

イタリアワインフェア

2015年も残りわずか。
プリモでは今週末から色々なイベントを開催します

まずはコチラ

イタリアワインフェア
 12月19日(土)~23日(水) ディナータイム
グラス一杯ALL¥500で、10種のイタリアワインをお楽しみください

<白>
・ピノグリージョ
・ピノビアンコ
・インツォリア
・ヴェルデッキオ

<赤>
・プリミティーヴォ
・モンテプルチアーノ ダブルッツォ
・コルヴィーナ
・ネッロマスカレーゼ

<泡>
・モスカート
・グレラ


料理で人気のメニューと相性の良い厳選されたラインナップですよ
(ほんとはこの企画で出したくないイイ物もあります・・・)
これを機に自分に合ったワインと出会って頂けたらウレシイです。
中でも「ネッロマスカレーゼ」
これは美味いのでオススメです

DSCN4858_convert_20151213193251.jpg


マネージャー いくた

感動と感謝

こんばんは、チーフのまみです
8月の中旬から、キッチンに入り、ランチで前菜やピッツァ、ドルチェの盛り付けを勉強させてもらうことになったと以前ブログで書かせていただきました。
娘と息子が小さい為、なかなか出勤できず、週1くらいのペース。
「ここ数年の中で、こんなに緊張した事ない!!」ってくらい真剣に取り組みましたが、それはもう試練の連続でした。
「見ているのと、やってみるのとでは、全然違う」という事を痛感。

料理は、冷たいものは冷たく。温かいものは温かく。
食材の量や火の入れ方、盛り付けの手際良さと美しさ。
優先順位。
すべてが時間勝負。1秒も迷っているヒマは無い。

満席になると息をするのも忘れるくらい集中して・・・それでも店の中で自分ひとりだけが流れを止めている。
焦り。申し訳なくて。情けなくて。
待たせてるお客さんの姿を想像しては苦しくなったり。

夏場のキッチンは40度くらいかな・・・とにかく暑くて。
産後なかなか戻らなかった体重が出勤するたびに1キロずつ落ちました(笑)

お客さんと直接関わるサービスが好きな私は、正直もどかしく感じていました。

『ちゃんと喜んでもらえてる?』
『美味しく食べてもらえてる?』
『私の出している料理は大丈夫だろうか。』

あ~~~~~お客さんの姿が見たい!!


先日・・・どこかの日曜日。
その日は御結婚記念日のお祝いの予約が入っていました。
チョコレートペンを作り、大きなお皿に「HappyWedding7years」のメッセージを書いて、数種類のデザートを盛り付けて準備万端!
実は予約のお電話を2日前に受けたのも私でした。
その日は割と余裕がある日だったので、マネージャーが「せっかくだから自分で持っていったらどう?」と。
なんだかもう、ドキドキしまくりな状態で、デザートを出させていただきました。
お客さんの笑顔と、「かわいいー!」「すごーい!」の声が、本当にうれしくて・・・泣きそうになっちゃって。

今までだって6年間、ずっと見てきた光景なのに。
その一皿に携わる時間が違う。それだけで、やっぱり想いも少し違う。

喜んでもらえる料理。感動してもらえる料理。
食べてくれる人の笑顔を想像しながら作る料理。
基本中の基本だけど、改めて、考える機会を与えてもらったと思っています。

面倒なこと、細かい作業、重たいフライパンや鍋。時間。大量の洗い物。
日々あらゆるものと戦っているシェフやユミさんにも感謝でいっぱい。
スタッフみんなに感謝でいっぱい。


そしてそして、実は、このたびキッチンに新メンバーが加わりました
なので、私はまたホールでサービスさせていただく事が多くなりそうです。
が!フィールドが変わっても、想いは変わりません

自分にできることを、やるべことを、精一杯やるのみ!!


DSC_0392_convert_20151208235518.jpg
↑娘(4歳)と一緒にクッキー作り


チーフ まみ
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
