

臨時休業のおしらせ

10月31日(土)は、スタッフが結婚式参列のため、お休みさせて頂きます。
店にはおりますので、予約のお電話は有り難くお受けいたします
翌日11月1日(日)もマダ空き席がございますので、ぜひお問い合わせください

DSCN4735_convert_20151027232702.jpg

絵になるふたり

10月は一年の中でもウェディングが多いシーズン。
気候が穏やかで、天気にも恵まれる事が人気のひとつでもあります。

10月24日(土)
プリモで一組のカップルのウェディングパーティーが行われました

DSCN4793_convert_20151027231036.jpg

この日の主役はコチラのお二人
長身でスタイル抜群のお二人は「礼儀正しいお調子者」という言葉がピッタリな人柄で。
集まった友人もイケメン&美女揃い。
物静かな人がどこにも見当たらないような賑やかなパーティーでした

DSCN4770_convert_20151027231308.jpg

DSCN4755_convert_20151027231359.jpg

目立ちたい人が多い中で、やっぱり一番目立っていたのは新郎新婦のお二人。
ずーっと楽しそうに笑っている姿が印象的でした

今回のパーティーでも、心に残る幸せな時間を共有させてもらった気がします。
僕ももう一度結婚式したいなぁ・・・と思っちゃいました。

DSCN4764_convert_20151027231447.jpg

佳正さん、里織さん
御結婚おめでとうございます
これから、もっともっとたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・


マネージャー いくた

秋冬メニュー登場

このところの悩みです・・・
自分自身のデブ化が止まりません少しずつジワジワと。
やっぱり秋は美味しいものが多いですね

プリモが秋冬メニューにリニューアルして、まもなく1カ月。
今日は少しだけ御紹介します

DSCN4704_convert_20151023011111.jpg
モッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ
700円


DSCN4730_convert_20151023011150.jpg
手長海老のオーブン焼
900円


DSCN4703_convert_20151023011253.jpg
いろいろキノコとポルチーニのリゾット
1,000円


DSCN4723_convert_20151023012543.jpg
仔牛のコトレッタ
1,400円


DSCN4729_convert_20151023011534.jpg
シェフのキャラメルプリン
500円


食を怠っていては忙しい年末を乗り切れません
食を楽しめる人は「充実した時間の使い方」を知っています。

プリモディーネは皆様の至福の一皿を御用意してお待ちしております


マネージャー いくた

心に響く歌声

昼間はポカポカ陽気で、夜は涼しく寝心地の良い季節

そんな秋の夜を彩るイベント「小泉ニロ ボサノバディナーショー」
10月16日(金)プリモディーネで行われました。

DSCN4743_convert_20151018010256.jpg

ドイツから来日された小泉ニロさん。
今回はわずか2週間ほどの日程の中で、西は福岡、北は札幌まで全10公演。
加えてFMラジオ出演など、多忙なスケジュールの折り返し地点でのプリモ出演となりましたが、
疲れた顔など一切見せず、透き通った声と甘い音色のギターで聴く人を魅了しました。

DSCN4744_convert_20151018010135.jpg

公演が始まってからは僕も手を止めて、ついつい聴き入ってしまったわけですが、
途中で中高生の頃から大好きだったカーペンターズのカバー曲が・・・。
耳を越えて心に響く歌声に、涙が溢れそうになりました

DSCN4739_convert_20151018010340.jpg

お料理は上甲シェフが「ニロさんの暮らすドイツの雰囲気をお客さんに感じてもらおう」という考えで、
ドイツ料理「仔牛のシュニッツェル」や「アプフェルシュトュルーデル」などを楽しんでいただきました

DSCN4745_convert_20151018010421.jpg

マイクとギターを置いたところで、色々とお話をさせていただきましたが、
音楽を愛し、ボサノバを愛し、謙虚で真っ直ぐなのに遊び心が豊かで。
上手く言葉では表現できないほど魅力のある方でした

今回のツアーが終わったら、すぐにドイツに帰ってしまうそうですが、
また再会を約束して刈谷を後にされました。

ニロさん、ステキな時間をありがとうございました。
中村さん、ステキな出会いをありがとうございました。
再び訪れる「その日が」たまらなく楽しみです


小泉ニロさんのライブ日程
      ↓↓↓↓↓↓
10月18日(日)東京 OVE南青山 17:00~
10月19日(月)仙台 designlabo necco sendai 19:30~
10月20日(火)宮古 カントリーズcafe 19:30~
10月24日(土)札幌 Canal Street Club 19:30~

地元の方はぜひ癒されてくださいね。


マネージャー いくた

特別な日の乾杯に。

今から15年近く昔、わずか数カ月ではありますが、半田市のとあるレストランバーで働いていた時期がありました。
その店は100席以上の大型店ですが、曜日を問わずいつもにぎわってました
一日あたりでも相当なオーダー量・・・
そんな中、一際目を引くカクテルがありました。

DSCN4661_convert_20150819235156.jpg

<ベイビーズブレス>
チャールストン ブルー 20ml
ピーチリキュール    20ml
カルピス         20ml
ソーダ          適量

DSCN4659_convert_20150819235105.jpg

クリアブルーの色彩からは想像できないほど、フルーティーで爽やかな甘さ。
微炭酸が心地よく、鮮やかな後味。
普段お酒を飲まないという方にもオススメしたいカクテルです。

そのお店は知らないうちに無くなってしまったのですが、
このカクテルをプリモのお客さんに紹介するたびに、当時の華やかな雰囲気が自分の中で蘇ります

特別な日のカンパイにいかがですか?

マネージャー いくた

今日から♪

10月に入り、夏の暑さも忘れつつある今日このごろ。
クローゼットの中を衣替えされた方も多いのではないでしょうか

プリモでも、10月7日(水)より、夜のグランドメニューが変わります

ほんの一部ですが、新しく加入したメニューを御紹介しますね

・モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ 700円
・白身魚のエスカベッシュ 650円
・ピッツァ フンギビアンコ 900円
・カラスミと水菜のアーリオオーリオ フェデリーニ 1,000円
・ウニのクリームパスタ 生リングイネ 1,200円
・いろいろキノコとポルチーニのリゾット 1,000円
・仔牛のコトレッタ 1,400円
・シェフ特製キャラメルプリン 500円

まだ写真が御用意できていないので、随時ブログに載せていきます
私は数品、試食をさせてもらいましたが、やっぱり上甲シェフの料理はおいしくて、ひいき抜きで大好きです

新しいことが始まる時、不安や注意すべき事もありますが、やっぱりワクワクな気持ちが一番
また、たくさんの笑顔が見られますように・・・頑張っていきます

ではでは、みなさまの御来店を心よりお待ちしております


チーフ まみ

ディナーショー御予約受付中☆

10月に入りましたので、再度告知させていただきます

ドイツでボサノバミュージシャンとして活躍されている
小泉ニロさんとのコラボ
ディナーショー『ボサノバの夕べ』

を、開催いたします

DSCN4687_convert_20150913011623.jpg

2015年10月16日(金)
18:30 開場
19:00 料理スタート
20:15 トーク&演奏開始

●会費 4,000円(税込)
・アミューズ
・バケット
・魚料理
・肉料理
・デザート
・コーヒー紅茶

●定員35名(要予約)
満席になり次第、締め切らせていただきます。


※ドリンクは1コイン注文制でテーブル精算とさせていただきます。
※当日はCDの即売もいたします。
※館内は禁煙です。

お食事と演奏を合わせて税込4,000円と、かなりお値打ちな内容となっております。
ニロさんの歌声、とっても素敵ですよ

まだ空き席がございますので、御予約をお待ちしております
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
