

貴族のカクテル

ヨーロッパでよく見かける姿の一つ、
バイクの横に人間が一人だけ収まる補助席的な車。
サイドカーという名前で親しまれ、
今では日本でもごくたまーに走ってますね。
お金持ちの象徴みたいなイメージですが、
カクテルにも「サイドカー」というブランデーベースの物が存在します。

DSC08799_convert_20140926125550.jpg
「サイドカー」
・コニャックブランデー…30ml
・コアントロー…15ml
・レモン…15ml

酸味とブランデーの甘味が重り合い
後味は心地良い樽熟成の跡
が感じられます。
使用するブランデーによって味わい深さが大きく変化します。

DSC08801_convert_20140926125816.jpg
左は安いブランデー…一本¥1,000程度
右はクルボアジェ・ナポレオン…一本¥50,000
色合いが全く異なるのが一見で分かります
プリモでは通常ヘネシーVSOPでのサイドカー¥850
で提供しておりますが、
クルボアジェ・ナポレオンのサイドカーも¥850
楽しんで頂けます。
※無くなりしだい終了です。
ちなみにクルボアジェ・ナポレオンのサイドカーを
一般のバーで注文したら¥5,000以上は間違いないでしょうね…

とても奥行きのある味わいで
セレブな気分にさせてくれる後味は、
まさに「貴族のカクテル」と呼ぶにふさわしい。
これは美味い



マネージャー いくた

ナポリのピッツァといえば!

お休みを利用して、
三河安城の「ピッツァパッツァ」に行きました
オーナーシェフの河合さんとは仕入れ先で
よく会うのですが、お店に伺うのは一年ぶり。
このところ定休日も仕事続きで外食もナカナカ
行けずじまいだったので、行くからには美味い物を
という訳で親子4人でランチに伺いました。
ピッツァを注文すると、こんな演出が…

DSCN3622_convert_20140919124941.jpg
トマトがイタリア地図に
サルディーニャ島シチリアもある
料理は見せ方が大切、これはスゴイ。
が!帰り際に河合さんに聞いたら、
「えそんな事してないよ、偶然だね。」
ホントに偶然だったようですはずかしー

河合さんのナポリピッツァはいつも美味しいです
早くも次に行く時が楽しみだなぁ。
ごちそーさまでした



マネージャー いくた

八方美人のワイン

人に色んな個性・性格があるように
ワインにも様々な味わいがあります。
自分に合った人と巡り合うのと同じで
自分に合ったワインに巡り合う事が
ワインの楽しみ方の一つでもあります
みなさんの周りに居ませんか
誰とでも仲良く話せる「世渡り上手」が、
今日はそんなワインを御紹介します。

DSC08762_convert_20140829140017.jpg
バローネ・コルナッキア モンテプルチアーノ ダブルッツォ

産地/イタリア アブルッツォ州
品種/モンテプルチアーノ 90% サンショヴェーゼ 10%
価格/3,500円
特徴/柔らかで果実の味わいがシッカリとしたバランスの良いタイプ、生ハムやピッツァなど幅広くの料理と合います。


たくさんの人が気軽に楽しめるバローネモンテプルチアーノ
気持ち良い秋風に当たりながら飲みたい一本です。


マネージャー いくた

食べる事が楽しい

満席でお断りしなくてはならない日、
あまりお客さんが来ない日。
両極端で食材管理が大変です・・・
とあるヒマな日に料理を作り足らず悶々としたシェフが、
次々と試作を始めました。

DSC08725_convert_20140822170510.jpg
ベーコンとアスパラのサラダ 自家製マスタードソースで

DSC08728_convert_20140822170536.jpg
ラグーディ ペッシェ リゾット


DSC08733_convert_20140822170706.jpg
三河鶏のピッツァイオーロ

DSC08730_convert_20140822170742.jpg
ティラミスのパフェ仕立て エスプレッソを効かせて

秋と呼ぶにはマダマダ暑さが残りますが、
「食欲の秋」は一歩づつ近づいています。
食べる事が楽しい季節が待ち遠しいですね

マネージャー いくた

おつかれさま。ありがとう。

こんばんは、チーフのまみです!

8月いっぱいでホールスタッフのまゆこさんが卒業。
私の心にはポッカリと、さみしい穴があいています。


この2年8か月、どんなに体調が悪くても休まず店に来て、お客さんを出迎えてくれました。

私が店に行くと、いつも一言めは決まって「チーフ聞いてくださいよ~!」

うれしかったこと。
くやしかったこと。
納得がいかないこと。
感動したこと。
疑問に思ったこと。
悩んでいること。
くだらないこと(笑)。

たくさんたくさん話をしました。


店内掃除。トイレ掃除。
片付け。セッティング。
発注。買い出し。
レジ精算。カード集計。
ホームページ、ブログ管理。
メニュー、貼り紙、案内状作成。
伝票書き。DM郵送。
外看板書き。
アルバイト、新人の育成指導。

営業時間外の仕事も大変です。


店が人手不足の時には、満席のランチタイムをホールひとりで対応しなければならないこともあり、そんな時には「お客さんに丁寧な対応が出来ないことがつらいです…」と言わせてしまいました。
ウェディングパーティーでは、ついつい感情移入して、もらい泣きをしてしまっていたり。
お子さまのご来店にも優しく親切な対応をしてくれました。

お客さんを大切にしてきた彼女は、たくさんの常連さんに可愛がっていただき、人として、サービスマンとして、立派に成長したように思います。


プリモで培ったことは、ほんの僅かかもしれませんが、今後の彼女の人生に良い影響をもたらしてくれたらいいなと思います。

新生活でも彼女らしく、一生懸命がんばっていけますように。
親のような姉のような気持ちで彼女を送り出し、また今後も良い関係を築いていきたいと思っています(*^^*)

まゆこさんおつかれさま!
本当にありがとう。


まゆこさんが大切にしてくれたお客さまを現スタッフで引き続き大切にさせていただきます。


一期一会の出会いに感謝。



よし!気合いを入れ直して!
9月もたくさんの笑顔が見られるように頑張っていきまーす\(^o^)/


ホールチーフまみ

9月のランチメニュー

少しづつ涼しくなってきましたね
9月のランチメニューを紹介します

Aランチ ¥950(税抜き)
・サラダ
・ツナとパプリカのトマトピッツァ
・ドルチェ

Bランチ ¥1,350(税抜き)
・前菜(3つ選択)
①冷製スープ
②プロシュート
③鮮魚のカルパッチョ
④いろいろキノコのマリネ
⑤マグロのコンフィ
⑥エビのスパイスフリット
⑦トウモロコシとツナのフリッタータ

・ピッツァ、パスタ、リゾット(1つ選択)
☆厚切りベーコンとキノコのアーリオ・オーリオ(オイルパスタ)
☆プリプリ海老と揚げナスのトマトクリーム
☆厚切りベーコンと枝豆のカルボナーラ
☆プリプリ海老と旬野菜のジェノベーゼ
☆たっぷりアサリとムール貝のクリームピッツァ
☆プリプリ海老と明太子のクリームリゾット

・ドルチェ


Cランチ ¥2,500(税抜き)※要予約
Bランチに肉料理か魚料理を加えドルチェは盛り合わせにした内容です。
予約の段階でスタッフに肉料理or魚料理の希望をお申し付け下さい。

※全部のランチに1ドリンク付き!


個室や御案内をお待たせする事なく行うためにも5名様以上やお子様連れの方は出来るだけ事前に御連絡下さい
皆様にとって「美味しい!」を用意してスタッフ一同お待ちしております



プリモディーネ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
