FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとときの幸せ

15:00~17:00はお店のアイドルタイム(中休憩)
ですが、ランチの片付けからディナーの営業に向けて、スタッフは仕込みと準備で大忙し
シェフが作ってくれる“まかないパスタ”が、みんなの最大の楽しみなんですが(今日のジェノベーゼも美味しかった~)、ディナーの御予約が多いと、それも慌てて流し込む感じになります

そんな一時の休憩時間
毎日訪れるお客さんがいます。

DSCN4603_convert_20150613013239.jpg

シェフの娘さんです

1歳のユアちゃんはシェフにそっくり
人見知りの時期なので、最初は警戒されてしまいますが、じわじわと近寄っていくと少しずつ心を開いてくれます。
もう可愛くって~~
自分より小さな子が泣いていると、心配してヨシヨシ・・・頭をなでてあげたりできるらしいです

シェフの奥さん(ユミさん)はランチタイムにホールで働いてくれていたので、もう顔馴染みのお客さんも多いはず
最近はキッチン補助に入ってもらって、前菜やピッツァ、デザートなどを作ってもらっています
ハタチ前後の若いスタッフが多い当店で、ずば抜けてキャリアと経験があるユミさん。
でも決して偉ぶることなく、いつも謙虚な姿勢で他のスタッフと接してくれたり、お客さんのことを第一に考えてくれている、心強い存在です。

ユアちゃんはウチの息子と同時期に生まれているので、性別こそ違いますが、成長過程はほぼ同じ
母親としての喜びや苦悩を共感できるのも、私にとってはすごく嬉しいことです。

朝の仕込みからディナー後の片付けまで、きっちりと任務をこなしてくれているシェフ。
娘さんの前ではすっかり優しいパパの顔に


プリモスタッフの既婚者は、今みんな小さな子どもがいるので、お子様連れのお客さんの気持ち・・・すごくよく分かります。
今後も個室などを有効に活用しながら、お客さんみんながおいしく楽しく食事ができるような店づくりに励んでいきますね



チーフ まみ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

【プリモディーネ】

Author:【プリモディーネ】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。