前菜(3つ選択)

①スープ
②プロシュート
③鮮魚のカルパッチョ
④キノコのマリネ
⑤トンナータソースのカナッペ
⑥菜ばなの炭酸水フリット
⑦ベーコンとホウレン草のフリッタータ

・ピッツァ、パスタ、リゾット(1つ選択)
☆プリプリ海老と焦がしネギのアーリオ・オーリオ(オイルパスタ)
☆厚切りベーコンと冬キャベツのアマトリチャーナ(トマトパスタ)
☆プリプリ海老とキノコの明太子クリームパスタ
☆厚切りベーコンとカリフラワーの濃厚カルボナーラ
☆アサリと白菜のクリームリゾット
☆サラミとホウレン草と玉子のトマトピッツァ
・ドルチェ


Cランチ ¥2,500(要予約)
Bランチに肉料理か魚料理を加えドルチェは盛り合わせにした内容です。
予約の段階でスタッフに肉料理or魚料理の希望をお申し付け下さい。

※全部のランチに1ドリンク付き!



個室や御案内をお待たせする事なく行うためにも5名様以上やお子様連れの方は出来るだけ事前に御連絡下さい
皆様にとって「美味しい!」を用意してスタッフ一同お待ちしております



プリモディーネ

プリモの秘密 その⑯

DSC08074_convert_20140108113527.jpg
スパークリングワインのコルクをザクザク
コレ、何を作ってるか解かりますか?

DSC08080_convert_20140108113706.jpg
プリモに何度か足を運んで下さってる方なら、この時点でピンと来るかもしれませんね

DSC08082_convert_20140108113828.jpg
次は熱した千枚通しで穴を開けます。
時には勢い余って左手ごと串刺しにする事も・・
しかしコレはプリモでお客さんを喜ばせるための大変重要なアイテム

DSC08089_convert_20140108113951.jpg
正解はグラスに付いてるお花のコルク
車社会が進む中、ついつい季節の変化や香りから遠ざかった生活になってしまいます。
食材だけでなく、スプレーカーネーション、スイートピー、デルフィニウムといったお花を通じて
お食事前に季節を感じて和んで頂けたらと思っております




マネージャーいくた

今年は・・

2014年初更新です
あけましておめでとうございます。
ホールスタッフのまゆこです

年末年始にプリモは3日間お休みを頂きまして、
その間に温泉遊園地初詣花火←冬なのに
いっぱい遊んでリフレッシュしましたー!!!
写真は撮り忘れちゃったので代わりにホールスタッフのひかりちゃんと
DSC08091_convert_20140105182306.jpg

皆様はどのように過ごしたのかなー?
また、プリモに御来店した時に是非!是非!教えて下さい!


2014年になり、私がプリモに来て2年が経ちました。
この2年間ブログには書ききれないほどの沢山の人達に支えられてきました
なので!今年は・・・
今まで支えて下さった人達に私なりに色んな形で恩返し出来たらいいなと思ってます



ホールスタッフまゆこ

エンシェント・エイジ

18~22歳という若い年齢、大学で過ごす人もいれば
会社員になって社会のイロハを色々学ぶ人もいます。
本当の意味で大人と呼ぶには少しだけ早い青年期
当時の僕は「カリモク」の会社員でした。
週に2度あるクラブ活動のバスケを楽しみ
コート以外の場で行う飲み会も同じくらい楽しい時間でした

12月末日、この日はそんな先輩方がプリモに来て下さいました!!!
実に17年ぶりの再会です
DSC08067_convert_20140102141520.jpg


言葉遣いも知らず礼儀も世間も分かっていなかった僕を一度も叱る事なく温かく接してくれた。
そんな事を気付くまでに退部してから数年かかりました。
無礼な振る舞いを詫びる事も、感謝の言葉を伝える事も出来ないまま17年という時間が過ぎ去ってしまった、、、
しかし今こうして「プリモディーネ」という一つの店を営んでいる事を
自分事のように喜んでくれました、嬉しかった。

この夜これまで僕が受けた御恩の100分の1ほども返せなかったかもしれない、
だからこそ今からもっともっとチカラを付けて色んなカタチで恩返しをしなくてはと思いました。


時を経て、皆さんズイブン年を重ねたのかな?と思いきや、
いくつになっても酒豪は色あせる事なく、楽しく話す姿は一片の老いも感じさせない当時のままの様子でした
僕はどう映ったのかな、、、
たまには「あの頃」に戻ってみるのも良いモノですね




マネージャーいくた

2014年、プリモ始動!

本日よりプリモディーネは営業を開始します、が!
食材入手に限界があるため、1月2日、3日はディナーのみ営業いたします。
スタッフは昼前には店に居ますので予約&問い合わせの電話はお受けいたします。


そして、、、
本日より「新春ワインフェア」開催します
正月くらい美味しいワインを飲みたい
良いワインを少しでも安く飲みたい
そろそろ洋食を口にしたい
という人にピッタリのイベントです
イタリア・フランス・スペインの3大ワイン王国から
店長オススメの赤ワイン3種を一杯¥530でお楽しみいただけます。
期間 1月2日~5日のディナータイム
※4日は貸し切りです、ゴメンナサイ。


~ラインナップ~
DSCN2292_convert_20131218193008.jpg
イタリアプリミティーヴォマンデュリア 2010
凝縮された果実味とボリューム感あふれる味わいです。

DSCN2291_convert_20131218193300.jpg
フランスシャトー・ラ・グランドメテリ 2011
なめらかな口当たりで骨格がシッカリした「生ワイン」です。


DSCN2293_convert_20131218194503.jpg
スペインプエルタ・デ・アルカラ 2009
樹齢30年以上のブドウから造られた最高のバランス感を持つワインです。


3種ともプリモで大人気だった美味しいワイン
期待以上にお楽しみ頂けると思います。

今年はどんな出会いやステキな出来事が待っているのでしょう、、、
2014年プリモディーネ、スタートです。



マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
