

新作たっぷり!

これから年末に向けて各業界や各家庭が慌ただしくなってきますね
プリモでも年末に向けて大規模な計画と改革が進んでいます
そんな日々の中で新メニューの試作を行いました


キッシュ
シェフの気まぐれキッシュ


サーモンマリネ
サーモンマリネ


カプレーゼフリット
カプレーゼのフリット


自家製オイルサーディン
自家製オイルサーディン


マッシュルームサラダ
マッシュルームのサラダ仕立て


たくさんの「美味しい」を届けられるように、
たくさんの方に満足して頂けるように、
スタッフ全員がんばっております。

近日中に大胆なメニュー改革を行うので、楽しみにしててくださいね


マネージャーいくた

虹のカクテル

カクテルにも色々な物があります。

星の数ほどあるカクテルの中でかなり高度な技術を必要として最も美しいといわれるのが、
カクテル、「レインボー」 です
DSCN2988_convert_20140528152752.jpg

バーテンダー泣かせのこのカクテル。
糖度の沈殿を利用して7つの層を作るのですが、
わずかな手の震えで混ざってしまうため研ぎ澄まされた集中力で時間をかけながら一色づつ丁寧に色を重ねてゆきます

DSCN2990_convert_20140528153304.jpg
7色目にスピリタスやロンリコなどを浮かべて着火すると完成
お味は・・うーむ、見て楽しむカクテルですね。
その昔、まだ酒文化が盛んだった頃はカウンター席で遊び心のあるお客さんがレインボーを注文する事もありました
注目される張りつめた緊張感の中で時間をかけてゆっくりグラスに注ぐ精密な作業。
バーテンダーの腕が問われるカクテルです


マネージャーいくた

息子Birthday☆彡

先日、息子が1歳の誕生日を迎えました

日に日に活発になって…男の子ならではのヤンチャっぷりに四苦八苦しています

DSCN3684_convert_20141012153602.jpg

1年前の10月10日12時10分。
プリモはランチタイムの真っ只中。
あの時の力強い産声を今でも思い出せます

仕事と子育ての両立は、なかなか思い通りにならないことも…

チーフと呼ばれ、プリモのホールに立つ時間。
お母さんと呼ばれ、子どもたちと過ごす時間。
私にとっては、どちらも欠かせない生きがいです。

いろんな人の協力があり、支えられている今に本当に感謝です
仕事をする上で、子どもたちの存在が負担…ではなくて、子どもたちが居るから大変な事も楽しく感じられているように思います。

上の娘もだいぶ弟を可愛がってくれるようになり、仲良くしたりケンカをしながら共に成長していく様子が微笑ましいです。
また、私やマネージャー(夫)も、子どもたちからたくさんのことを学ばせてもらっています。

いつも笑顔でいてくれる息子。
いつも周りを笑顔にしてくれる息子。
これからも、のびのびと育ってくれますように。

私事ではありましたが、読んでいただきありがとうございました

ホールチーフまみ

10月4日Wedding!

10月4日(土)
康成さんと美穂さんのウェディングパーティーが行われました


DSC08808_convert_20141012111302.jpg

初めは少し緊張気味だったお二人も、陽気な仲間たちに囲まれて徐々にいつも通りの姿になり、笑い声の絶えない素敵なパーティーになりました

哺乳瓶早飲み競争は大盛りあがりでしたね。
優勝された方は早かった
普段から哺乳瓶で飲んでらっしゃるのかもしれません…(°▽°)

5年間という時間を経て、家族になられたお二人…来年には可愛い家族がもう一人増えるとのこと。
楽しみですね。

幹事さんからのサプライズ、お二人のお母様からのお手紙はとても感動的でした。
大事に大事に育てられてきた康成さんと美穂さん。
どうか幸せな家庭を築いていってください

幹事の皆さんもお疲れ様でした

また、お会いできる日を楽しみにしています

プリモディーネ

10月のランチメニュー

涼しくなってきましたね
季節の変わり目なので体調崩さないようにしてくださいね
10月のランチメニューを紹介します

Aランチ ¥950(税抜き)
・サラダ
・マッシュルームとちょっぴりニンニクのフンギビアンコ
・ドルチェ

Bランチ ¥1,350(税抜き)
・前菜(3つ選択)
①冷製スープ
②プロシュート
③鮮魚のカルパッチョ
④カボチャのマリネ
⑤ゴルゴンゾーラのカナッペ
⑥エリンギのフリット
⑦ベーコンとホウレン草のフリッタータ

・ピッツァ、パスタ、リゾット(1つ選択)
☆プリプリ海老と長葱のアーリオ・オーリオ(オイルパスタ)
☆厚切りベーコンとカブのアマトリチャーナ(トマトパスタ)
☆プリプリ海老とレンコンの明太子クリームパスタ
☆厚切りベーコンと甘栗のカルボナーラ
☆たっぷりキノコのチーズリゾット
☆モルタデラソーセージとホウレン草のピッツァビスマルク

・ドルチェ


Cランチ ¥2,500(税抜き)※要予約
Bランチに肉料理か魚料理を加えドルチェは盛り合わせにした内容です。
予約の段階でスタッフに肉料理or魚料理の希望をお申し付け下さい。

※全部のランチに1ドリンク付き!


個室や御案内をお待たせする事なく行うためにも5名様以上やお子様連れの方は出来るだけ事前に御連絡下さい
皆様にとって「美味しい!」を用意してスタッフ一同お待ちしております



プリモディーネ

大切な日に、大切な人と。

プリモにはメニューに記載されてないワインもイッパイあります。
そのラインナップはリーズナブルな物からハイクラスの物まで様々です。
飲む方の気分や目的に応じて出番を待つワイン達、
今日は「特別な日」や「ゼイタクしたい日」などにピッタリのスパークリングワインを3種ほど御紹介します

DSC08670_convert_20140721171943.jpg
クレマン・ド・ロワール ブリュットロゼ
産地 フランス
価格 7,000円
特徴 中央に絵書かれた「De tour caeur!」は「心から愛しています」
香り鮮やかでエレガントな辛口ロゼです。



DSC08671_convert_20140721172129.jpg
フェッラーリ ブリュット
産地 イタリア
価格 9,000円
特徴 大使館やサミットの晩餐会で使用されてる、きめ細かな泡立ちでリンゴのような香り。シャルドネ100%。



DSC08672_convert_20140721172319.jpg
PMシャンパーニュ
産地 フランス
価格 10,000円
特徴 ブランデーで有名な「マーテル」のシャンパン、濃い麦わら色で複雑に香りを放つ。


乾杯を彩るスパークリングワイン
シャンパングラスの中で踊る弾けた気泡の数々はお祝い気分を一層盛り上げます。
ここぞという時に栓を開けたい一本です。


マネージャーいくた
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
