

只今、、、

5周年企画考え中
近日公開!お楽しみに
DSC08591_convert_20140629163958.jpg


マネージャーいくた

プリモの秘密その⑰

「“プリモディーネ”ってどんな意味ですか?」
そんな質問をよく受けます。
お店の名前であるプリモディーネというフレーズは日本人には馴染みのうすい言葉ですからね。


イタリア語で「一流」「一番」「嵩高な」「すばらしい」と幅広い意味を持つ単語ですが、
その昔に実在した競争馬の名前であります
今日は彼女について少しだけ触れてみたいと思います。
午年ですし・・・

DSC08568_convert_20140623162104.jpg
血統的にも差ほど注目されてなかったメス馬でしたがデビュー戦を勝つと2戦目のGⅢファンタジーステークスを快勝
一気にトップクラスに名を連らねました。
それから半年後に世代の頂点を争うビッグタイトルの
「桜花賞GⅠ」では、豪快な追い込みで他の有力馬を競り落し圧勝、栄冠を掴み取りました
しかし、その後はツメの病気で悩まされて全盛期ほどの成績を残す事が出来ず引退、夢の続きを産まれてくる子供達に託す事になりました。
今はアメリカの牧場で母親として穏やかな日々を過ごしています。

DSC08565_convert_20140623162330.jpg
これはとある常連さんから譲っていただきました。
「馬レイ」といって、大きなレースに勝つと、記念に贈呈されるトロフィーのような物
競馬をする人なら必ず見てビックリの本物です。

DSC08566_convert_20140623162619.jpg
そのレースの記念写真、両方ともプリモの家宝として大切に飾らせて頂きます。

サラブレッド「プリモディーネ」のようにたくさんの人に愛される店づくりをこれからも頑張っていきます
100年続く「素晴らしい店」になるために・・




マネージャーいくた

ニョッキ食べたいね!

ニョッキ食べたいです!ニョッキ作って下さい!
とシェフに言い続けて約半年、、
じゃがいもが余ったらしく作ってくれましたーありがとうございます
DSCN2986_convert_20140528153741.jpg
もちもちのニョッキ昔から大好きなんですー
メニュー化しないのかなぁ?
美味しいので是非皆さんに食べて頂きたいのに・・

最近スタッフのお友達や御家族がプリモディーネにちょいちょいいらしてくれます!
本当に嬉しいですありがとうございます。
そのうち新人スタッフも増えるのでまた随時紹介出来たらなと思います。


ホールスタッフまゆこ

リゾート気分の白ワイン

ワインに使われるブドウは世界中に何百種も存在します
その中でもイタリアだけの固有品種もたくさんある訳ですが、
今回は南イタリアの「ファランギーナ」について紹介します。


DSCN2873_convert_20140410164011.jpg
ヴェゼーヴォ ファランギーナ
産地 イタリア カンパーニャ州
品種 ファランギーナ
価格 4,000円
特徴 パイナップルのような香りで爽快な口当たり、
果実味と酸味が強調されてサッパリとした味わいの辛口です。
魚介料理全般と合います
春や夏によく冷えた状態で口に含むと一層美味しさが際立つワイン


ヴェスビオ火山を戴くカンパーニャ州はナポリ、アマルフィ、カプリ島など魅力的なリゾートがいっぱい
そんなレストランで味わうような南イタリアワイン、暑い夏はコレで決まりです。




マネージャーいくた

カクテル!!!!

こんにちわー!
ホールスタッフのまゆこです
やっと夏の新作カクテル完成しましたよー
今回は2つ作っちゃいました


一つ目がピーチ、マンゴー、パイン、ライチなどの南国フルーツを使ったノンアルコールの・・・
☆スキピオ☆
DSC08495_convert_20140601174115.jpg
アルバイトの子が名前を付けてくれましたありがとう
古代ローマの軍人・政治家。前202年、ザマの戦いでハンニバルを破って第二ポエニ戦争を終結させ、「アフリカヌス」の名を得た、スキピオから名前を取ったらしいです


もう一つがスパークリングワインとブラッドオレンジを使った・・・
★ローザ シレーナ★
DSC08472_convert_20140528154026.jpg
イタリア語で“薔薇の人魚”という意味
ほんの~りライチの後味が特徴のカクテルです

もちろん!両方美味しいのでプリモに御来店頂いた際は是非!是非!注文して下さいねー


ホールスタッフまゆこ

そうだ、牛肉を食べよう!

3年ほど前から牛肉が値上がりして以来、
国産牛=チョッピリ高いゼイタクな料理といったイメージが定着してる気がします。
売る方も買う方も、そして何より生産農家も皆とても大変な思いをしています
我々飲食業も同じ「値上げ」か「質を落とす」か悩んだ店はたくさんあったようです。
プリモが選んだ考えは
「こんな時代だからこそ、質の良い物を安く提供する事」でした
色々と試食を重ねて決めた牛肉はコチラ
DSC08462_convert_20140604114256.jpg

DSC08463_convert_20140604114459.jpg


「岡崎産 三州牛 内もも肉」です
とても旨味が強く、女性から年輩の方まで幅広くの人に「美味しい!」と言って頂ける良質な牛肉です。
繝。繝九Η繝シ_001_convert_20140604114650
タリアータや記念日コース¥5,000、セットメニュー¥3,500でお召し上がり頂けますよ
果実味の強い赤ワインと旨味の詰まった牛肉で至福のヒトトキなんていかがですか?



マネージャーいくた

6月のランチメニュー

こんにちわ!プリモディーネです
まだ6月上旬だというのに凄い暑さの日が続きますね・・
今からこんなに暑いと今年の夏はどうなることやら・・・


さてさて6月のランチメニューを紹介します
Aランチ ¥950(税抜き)
・サラダ
・明太子とモッツァレラチーズのピッツァ
・ドルチェ


Bランチ ¥1,350(税抜き)
・前菜(3つ選択)

①冷製スープ
②プロシュート
③鮮魚のカルパッチョ
④ナスのマリネ
⑤旬魚のカルピオーネ
⑥海老のフリット
⑦枝豆とツナのフリッタータ

・ピッツァ、パスタ、リゾット(1つ選択)
☆プリプリ海老と大葉のアーリオ・オーリオ(オイルパスタ)
☆ツナとサワーキャベツのアラビアータ(トマトパスタ)
☆プリプリ海老とグリーンアスパラのクリームソースパスタ
☆新じゃがと厚切りベーコンの濃厚カルボナーラ
☆ズワイガニとアサツキのリゾット
☆たっぷり魚介のピッツァ ペスカトーラ

・ドルチェ


Cランチ ¥2,500(税抜き)※要予約
Bランチに肉料理か魚料理を加えドルチェは盛り合わせにした内容です。
予約の段階でスタッフに肉料理or魚料理の希望をお申し付け下さい。

※全部のランチに1ドリンク付き!



個室や御案内をお待たせする事なく行うためにも5名様以上やお子様連れの方は出来るだけ事前に御連絡下さい
皆様にとって「美味しい!」を用意してスタッフ一同お待ちしております



プリモディーネ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
